• ベストアンサー

香港のテレビって、なんであんなに反応が遅いの?

なんかホテルのテレビの反応がやけに遅かったんです。 リモコンで操作してもなかなか番組が切り替わらない、とか、 音量を大きくしても30秒くらいしてから、大きくなる、とか。 なんかたまーに、ブロックノイズとかも出ていたし。 香港のテレビはこれが普通なんでしょうか。 衛星テレビとかでしょうか。 お詳しい方教えてください。お願いします。m(_ _;)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijihk
回答No.1

ケーブルテレビだったのではないでしょうか? 我が家でも反応が遅いです。 ヨーロッパでもアジアのほかの国でもケーブルTVで何十チャンネルもあるタイプは知っている限りでは似たり寄ったりだったような気がします。 しかし、いらだちますよね。 ノイズもいい加減にしてほしいものです。

wer839220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たいへん参考になっています。 なるほどですね。これで疑問がすっきりしそうです。(´・ω・`)ノシ

その他の回答 (1)

• acasa
回答No.2

私の住んでいる(ヨーロッパ)所は、 ケーブルテレビでも、衛星テレビでも、番組の切り替わりは、幾らか間がありますが、気にならない程度ですよ。 音量も、チューナーではなく、テレビの音量の上げ下げになるので、30秒くらいしてから、大きくなるのであれば、テレビに問題があると思います。 日本と違って、海外では、見たことも聞いたこともない、テレビのメーカーがあります。 そのようなメーカーの古いテレビや電化製品は反応が遅く、日本製品になれている私たちは、 エって、思うことがよくあります。 日本の電化製品の普通は、海外では普通ではありませんよ。

wer839220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たいへん参考になっています。