• ベストアンサー

ネットスケープコミュニケータ4.75のブックマークの文字化け

ネスケ4.75を使っていますがもうずいぶん前からのトラブルです。 ブックマークに、ある特定の名前のHPを追加すると次回ネスケを立ち上げて ブックマークをみると文字化けしています。 具体的には #139 というのが多い 例えば仮に グーのホームページ  というブックマークだったら グーの#139ージ  みたいになってしまう どなたか見たことありませんか?7~8回に一回の割合です。 対処法お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

もう一つ対策ソフトがありました。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se185090.html
black_jack
質問者

お礼

早速のヘルプありがとうございます。 文字化け解決しました。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ネットスケープの文字化け対策のユーティリティがでています。(参考URL)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se184320.html

関連するQ&A

  • ネットスケープで、ブックマークの一覧の表示

    昨日、IEからネットスケープに乗り換えたのですが、お気に入り(ブックマーク)のリストをブラウザの左側に表示することは出来ないのでしょうか? いちいち、一番上にあるメニューの中からブックマークをクリックして、表示するのは面倒なので。 IEならば、お気に入り登録したHPの一覧を左側に表示しておいて、右側にホームページの内容を見ることが出来ますよね。 ネスケでもそうしたいのです。 ご存知の方、お教え頂ければ幸いです。

  • GOM PLAYERのブックマークについて

    こんにちわ。GOM PLAYERのブックマーク機能についての質問なんですが、ブックマークを追加してタイトルをつけるんですが、その時はちゃんとそのタイトルを見れるのですが、一旦、プレーヤーを閉じて、次回開いた時にタイトルの全角文字で書いたところが文字化けしてしまい、なんて書いてあるのか読めなくなってしまいます。どうしたらいいのでしょうか?あと、このタイトルを編集することはできないのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 私のHPがネスケで文字化け?

    ホームページビルダーでHPを作っています。自分はIE5を使っていて、今までは何の問題もないと思っていたのですが、先日ネットスケープ4.7をインストールし、こっちではどんな風に見えるのかな?とチェックしてみたところ、トップページが文字化けしてました。他のページはちゃんと見られます。娘は「ギリシャ文字だ!」といって喜んで(?)いますが、わたしはめっちゃくちゃショックです。どこがいけないのでしょうか?(ホームページビルダーのネスケプレビューでは文字化けしていません。ど素人なので何もわかりませんです。) ちなみに私のURLは、http://www4.ocn.ne.jp/~hirorine/   です。

  • 文字化けしてしまいました。

     文字化けの為、元々は何が表示されているのか分からないのですが、このHP(http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html)の初めの方に書かれている「ウィンドウ右上の最大化や最小化ボタンが数字などになる」(箇条書き部分)と以下5列の左側の記号(?)が文字化けの為に正確に表示されません。これはあくまで一例で、他のHPでも同様の文字化けが起きています。  今まで試した対処法は、 ・「ttfCache」ファイルを削除する ・「Marlett.ttf」を用いた対処法(長いので割愛します) ・Safeモードを実行する の3つです。以上を実行しましたが、未だ解決されません。教えてgooを検索しても上記以外の解決法を見つけることができませんでした。既出でしたら申しわけありません。どなたか解決法を教えて下さい。

  • グーグルクロームのブックマークの追加時

    グーグルクロームのブックマークを追加するときに、デフォルトでフォルダが選択されているのですが、このフォルダを変更することはできますか? つまりブックマークを追加しようとするといつも特定のAという昔作ったフォルダが選択されていて いちいち別のフォルダに変更しないといけないのが面倒なのですが。 二回目以降にブックマークを追加するときは直前に選んだフォルダが選択されていて良いのですが、 ブラウザを閉じてしまうとリセットがかかって次回はまたAというフォルダが選択されています。 全く同じ質問を以前に別のサイトで質問されている方がおられたのですが、回答がなかったようです。 どうぞよろしくお願いします。

  • Tigerにしたら頻繁に文字化け

    先日、OSをTiger(10.4.8)にアップグレードしたところ、Safari(2.04)、Mail(2.1)で頻繁に文字化けするようになりました。Safariでは特定のホームページにて、Mailでは、返信した際に相手方から指摘されることがあります。これまでPanther(10.3.9)ではそのようなことは一度もありませんでした。 なぜでしょうか、また対処方法はありますか。ご存知の方がおられましたら、ご教示ください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 自分で作ったHPが文字化けする。

    ホームページビルダー13で作成したHPを確認したところ,文字化けしています。 しかし,常にというわけではありません。現象としてはこんな感じです。 ・HPにアクセスすると必ず文字化けする。 ・文字化け後,2回更新すると必ず正常に戻る。 ・どうやら文字化けしているのは自分のPCのみ。 ・他のHPからのアクセスでは文字化けしていない。 ちなみに,インターネット一時ファイルも削除しましたが,直りません。これまでは一切そういう現象は起こっておらず,昨日久しぶりに更新したところ,こういう状況になりました。 何かいい解決方法はありませんか?

  • ネットスケープ7.1のアドレス帳のインポートの仕方

    ネスケのメールを開こうとしましたら。7.1にバージョンアップしました。という表示がされ、ユーザープロファイルを選択というウィンドウがでてきました。このウィンドウで 新しいプロファイルをつくりましたらいままで使っていたメールやアドレス帳やらブックマークも全部消えましたので、メールは移しましたが、アドレス帳がインポートできません。どのようにしたら良いか教えてください。またこうしたトラブルが3回目ですので、安定したメーラーを購入したいと思います。何か良いメーラーがありましたらご紹介ください。

  • メールの文字化け

    メールの文字化けで困っています。 状況 私と友人Aとの間でのみ発生します。それも私から    Aに送信したメールだけで発生します。Aから私宛    のメールは正常ですがAが「返信」でメールを送って    くると「件名」だけが文字化けしていることが時々    あります。    私からAへのメールすべてで文字化けが発生するの    ではなく10回に1回くらいの割合で発生します。    文字化けの内容は漢字とカタカナが混在しています。    私もAもリッチテキストでメールを作っています。 環境 私はWindows7とWindows Live Male    AはwindowXPとOutlook Express6 対処方法をご存じの方があれば教えて下さい。 問題が私の側か友人Aの側にあるのかもお教えいただけ ればと思っております。よろしくお願いします。

  • ホームページ文字化けについて

    初めまして! こんにちわ。 私は都内の某女子大に通う20歳の学生です。 最近パソコンを購入し、自分のホームページを作成しました! 自分の水着姿やプライベート写真・コメント等を 載せてるんですが。。 Macを使用している友人から「文字化けして見れない」 との苦情がありました。 私はWindowsパソコンですが、Windowsでは 問題がないみたいです。 ホームページビルダーを使用して HPを作成しましたが、 何に問題があるのか 良くわかりません。。。 そこで、 このトラブルについて詳しい知識を お持ちの方がいらっしゃいましたら、 是非ともアドバイスを宜しくお願い致します!! パソコン超初心者で、とても初歩的な 質問だとは思いますが、 どうぞ貴方の暖かいご指導お待ちしております!!

専門家に質問してみよう