iPhoneは使用できませんの表示

このQ&Aのポイント
  • 朝起きたら、画面にiPhoneは使用できませんと表示されていました。
  • 私、たまに寝ぼけて携帯をいじってしまうくせがあるためパスコードを何回も間違えて使用出来なくなったのかな?と思い怖くなりました(^^;;
  • パスコードを間違えた以外にもiPhoneは使用できませんと表示される場合がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneは使用できませんの表示

iPhoneは使用できませんの表示 朝起きたら、画面にiPhoneは使用できませんと表示されていました。 私、たまに寝ぼけて携帯をいじってしまうくせがあるためパスコードを何回も間違えて使用出来なくなったのかな?と思い怖くなりました(^^;; しかし、よく考えてみると 前に友達が何回もパスコードを間違えた時には iPhoneは使用できません 5分後に…みたいな表示が画面の上のほうに表示されていたんです。 でも、今回は画面の真ん中に表示されていて時間の表示もなく、iTunesに接続という表示もありませんでした。 何分か後に携帯は治りましたが、 これは、どういうことなのでしょうか? パスコードを間違えた以外にもiPhoneは使用できませんと表示される場合がありますか? 気になるので、 分かる方いらっしゃいましたら教えてください>_< ちなみに、私が使っているのはiPhone4SでバージョンはiOS7.0.2です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.3

はっきり言って、パスコードロック以外にそのようなメッセージが出ることはあります。 iOS7にアップデートしたことが直接的な原因でしょう。 おそらくですが、あなたが使っていたアプリがiOS7に対応していなくて、システム面で動作不良を起こしてしまったものと思われます。 その根拠として、その後、何事もなく使えていることにあります。 10回間違えたならば、初期状態に戻っているはずで、復元をしない限り使えないはずですので。 http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=78798&a=102 SoftBankの問い合わせ例ですが、こうした事例が報告されています。 本来ならば、アプリ単体の不具合でもシステムクラッシュせずに使えるはずなんだけど、アップデート時には何があるか分かりませんね(^_^;) それでも、普通に使えているあたり、さすがiPhoneと言うべきでしょうか。

tomo10km
質問者

お礼

詳しく、ありがとうございます! 朝からずっと気になっていたので、とてもスッキリしました(A;´・ω・) とりあえず、私が変なことをしていないみたいで…よかったです(^^;;

その他の回答 (2)

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.2

パスコードを10回間違えるとデータ消去される設定ができるのはiOS7からではありません。 iOS3の頃からその設定項目はあります。 あなたがその設定を行っていれば10回以上間違ったパスコードを入力すればiPhoneに保存されているすべてのデータは消去され「iPhoneは使用できません」と表示されます。 この場合はiPhoneを初期化してバックアップデータを使って復元をかけるしかありません。 バックアップを取っていない場合は完全初期化しか方法はないので、今まで貯めたデータはすべて消えます。

回答No.1

iOS7から、10回パスワードを間違えるとiPhoneのデータを削除するという設定ができます。 盗難時対策みたいです。

関連するQ&A

  • iPhone5 復元

    iPhone5を購入後、パスワードを何度も間違えて復元することになりました。 iTunesに接続すると以下のような文が表示されます。 iPhoneがパスコードでロックされているため、iTunesはこのファイルに接続できませんでした。iTunesで使用できるようにするには、最初にiPhoneでパスコードを入力する必要があります。 どうしたら復元できるか、回答をお願いします。

  • iphoneの初期化

    iphoneの初期化について。パスコード不明のアイフォンがあるのですが、パソコンを使って初期化を試みたところ、出来ずに困っています。 (1)itunesでアイフォンを繋げると「このiphone用のソフトウェアは現在使用できません最新バージョンのitune使用していることを確認して、もう一度やり直してください」と表示されて復元できません。 (2)新しいitunesをバージョンアップさせようとすると、「itunesには無効な署名」と表示されてバージョンアップ出来ず。 (3)アップルのサイトで直接最新版をダウンロードしようとすると「適用できるデバイスが microsoft アカウントにリンクされていないようです」と表示されてダウンロードできず どうしたらいいのでしょうか・・・。 OSは7になります。

  • iPadは使用できません

    お世話になります。 子どもが iPad に間違ったパスコードを入力し続けたようで、「iPadは使用できません iTunesに接続」というメッセージが画面に出ています。 以前にも「使用できません」というメッセージが出たことはありますが、「何分後に再履行」のような感じで、時間が経てばまたパスコードの入力画面が出たのですが、今回はそれがありません。 「iPadは使用できません iTunesに接続」で検索すると、パスコードを忘れた場合の対処法として、iTunesに接続して初期化する方法が出て来ますが、忘れた訳ではないので、初期化ではなく、正しいパスコードを入力させるような状態にすることはできないのでしょうか? どうしようもなければ、iTunesを使って初期化するしかないとは思いながら、何か手立てがあればと思い、質問いたしました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • iphone5 画面が真っ黒 ロックを解除したい。

    使用中 急に画面が真っ黒になりました。 バイブ音はするので 電源は入っているみたいです。 いろいろ試して見ましたが どうにもならず 初期化することにしました。 itunesに繋ぎバックアップをとろうと思ったのですが、 「パスコードを解除してから接続し てください」との表示が出ます。 しかし iphone自体 画面が真っ黒で触っても反応しないので パスコードを解除することができません。 もし パソコンからのアクセスでパスコードを解除できる方法がありましたら 教えてください。

  • iPhoneのパスコードロックの解除が出来ないため、リストアできません

    いきなりiPhone 3GS電波受信できなくなり、再起動してみたが、 「iTunesにつないでリストアをして下さい」 という表示が出て緊急電話しかかけられない状態になってしまいました。PCに繋いだところ、「iphoneがパスコードでロックされているため、iTunesはこのファイルに接続できない。iTunesで使用できるようにするには、最初にiPhoneでパスコードを入力する必要があります。」 と表示されリストアどころか何もできない状態です。 リストア方法、ご存知の方教えて下さいっ。

