意味がわかると怖い話

このQ&Aのポイント
  • 20000円のイヤホンが突然音が途切れ、怒った主人公は350000円のテレビを倒した。テレビは壊れていないが音が出ないため、主人公は自分に言い聞かせて外に出ることにした。
  • 「フリーター」の話を読んで怖くなった人は回答欄に答えを書いてください。
  • 質問者が意味がわかると怖い話をしたいと言っている。読者に怖さを感じさせる内容を紹介する予定。
回答を見る
  • ベストアンサー

意味がわかると怖い話

意味がわかると怖い話 をしたいと思います。 わかった方は 回答欄に書いてください^^ お願いします☆ 知ってる方も 居ると思うけど やってみます~ 「フリーター」 今さっき20000もするイヤホンが「ブチッ」と言って音が途切れた 大音量で聴いていたせいだと思い 20000が無駄にたった。 俺は腹がたって 350000するテレビを 倒した 布団の上に落ちたテレビはあんまりうるさくなくて足から伝わる振動が感じられた 350000して買ったテレビだから ちゃんと戻した。 テレビが壊れていないかリモコンをつけた けど画面には問題ないようだが 音がならない 俺は350000するテレビまで壊した。 自分に言い聞かせ 椅子に座っていった。 『あぁ、今日はやけに静かだなぁ~、久しぶりに外にでも出るか』 end 「フリーター」という 話をよんで きゃー!ってなった方は 回答欄に答えを書いてください。 お願いします_(..)_

noname#185169
noname#185169

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catra
  • ベストアンサー率23% (67/291)
回答No.1

壊れたのは自分の耳(大音量で鼓膜が破れた)

noname#185169
質問者

お礼

catra さん 大正解ですw これ簡単ですよね^^ 回答ありがとうございました! これからも 第二、第三、 とやっていきたいと 思うので 見かけたら 考えてくれると 嬉しいです☆

その他の回答 (6)

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.7

No.6です。 今 他の回答者の答えを見てきました・・・ しまった。ホラー展開にしてしまった。 外に出てないのに生活が出来てる から 家族がいるはず に発展して・・・ああ、大間違い。

noname#185169
質問者

お礼

でも、考えてくれたことに嬉しいです!! ありがとうございました!

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.6

えーっとこれは・・・「人間」 家族の事ですよね・・・ 大きさと数字が表わす事から考えて イヤホンが子供 テレビが妻 リストラ等になってフリーターになった、若しくは精神に異常が発した人 大声で泣く赤ん坊を・・・ブチッ!っと。 奥さんは・・・振動は痙攣 殺したんですね。 で、ああ、静かだなぁ・・・ 引きこもりなら両親だろうけど。 どっちにしても怖い話

noname#185169
質問者

お礼

考え方は素晴らしいです!!ビックリしました! でも答えは違いますね… 正解は 大音量で聴いていたせいで鼓膜が破れてしまったのですね。 そっから 音はなんにも聞こえません。 だから イヤホンもテレビも 壊れていないのです… それでは 静かだなぁ…と

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

テレビを倒した、ってところがすごく怖かったです。 切れやすい人ってこわっ。 布団ひきっぱなしってのもこわっ。 現実が見えていない人はもっとこわっ。

noname#185169
質問者

お礼

確かに 怖いですね… 鼓膜が破れて 音が聞こえなくなったです 回答ありがとうございました

noname#215107
noname#215107
回答No.4

20000ドルもするイヤホン  ギャー!

noname#185169
質問者

お礼

まぁ 確かに、それも きゃー!ですねwwwwww 回答ありがとうございました^^

回答No.3

 昨日、同じ様な番組を見たので、だいたい傾向はわかります。  逆にNo.2の方の回答に、きゃー!ですね。そこまで出てるのに・・・

noname#185169
質問者

お礼

はい! 私もみて ゾッとなりました! 私こう言うの好きなんです! これからも 第二、第三 とやっていきたいと 思うので 見かけたら 考えてくれると 嬉しいです☆ 回答ありがとうございました^^

