• ベストアンサー

香港のテレビって、なんであんなに反応が遅いの?

なんかホテルのテレビの反応がやけに遅かったんです。 リモコンで操作してもなかなか番組が切り替わらない、とか、 音量を大きくしても30秒くらいしてから、大きくなる、とか。 なんかたまーに、ブロックノイズとかも出ていたし。 香港のテレビはこれが普通なんでしょうか。 衛星テレビとかでしょうか。 お詳しい方教えてください。お願いします。m(_ _;)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jijihk
  • ベストアンサー率30% (314/1022)
回答No.1

ケーブルテレビだったのではないでしょうか? 我が家でも反応が遅いです。 ヨーロッパでもアジアのほかの国でもケーブルTVで何十チャンネルもあるタイプは知っている限りでは似たり寄ったりだったような気がします。 しかし、いらだちますよね。 ノイズもいい加減にしてほしいものです。

wer839220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たいへん参考になっています。 なるほどですね。これで疑問がすっきりしそうです。(´・ω・`)ノシ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • acasa
  • ベストアンサー率40% (48/118)
回答No.2

私の住んでいる(ヨーロッパ)所は、 ケーブルテレビでも、衛星テレビでも、番組の切り替わりは、幾らか間がありますが、気にならない程度ですよ。 音量も、チューナーではなく、テレビの音量の上げ下げになるので、30秒くらいしてから、大きくなるのであれば、テレビに問題があると思います。 日本と違って、海外では、見たことも聞いたこともない、テレビのメーカーがあります。 そのようなメーカーの古いテレビや電化製品は反応が遅く、日本製品になれている私たちは、 エって、思うことがよくあります。 日本の電化製品の普通は、海外では普通ではありませんよ。

wer839220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たいへん参考になっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレビのリモコンが反応しなくなりました。

    テレビのリモコンが効かなくなってしまいました… 過去にも何度かあって、電源を入れ直したりすると直っていました。 今回は電源を入れ直しても、電池を替えてもまったく直らず、最初のうちは電源ボタンと音量ボタンは反応していたものの、ついには音量ボタンも効かなくなってしまい、電源ON/OFFの操作しかできなくなりました。 電池を入れ替えると初期設定?に戻るとネットで見たので試しに設定をしてみたのですが反応せず…。 携帯のカメラを通して、リモコンが反応しているか確認したところ、 どのボタンも反応していて、テレビ本体も光っていたので受信しているようです。 故障なのでしょうか? ちなみにLGのテレビで、購入してからまだ一年経っていません… 故障には早すぎる気がしますが、どなたかわかる方回答お待ちしてます。

  • テレビのリモコン反応が悪くなりました

    25インチのブラウン管テレビを使用しています。 中古で買ってから5年以上使ってますから古い年式のものです。 3週間くらい前からリモコンへの反応がとても悪くなりました。 症状ですが ・電源OFFにして長時間放置後に電源をリモコンでONしようとするが出来ないので、その時はテレビの電源ボタンを指で押してONにしている。 ・ONになった後にチャンネルや音量をリモコンで変えようとすると、時々、反応しないことがある。 ・電源をOFFにするためには、リモコンのOFFボタンを長押し(3秒くらい)しないと出来ない。直後にONにするためにも同様に長押ししないと出来ない。(以前はポンと押しただけでちゃんと出来ました) リモコンの電池は新品に交換しています。 この症状ですが、テレビのリモコンセンサーの不調か寿命に近い状態でしょうか。 リモコン側に問題はありそうでしょうか。 画質は問題ないのでまだしばらくこのテレビを使い続けたいです。 よろしくお願いします。

