• 締切済み

別ウインドウで開いた画面を固定するには?

パソコンのある画面を開いていて別のウインドウを縮小して右のほうにならべておいて元の画面で入力欄をクリックして入力しようとすると縮小して右のほうにならべておいた画面は消えてしまう(下のほうに隠れてしまう)これを縮小してならべておいた画面もクリックしても消えないように固定しておくにはどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

IEのウィンドウとそのウィンドウとが重なっていないですか? でしたら無理ですので、IEのウィンドウを小さくして、残りの箇所に別のウィンドウを表示させて下さい。 ただ、こういう操作はマルチモニタを導入された方が使いやすいと思いますよ。

関連するQ&A

  • ウインドウの固定?をしたいのですが。

    映像の編集ソフト(超編)を使って、プレヴュー映像を見ながら、音声のみのテープ起こしをしています。 ワードパッドを別ウインドウ(縮小)に立ち上げて文章入力しているのですが、編集画面(ソフト)を動かすたびに、ワードパッド画面が消えて(最小化)してしまいます。 映像画面の上にワードパッドの縮小ウインドウが消えないようにできるでしょうか。

  • ウインドウの移動について(画面外に出たウインドウ)

    WindowsXPです。 大きくなりすぎたウインドウや、画面外に一部が出てしまったウインドウ、およびダイアログの操作に困っています。 「最小化」「元のサイズに戻す」ボタンが右上にあるウインドウなら、 それらを押して小さくしてから、 ウインドウの枠をポインタで持って移動し、 ウインドウの右下角を画面内に見えるようにしてから、 ウインドウ枠をドラッグしてウインドウを小さくすることで対処してきました。 しかし、例えばオンラインバンキングのダイアログなどでは、 右上の最小化、元に戻すボタンがなく、閉じるボタンしかありません。 また、ウインドウの枠をドラッグしてウインドウを小さくすることも出来ないものもあります。 画面の小さなパソコンでそれが表示された場合、 そのダイアログの一番下まで見ることが出来ません。 (スクロールバーなどは表示されません) このウインドウを、 サイズを小さく出来ないのはしょうがないと思うのですが、 ウインドウ自体を上(画面外側)に移動するなどして、 ウインドウの下部を画面内に持ってきたいのです。 タイトルバー部分を右クリック(あるいはAltスペースM)して、カーソルで移動出来ることは知っています。 しかし、それで上へ移動させたとしても、 ウインドウの影は希望の場所へいったんは動くのですが、 Enterを押すと、ウインドウ上部が画面の上部にあったところに固定されてしまいます。 (本当は、ウインドウ上部を画面の外へ持って行きたいのに。) ウインドウの下の枠を持つことが出来れば、 そのままドラッグしてウインドウ上部を画面上部の外へ持っていくことが出来たことはありますが、 今はそのウインドウ下部も画面の下に出て行ってしまっているので、 そうすることも出来ません。 どうしたらよろしいでしょうか?

  • Internet Explorer で、別ウィンドウで開いてしまいます。

    ここ何日か前から、ネットをしていてリンク箇所をクリックすると、 別ウィンドウで開いてしまうので、画面がウィンドウだらけになってしまいます。 今までは、別に開きたい時だけ右クリックして「新しいウィンドウで開く」をクリックしていました。 今は強制的に別ウィンドウで開くので困っています。 知らない間に設定を変えてしまったのでしょうか? どなたかお詳しい方、助けて下さい!!!

  • 別ウインドウが開かない

    画面のURLなどにクリックして別ウインドウを開こうとしても、 何の反応もしなくなりました。 前のページが消えて、新しいページに塗り変わるタイプのものは、 何の問題もなく出来るのですが…。 別ウインドウものは、右クリック→「新しいウインドウで開く」 にも反応がなく、今、何も開けません。 過去ログを見て、インターネットオプション→一時ファイル削除 …というのをやってみましたが、変わりませんでした。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら、助けてください。 よろしくお願いします。

  • 新しいウインドウで開くと縮小画面

    インターネットでページやリンクをクリックすると別の新しい ウィンドウが開く場合がありますが。 先日から突然新しいウィンドウが縮小画面で開くようになりました。 何度画面いっぱいに変更しても新たに開くと縮小画面で困ってます。 何か設定が変わったのか?何処で治すのか?解りません? 変わったことをしたと言えばスキャンディスク、デフラグくらいです。 設定の方法がわかれば教えて下さい....

  • 別ウインドウで開く

    gooにある参考URL等のリンクしている物っていうのでしょうか? では右クリックすると「別ウインドウで開く」と言う項目があり、別ウインドウで開く事が出来るのですがプログラムやアドレスを入力して開く時などには別ウインドウで開く事が出来ません。どうすれば開く事が出来るのでしょうか? OSはWindows98を使っています。

  • Windows の窓の位置を固定したい。

    Internet Explorer を立ち上げると設定してあるHPが出ます。この窓は縮小 で、大きさは画面に合わせて右端を1cm開けてあります。その訳はメモ帳や 電卓、外HDDなどのショートカットをディスクトップの右端に並べてあって その一部が見えるように(クリックで出し易く)してあります。 今ここOK Wave で質問のページにいるのですが、ここまでは決めてある窓の 位置は変わりません。だけど解答欄のURLなどをクリックして新しく次に出る 窓が画面の右に寄って左端の方が1cm開いてしまいます。 カーソルで窓を左端に合わせても、その窓を消し、新しい窓を出すとまた右 側に寄った窓が出ます。 この新しく出す窓を私が決めてある位置に固定する方法はないでしょうか。 XP SP2 IE7(Googleツールバー)です。よろしくお願いいたします。

  • 右クリックで「別ウィンドウで開く」ようにしたいのですが・・・

    以前は確かにフォルダを右クリックすると別ウィンドウで開くという項目があったのですが、気がついたらいつの間にか「開く」という項目だけになっており、大変不便な思いをしています。フォルダオプションで毎回別ウィンドウを開くにしてしまうとそれはそれで邪魔なので、必要なときだけ右クリックから別ウィンドウで開けるようにしたいのです。 どこをどう設定すれば元の「別ウィンドウで開く」のコマンドが戻ってくるのか解る方ご教授よろしくお願いいたします。

  • 新規(別)ウィンドウが一発で開かない・・・。

    お世話になります。 インターネットエクスプローラー(Ver6.0)を使っています。(OSはWindows2000) デスクトップからアイコンをクリックしてIEを起動させると、ウィンドウが開かず、画面の隅に小さなバー(最小化・元に戻す・閉じる)のみが表示され、「元に戻す」をクリックしないと画面一杯のウィンドウサイズになりません。 また、サイトを見ていて、リンクをクリックした場合も新規(別)ウィンドウが開かず、前出の状態になってしまいます。 別ウィンドウではなく、同じウィンドウに表示させる場合は問題なく表示されます。 今までこんなことはなかったの困っています。 どこかをいじって設定を変えてしまったのでしょうか? (フォームのクリアをした覚えはあります。) よろしくお願いします。

  • ワード2010の画面について質問です。

    ワード2010の画面上で最小化・元に戻す(縮小)・×(閉じる)ボタンの下に『ウインドウを最小化・ウインドウを元に戻す(縮小)・ウインドウを閉じる』という二重構造になっています。エクセルの画面表示はそのようになっていますが、ワードでこのように表示されるのはどうしてでしょうか?先日パソコンをリカバリーしたばかりで、そのあと起こった現象です。今までと違う画面操作に困っています。どなたかわかる方アドバイスをよろしくお願いします。