iTunesの再インストールに関する問題

このQ&Aのポイント
  • Windows 7 Home Premiumのパソコンで、iTunesの再インストールをしようとしたところ、Gドライブにインストールされる設定になっており、変更しようとするとエラーが発生しました。
  • 現在は保存先がGドライブ以外に選択できない状態であり、アンインストールをせずに再インストールする方法を知りたいです。
  • iTunesの再インストールに関して、原因と対処法を教えていただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【画像有り】iTunesがインストール出来ません

Windows 7 Home Premiumです。 今まで外付けHDDにiTunesと音楽などのファイル一式を 保存していたのですがパソコンに内蔵されている Dドライブに再インストールをしたいと思っています。 現在は外付けHDDはHドライブになっています。 そしてインストールを始めたのですが 初期設定ではGドライブにインストールされる様になっていて 変更をしようとすると画像のエラーが出てインストールが失敗のまま 完了してしまいます。 ちなみにGドライブはUSB接続しているDVDドライブです。 iTunesを再インストールする時には 現在インストールされているiTunesは アンインストールしてからじゃないと無理でしょうか? 現在は保存先がGドライブ以外選択出来ない状態です。 原因と対処法を教えて頂けると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

・Gドライブを外せば、DLは出来るでしょう  (Gドライブを取り外しても起動上問題がない場合限定で) ・Gドライブを再度繋げた後、iTunesが二つ存在することになるので  それによる不都合が発生する可能性があります・・ご自分で解決することになりますが  それでもよければ、上記の方法をお試し下さい >iTunesを再インストールする時には現在インストールされているiTunesはアンインストールしてからじゃないと無理でしょうか?  ・正規の方法は、こちらの方   アンインストール→再インストール

その他の回答 (1)

回答No.1

>現在インストールされているiTunesはアンインストールしてからじゃないと無理 だからUninstallした後にInstallして下さい。