• 締切済み
  • 困ってます

忘れたメールアドレスが思い出せずログイン出来ない。

こんばんは。 最近は以前といろいろと変わってわからないことが多くなりました。 Google+というものに勝手に(?)。。。ということもないのでしょうが、わたし自身登録した憶えはないし、どういうものかさえ知りませんされていて、GoogleのHP上で、お知らせやら鬱陶しいので ログアウトしたら、以前から使っているYou Tubeや、ブログ=Bloggerも同時にサインアウトしてしまいました。 最近新たなYahooメールを作ったので、それ以前に使っていた(ヤフーの)メールアドレスが分かりません。 どうもGoogleには一つ前のアドレスで登録していたようです。 以前のヤフー・メールはスペルを間違えていてどの文字を抜かして登録したのか憶えていないし、どこにも記録していないのです。 Google+は必要ありませんが、ブログとYOUTUBEには前のアドレスが必要なのです。特にYOU TUBEにはチャンネル登録やら各種履歴など、いろいろと記録が残っています。 ひとつ前のヤフーメールのアドレスを思い出すと言うこと以外に方法はないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2

不明のアドレスを使って、かって、メールを送信したようなことがないのですか? それがあれば、送信済みメールの控えがなくても、たとえば、知り合いに送信した場合は、その方が質問者さんから受信したメールで確認できます。 そのような手段や過去メールもなくて、かつ、何かにメモしているとか、そうでもない限り、無理でしょう。

質問者からのお礼

アドバイス、ありがとうございます。 >そのような手段や過去メールもなくて、かつ、何かにメモしているとか、そうでもない限り、無理でしょう。 そうですか?ひょっとして、ヤフーのHPに過去に作ったメールアドレスの履歴でもあれば、、、とおもったりしたのですが。 どうもありがとうございました。

• 回答No.1

>ひとつ前のヤフーメールのアドレスを思い出すと言うこと以外に方法はないのでしょうか? メールアドレスがGoogleアカウントにもなっているのであれば、方法はありませんね。 普通は、Googleアカウントの連絡先として他のメールアドレスを登録しますので、その場合は連絡先だけを忘れても、Googleアカウントとパスワードさえ忘れなければ問題ありませんけど。

質問者からのお礼

お答えありがとうございました。 わたしはマメな人間じゃないので、コンピューターの変化にはなかなかついていけません。 今回=YOU TUBEのお気に入りなど諸々は諦めます。