• ベストアンサー

ベルト統一

過去に日本人でボクシングメジャー団体のベルトを2団体以上で統一した人っていますか?

noname#6496
noname#6496

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sac123
回答No.2

結論から言うと、いません。 渡辺二郎はWBA J.バンタム級(当時)のベルトを保持しながら WBC J.バンタム級のタイトルを奪取しました。 が、同時にWBAからタイトルを剥奪されました。 記憶違いでなければ、WBAの指名試合を蹴ってWBCの タイトルに挑戦した為だったと思います。 なので、実質は統一しましたが公式には認められていない ハズです。

noname#6496
質問者

お礼

2本持っていた時期があったけど、統一という形ではないんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#13963
noname#13963
回答No.1