回答No.2

冒頭で聴力を失ったことで「静か」になった。 ただ、20000円とか350000円ではなく20000、350000ってなってることと、 「フリーター」ってタイトルにも意味があるのか深読み中。

noname#185169
質問者

お礼

答えは出ましたか? この話に 引っかけが沢山ありますから ワケわからなく なりますけど 考え方はよいですよ!! でも、もっと簡単に 言うと… これからも 第二、第三 とやっていきたいと 思うので、 見かけたら 考えてくれると 嬉しいです☆ 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • Bluetoothのイヤホーン音量調整

    テレビの音をBluetoothイヤホーンで聞こうと思っています。 テレビのイヤホーンジャックにトランスミッターを差し込むところまでは理解できました。次にBluetoothイヤホーンを買って耳にさします。このときテレビの音量は 普通はリモコンで遠いところから調整出来ました。このイヤホーンの場合はどこで音量を調整するのでしょうか。やはりリモコンで調整しながら聞くのでしょうか?教えて下さい。

  • 急に音量ボタンだけ・・・。

    こんばんわ。 パナソニックのVIERAを 使っているんですが 今さっき床に置いてあったリモコンを 軽く蹴ってしまったんですが そこから電源を消して入れても 消音ボタンを押しても音が出なくなってしまい しまいにはテレビについてる音量ボタンでも リモコンのでも作動しないんです。 チャンネルや他の操作は全く異常ないのに。 なにか変なボタン押してしまったんでしょうか?

  • 意味がわかると怖い話2

    どうも 意味がわかると怖い話2 です。 1は「フリーター」の 話をここで皆さんに 考えてもらいました。 次はもうひとつ ありますので ぜひ 皆様に考えていただくと嬉しい限りです☆ 「井戸」 僕は愛していた恋人に裏切られムカついて殺した。 死体は井戸に投げた。 次の日井戸をみたら 死体は消えていた。 … 3年後 親友に騙されていた僕は腹がたって殺した。 死体は井戸に投げた。 次の日死体は消えていた。 … 5年後 上司にムカついて 殺した。 死体は井戸に投げた。 次の日も、死体は消えていた。 … 10年後 母と大喧嘩して僕は 母を殺してしまった。 ついに親まで殺してしまった… 死体は井戸に投げた。 次の日井戸をみたら 死体は消えてはいなかった。 end この話をよんで きゃー!ってなった方は、いませんか? 回答に答えを書いてください。 よく話をじっくり 読んでください。 意味がわかったら 回答欄に答えを書いてください。 待ってます☆

  • PSPの音

    PSPで、最初にイヤホンを付けずにやり、ゲームをやってる途中でイヤホンを付けました。すると、音は聞こえるのですがリモコンの音量ボタンを押しても音量が調整できませんでした。その後、いったん電源を切ってイヤホンを付け、そしてまたゲームをやると今度はちゃんと音量調整できました。 ここまではよかったんですが…。今、またPSPをやろうとしたら(イヤホンを外してです。前回はイヤホンを付けた状態で電源を切りました)今度は本体からは音がならず、イヤホンを付けるとイヤホンからは音が聞こえました。それで、いったん電源を切ってイヤホンを外し、また電源をいれてみましたが同じ結果でした。さらに電源を入れてる状態でイヤホンを外したりしてみましたが変わらず…。どうも音の出力がイヤホンの方にいってるみたいなんですけど、これはどうやったら切り替えというか。きちんと本体から聞こえるようにできるんでしょうか?いろいろ試したのですがなかなかうまくいきません…。誰か、解決する方法知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

  • MDのリモコン(?)

    MDプレイヤーを買ったとき本体とリモコン(音量とか操作するやつ)とイヤホンついてきますよね?で、リモコンがおかしくなってリモコンを通して聞くと片方からしか音が聞こえなくなりました。リモコンを使わないでMDに直接つないで聞くと両方からちゃんと聞こえます。これってやっぱりリモコンがおかしいですよね?そこで疑問に思ったのですがリモコンだけでも買えるんでしょうか?教えてください。

  • 香港のテレビって、なんであんなに反応が遅いの?