  • iPhoneは使用できません

    昨日iPhoneのロックをとくためのパスワードを変更しました。 変更する時に2回とも打ち間違ったのかパスワードがとけなくなりました。 何回も試していると1分後5分後15分後60分後となって最終的には「iPhoneは使用できません。iTunesに接続してください」とでました。しかしそれからiTunesに接続してみるとなぜかもう一度ケータイで何度かパスワードを入力できるようになりました。 しかし何度も間違うとまた1分後5分後とでてきました。 そこで次にiTunesに接続してくださいとでたら復元しようと思っているのですが一度初期化しないといけないみたいなのでデータが消えてしまわないかとても心配です。 iTunesの画面をみてみるとiPhoneでiCloudを使ってバックアップをとったのは昨日の18時16分とでています。ここは問題ないのですが下の「このコンピュータ」というところをみると2月27日が最終とかいてあります。 この場合はうまく復元することができるのでしょうか?昨日の状態に戻るのは仕方ないと思っていますが2月までケータイの状態が戻るのは困ります。 安全に戻せるやり方をご存知の方は回答宜しくお願いします。 使っているのはiPhone5です。

  • iPhone4 バージョンアップ

    使えていたので不便なく旧バージョンでいましたが、 アプリなどの関係で、iPhone4 iOS4.3.3からiOS 7.1.2へ昨日バージョンアップをしました。 ですが、うまくバージョンアップが完了せず困っています。 ※PCはMacBook Pro OS X バージョン10.9.4    iTunes 11.4 現在、iTunesの概要の項目でも「お使いのiPhoneソフトウェアは最新です」となっています。 なのでバージョンアップは完了していると思っています。 続けてMacのiTunesにつないだ状態で「手動でコンピュータに保存されたバックアップを復元」までしました。 しばらくかかりましたが、iPhoneも再起動がかかって終了したようです。 iPhoneの画面に「こんにちは~」とでたので、最初の言語設定などをしていくと、Wi-Fi設定後、 「iPhoneを設定」画面になります。 画面には 「新しいiPhoneとして設定」 「iCloudバックアップから復元」 「iTunesバックアップから復元」 と出ます。 あれ?と思いつつ、 バックアップはiTunesだけですので、それを選択すると、 黒画面に「iTunesに接続」(音符)マークとコードのマークが出ます。 復元したのでは?と思いつつ、もう一度、、、繰り返し、 3回ほど復元してみたのですが、同じく繰り返されています。 まだiPhone使えず困っています。 色々調べてみたのですが、ios5以上にバージョンアップする場合、初期化?するとか? 手順が違うのか。。。すみません、よくわかりませんでした。 「新しいiPhoneとして設定」はどうなってしまうのか分からないので、やっていません。 なにか違うやり方があるのでしょうか? 参考になるサイトや手順など分かりやすく教えていただけたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ituns最新なはずなのにiphone使用できない

    先日iphoneの画面が破損しました。 パソコンはOSが古くvistaを使っております。バックアップ後 店に伺い、本体を交換しiOS10.2.1に更新されたiphoneを頂きました。 バックアップデータから復帰しようとしたところ問題発生。 接続したところ"iphoneを使用できません.。使用するにはこれより新しいバージョンの itunesが必要です。...最新バージョンをダウンロードして下さい。"のメッセージ。 itunesを再ダウンロードし最新にして再度iphoneと接続。しかし、 再度同じメッセージ。 解決方法が分かる方いらっしゃいますか? 今さらパソコンを買い替えてOSが新しいものに変えてもバックアップデータは 古いパソコンにしか入ってません。

  • 至急iPhoneについて教えてください。

    《至急お願いします》iPhone4が不調です。                     iPhone4で地図を見ようと思ったところ開いてもすぐホーム画面になってしまうんです。 どのアプリを開いても同じことがおきました。 なので、一応リセットを行いました。 すると、アップルのロゴの画面+グルグルしたやつ?と、待ち受け(パスコード入力)画面が繰り返し出るようになってしまいました。 何をしても同じ画面の繰り返しになります。 リセットは、もう何回もしたけれど同じことの繰り返しです。 iTunesに接続したのですが、iPhoneにパスコードがかかっていてそれを解除しないと接続できないといわれました。 iPhone自体のパスコードは覚えているのですが、入力する画面になると、またアップルのロゴの画面に戻ってしまい入力できません。 復元できれば・・・と考えていたのですが、その望みすら絶たれました。 この場合の対処法は無いですか・・・? もし対処方法が無い場合、 ソフトバンク アップル社? のどちらへ持っていくべきでしょうか。 このようなことになるのは、初めてでとても不安です。 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneのバックアップについて質問です。

    iPhoneのバックアップについて質問です。パスコードを忘れてしまい何回も間違えたためiPhoneが使用できない状態になってしまいました。 いくつか同じ質問の回答を見たところ、一度同期したことのあるパソコンのitunesなら、使用できない状態でもバックアップを取れると聞いたので、自分のパソコンに繋いだとろ、パスコードを聞かれることなく繋げられました。 ここで質問なのですが、、、この状態でバックアップをとり、バックアップから復元をすると パスコードがかかったままのiPhone、または使用できない状態のiPhoneに戻ってしまうのかと不安です。 先ほどの使用できない状態のiPhoneのバックアップでも、復元したらパスコードの入力はいらない状態になっているのでしょうか?? そのデータが上書きされるのが怖くて早くiPhoneを使いたいのですが中々バックアップがとれません。。。