• ベストアンサー

タスクボタンを一度に閉じる方法

タスクボタンを一度に閉じる方法 画面の下に多量のタスクボタンがある。右クリックしてひとつずつ閉じていますが、一度にする方法を教えてください。

• taktta
  • お礼率72% (1031/1430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

CTRLボタンを押しながら、該当するタスクのボタンを選択し、最後に右クリック-グループを閉じる

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

不要な常駐ソフトがあれば、タスクバーでいちいち右クリックで終了せず、「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」でチェックをはずしてOKで無効にします。 (セキュリティ対策ソフト関係は無効にしない) (Windows関係は無効にしたらいけないものもあります) 無効にしても、「スタート」「すべてのプログラム」から起動したらよいです。 タスクバーの常駐アイコンでなくウィンドウのことでしたらCtrl+Alt+Del(タスクマネージャを起動)で消すか、一つづつ消すしかないかと。

taktta
質問者

お礼

不要な常駐ソフトのことではないです。 回答どうもありがとうございました。 Ctrl+Alt+Del(タスクマネージャを起動)で消すんですか。 それはフリーズしたときやロックするときに使うものと思っていました。

taktta
質問者

補足

メールやインターネットを開くとメールごとやサイトごとに画面下にタスクアイコンがいっぱいできますよね。それをいいます。 ワードなどでは使ってひらいているやつとかです。

• Oh-Orange
回答No.1

★ソフトを紹介。 ・フリーソフトの『TaskClean』をご紹介しましょう。 ・このソフトは、同一アプリケーションのタスクを一括終了させられるタスク制御ソフトです。 ・短いですがこれで終わりですよ。 ・最後に下の『参考URL』をどうぞ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw6/pw006626.html