    なんかホテルのテレビの反応がやけに遅かったんです。 リモコンで操作してもなかなか番組が切り替わらない、とか、 音量を大きくしても30秒くらいしてから、大きくなる、とか。 なんかたまーに、ブロックノイズとかも出ていたし。 香港のテレビはこれが普通なんでしょうか。 衛星テレビとかでしょうか。 お詳しい方教えてください。お願いします。m(_ _;)m

  • ポータブルMP3音源を古い蓄音機で聞く方法

    表題のような良く分からないトライアルをしています。 ipodのようなmp3プレイヤーのイヤホンを経由して、古い蓄音機で音楽を聴けないか試しています。 使用する蓄音機はイギリスHMVの10X(104?)で、ケースがマホガニー製で上開き、それに前面に扉があるタイプです。 使っていなかったイヤホンを分解して振動する部分を露出させて、片方を蓄音機の針に直接接触させて、さらにプレイヤー側は最大音量で試したところ、少しは振動が伝わっているらしく、なんとなくアコースティックな音が扉から聞こえます。ただし音量が小さいです。 イヤホンのもう片方を内部で振動する薄い膜をそのままに、サウンドボックスの面に押し付けると、もう少し音が大きくなります。イヤホンから直接もれる音と蓄音機側の音が混ざっています。折角ですので、純粋に振動から得た音にして、さらにもっと音を大きくできないかと試行しています。 なんとかイヤホンの振動を大きくして蓄音機に伝える方法はないでしょうか?当然ですが音質は問いません。 これができれば蓄音機がもっと身近になるような気がしています。 どんなアイディアでも結構です!みなさんのお知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • テレビのにつないだイヤホンから音が出ません

    いつもお世話になっております。 よろしくお願いいたします。 私は、今ソニーブラビアにソニーブルーレイレコーダー、外部スピーカー(テレビ台になっているものでHDMIで接続しています)を接続しています。 これのイヤホンジャックにイヤホンをつないでみたところ、普通のテレビ番組を見るときには問題なくイヤホンから音が聞こえます(外部スピーカーはテレビの設定で入切選択できます)が、レコーダーに録画した番組を見ると、イヤホンから音が出ません。 イヤホン音量の設定をしようとすると、リモコンがレコーダーの機能になっておりテレビの設定自体ができません。 レコーダーで録画した番組を見るときはイヤホンは使用できない?わけはないと思うのですが・・・ 仕事柄、深夜にテレビを見ることが多いもので家族に迷惑がかからない方法として何とかならないかと思っております。 どなたかイヤホンを使用する方法をご教授いただきますようお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • ネットで見た怖い話のタイトルが思い出せない・・

    以前、YouTubeで怖い話を見ていた際に 精神的な意味でゾ・・っとした話が有り、久し振りにまた見たいと思って検索しようとしたのですが タイトルが思い出せません。 色々見尽くしている方、教えて頂けると助かります。 内容的には以下です。 黒髪でボブ位の長さの女の子が電車に乗っている。 ヘッドフォンかイヤホンをして大音量で音楽を聴いていて 音漏れがする程で、電車内の人達もチラチラ見ている。 電車を下りた後、電話が掛かってきて それに受け答えした後、音楽を再度掛けホームの椅子に座って電車を待っている姿。 女の子の後ろ(椅子の後ろ)側を物凄い勢いで悲鳴を上げながら逃げていく人達。 やがて女の子も異変に気付き、ヘッドフォンかイヤホンを外し 振り返ったら鈍器の様な物を手にした男がすぐ後ろに立っていた。 (多分、この直後彼女は殴られ死ぬのでしょうが映像はそこでSTOP) と云う内容の物です。 個人的解釈ですが 単なる怖い話と云うのに加えて、日常的に大音量で音楽を聴いていたりすると 危険な目に実際に遭う事も有ると云う警告の意味も有る感じの 話でした。 ご存知の方、YouTube上でのタイトルを教えてください。 夫と一緒に見たいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • PCの音量調整方法が分からず困ってます。。

    パソコンの音量調整方法が分かりません。。 普通にリモコンや本体の音量を大きくしても、音が大きくならず、 テレビ機能(smartvision)を起動し、そこで音量を大きくすると、大きくなるのですが・・・ テレビ機能(smartvision)を消す?と音がまた小さくなってしまします。。 なぜテレビ機能(smartvision)の音量を大きくしないと、音が大きくならないのでしょうか?? 教えて下さい!!!