iPhoneは使用できませんの表示

このQ&Aのポイント
  • 朝起きたら、画面にiPhoneは使用できませんと表示されていました。
  • 私、たまに寝ぼけて携帯をいじってしまうくせがあるためパスコードを何回も間違えて使用出来なくなったのかな?と思い怖くなりました(^^;;
  • パスコードを間違えた以外にもiPhoneは使用できませんと表示される場合がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhoneは使用できませんの表示

iPhoneは使用できませんの表示 朝起きたら、画面にiPhoneは使用できませんと表示されていました。 私、たまに寝ぼけて携帯をいじってしまうくせがあるためパスコードを何回も間違えて使用出来なくなったのかな?と思い怖くなりました(^^;; しかし、よく考えてみると 前に友達が何回もパスコードを間違えた時には iPhoneは使用できません 5分後に…みたいな表示が画面の上のほうに表示されていたんです。 でも、今回は画面の真ん中に表示されていて時間の表示もなく、iTunesに接続という表示もありませんでした。 何分か後に携帯は治りましたが、 これは、どういうことなのでしょうか? パスコードを間違えた以外にもiPhoneは使用できませんと表示される場合がありますか? 気になるので、 分かる方いらっしゃいましたら教えてください>_< ちなみに、私が使っているのはiPhone4SでバージョンはiOS7.0.2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.3

はっきり言って、パスコードロック以外にそのようなメッセージが出ることはあります。 iOS7にアップデートしたことが直接的な原因でしょう。 おそらくですが、あなたが使っていたアプリがiOS7に対応していなくて、システム面で動作不良を起こしてしまったものと思われます。 その根拠として、その後、何事もなく使えていることにあります。 10回間違えたならば、初期状態に戻っているはずで、復元をしない限り使えないはずですので。 http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=78798&a=102 SoftBankの問い合わせ例ですが、こうした事例が報告されています。 本来ならば、アプリ単体の不具合でもシステムクラッシュせずに使えるはずなんだけど、アップデート時には何があるか分かりませんね(^_^;) それでも、普通に使えているあたり、さすがiPhoneと言うべきでしょうか。

tomo10km
質問者

お礼

詳しく、ありがとうございます! 朝からずっと気になっていたので、とてもスッキリしました(A;´・ω・) とりあえず、私が変なことをしていないみたいで…よかったです(^^;;

その他の回答 (2)

• m-twingo
回答No.2

パスコードを10回間違えるとデータ消去される設定ができるのはiOS7からではありません。 iOS3の頃からその設定項目はあります。 あなたがその設定を行っていれば10回以上間違ったパスコードを入力すればiPhoneに保存されているすべてのデータは消去され「iPhoneは使用できません」と表示されます。 この場合はiPhoneを初期化してバックアップデータを使って復元をかけるしかありません。 バックアップを取っていない場合は完全初期化しか方法はないので、今まで貯めたデータはすべて消えます。

回答No.1

iOS7から、10回パスワードを間違えるとiPhoneのデータを削除するという設定ができます。 盗難時対策みたいです。