  • VIERAのリモコンの反応が悪い。

    最近、初めてデジタル液晶テレビを買いました。 買ったのは、VIERAの37LZ85です。 画質はとてもきれいだと思うのですが、リモコンの反応が悪いのです。 ひどいときは、6,7秒程度たってやっと反応したり。。。 チャンネルを変えるときは、2,3秒かかって画像が変わりますが、これはしょうがないとして、音量を変える時も、すぐに変わるときもあるのですが、ひどいときは、6,7秒程度、無反応なときもあります。 また、テレビをつけた直後は、ほぼ、必ず、反応が悪いです。 これは、Panasonicの場合がそうなのでしょうか。 他のメーカーではどうですか。 37LZ85は、Panasonicの中でも特に機能が低いというわけではなく、普通レベルだと思うのですが。

  • テレビとリモコン。

    接続の方法は、CATV(パナソニック)の受信機からDVDレコーダー(パイオニア)を回ってテレビ(ソニー)を見られるようにしてありました。音量はすべてCATVのリモコンのみで操作できていました。 最近テレビ(シャープ)をもらったので家族に接続してもらったところ、CATVのリモコンで音量が反応しないのでテレビのリモコンで調整しています。 CATV、DVDレコーダー、テレビのリモコンの合計3台を手元に置くことになり不便です。なにが原因でしょうか。取説には何も書いてありません。

  • プラズマテレビのリモコンの反応が鈍い!

    プラズマテレビでデジタル放送を観ていますが、リモコンの反応が遅いです。ボタンを押して1秒ほどたってから、チャンネルが変わります。何か直す方法はないのでしょうか?

  • リモコンの反応を鈍くしたい

    我が家のテレビはリモコンの反応が良すぎて、うっかり音量ボタン押しつづけようものなら、とんでもない爆音になってしまいます。そこでリモコンの反応を鈍くしたいのですが、どうしたら良いのでしょう? 反応を鈍く出来るキットをご存知の方やアイデアをお持ちの方がいらしたらぜひ教えてください。

  • テレビリモコン故障、メーカーのものを買うしかない?

    子供がリモコンを水洗いしてしまい、反応しなくなりました。 簡易リモコンを買うべく、電気屋に行ったのですが、 「チャンネル・音量などは使えますが、その他の機能(番組表など)は使えない。」 とのこと。 メーカーから取り寄せ、後日購入することを奨められました。 リモコンの修復方法など、何かありませんか? 又、同じような操作が可能なリモコンは、売ってないのでしょうか? 宜しくお願い致します。 (添付:Panasonic TH-32LX500 のリモコン)

  • 光テレビ ST-3400 リモコン 反応しない

    光テレビ ST-3400のリモコンが反応しなくて電池を交換したり電源切ってみたり、ペアリングし直したりしても反応なくて、音量やテレビ電源だけは反応して他のボタンは反応しません。 チューナ自体が不具合が出てるのでしようか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 昨日までテレビのリモコンで操作すればちゃんと使えていたのに 急にリモコ

    昨日までテレビのリモコンで操作すればちゃんと使えていたのに 急にリモコンで操作できなくなりました。テレビは綺麗に写っています。リモコンも電池を交換しましたが使えません。リモコンが悪いのではないような気がします。テレビ本体でチャンネルや音量をかえなければいけなくなりました。 どこが わるいのでしょうか?テレビは 10年ぐらいのものです。

  • テレビのチャンネル変更ができません。

    朝起きてテレビをつけたら、チャンネルの変更ができなくなっていました。電源を入れると、テレ朝系が映りますが、他のチャンネルに変えれないんです。機種は、Mr MaxのLC-M19D4Bです。 本体のチャンネル変更ボタンも反応しないので、リモコンの故障ではなさそうですが、チャンネル再設定しようと思い、リモコンのデジタルメニューのボタンを押しても反応しません。(本体にこのボタンはありません) いろいろ試してみたところ、電源や音量、入力切替、アナログでのチャンネル変更などはリモコン・本体とも問題なくできますが、デジタルでのチャンネル変更、番組表の表示、メニューなどが反応しません。 他の部屋のテレビは問題ないようです。 カスタマーセンターに電話したところ、15日までは休みということでした。 よろしくお願いします。