• ベストアンサー

ヤフーメールのログイン画面アドレスをメール送信相手に送ってしまい困ってます

何て愚かなことをしてしまったのか… まず自分のヤフーメールにログインします。 受信箱をクリックします。 受信メールをどれか開封します。 そのHPアドレスをコピーして貼り付けて送信相手に送ってしまったので す。 回答者の方でヤフーメールと他のメール(例、gooメール)を使われて ましたら次の手順でご自身でやってみてください、愕然とします。 ヤフーメールにログインして受信メールをどれか開封⇒そのHPアドレス をコピー⇒ヤフーメールに貼り付けてご自身ののgooメールアドレスに 送信⇒gooメールを開封して貼り付けたアドレスをクリックする⇒ヤフ ーメールからログアウトしていないとヤフーメールのログイン場面が表 示されてメールやお気に入りなどが見られ放題になる。ヤフーメールか らログアウトしてればヤフーのパスワードを知らない限り見られませ ん。 以上の手順は自分のgooメールに送信した場合なのですが、今回の私は 他人のメールアドレスに送信してしまったのです、しかも送信相手が面 識の無い人だったのでとても困ってます。 何か良い対処方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まぁ、落ち着いて。 別に困る事は無いでしょう。 相手がそのURLをクリックしても、ログイン期限が切れている旨のメッセージが表示されるだけで、何も見る事はできませんし。 自分で試すんだったら、Yahooからgooにメールを送ったら、Yahooからログアウトした上でgooに届いたメールをクリックする。 それが相手の状況と同じだから。 そりゃ、自分でログインしたままだったら見れて当たり前です。

yama-1957
質問者

お礼

PC知識が未熟なので焦ってしまいました。 他人の違うPCに送信したならログアウトした状態と同じなので大丈夫 だということですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ログインできる本人以外がそのURLを開こうとしても「ログイン期限が切れました」と表示されて内容を見ることはできません。 これは質問者さんがご自身のパソコンでログインしている・していないは関係なく、URLを開こうとした人のパソコンに質問者さんのIDとパスワードを入力しないとメールやお気に入りが見られないということです。 一回だけならあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。 次からはURLの貼り間違いにお気をつけて…。

yama-1957
質問者

お礼

そうでしたか… PC知識の無い初心者の質問で失礼しました、助かりました、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 送信相手に間違ってヤフーメールのログイン画面のアドレスを送信して困ってます

    間違って自分のヤフーメールのログイン画面のアドレスを貼り付けたメ ールを送信相手に送ってしまいました。 このままだと受信・送信メール、お気に入りなど全てを相手に見られて しまいます。 ログアウトしておけばパスワードの必要性から相手に見られませんが自 分も見られずどうしたものか悩んでます。 自分がログインしてる時には相手にも見られてしまいます。 メールアドレス変更以外の対策手段はありますか?

  • ヤフー自分アドレス宛メール受信しない

    ヤフー自分アドレス宛メール受信しない パソコンでメモを取ってスマホで利用する為によく自分宛のメールアドレスへ頻繁に送信しては受信をしています。 メールサーバー使用容量はまだ30%ほど。 IEなどからヤフーメールにログインして、 メールオプションから受信制限を加えたり、 ログインパスワードを変更した事もない。 にも関わらず、 IEからログインして送信しても、 IEのログインしているヤフーメールの受信メールの所をクリックしても受信せず、 念の為にIEのキャッシュをクリアしてからIEを閉じて開き直してから、再ログインでもダメ。 あるいはiPhoneの元々入っているメーラー(メール専用ブラウザ)を使って自分宛に送り、 iPhoneで更新(ヤフーメールサーバーへ問い合わせ)しても受信しません。 自分宛から他のアドレスへ送信すれば全て受信します。 他のヤフーやgmailのメアドから送信すれば、 直ちに受信します。 何か、引っかかるのはIEでログインした時に、定期的にヤフーメールのサイトの仕様が更新される時がありそれに同意すると、 サイトのレイアウトが変わったりする事があるので、それが原因かとは少し思っているのですが、 それについては確認方法が分からず。 IEでは送信が完了しましたと画面表示され、 iPhoneも送信中が消えて完了します。 見当違いですけど、例えば存在しないアカウントに送信した場合に送信先のサーバーから返してくるmailer DAEMONも受信せず、まあこれは無関係ですね。 解決方法の詳細を知ってらっしゃる方お願いします。

  • ヤフー・メールで送信した場合、受信画面の送信者をメールアドレスではなく

    ヤフー・メールで送信した場合、受信画面の送信者をメールアドレスではなく、名前にすることは可能でしょうか?

  • yahoo の送信メールに宛先アドレスが入らない

    yahooメールを作成し、宛先のアドレスを入れるため to +の+をクリックして出てきた宛先の名前(アドレス)をクリックしても 送信メールのtoにアドレスが入らないため送信できない。どうすればいいのか教えてください。

  • yahooメールアドレス変更後の送信者側

    知人のyahooメールに送信しても送信はされますが返信がずっとありません。 yahooのメールアドレスを変更した後、以前のメールアドレスに他者が送信をした場合、 エラーメールが届くのでしょうか、それとも送信はされるのでしょうか。 同じように受信拒否をされた場合もエラーメール(受信拒否の通知)が届くのか送信はされるのか教えていただけると嬉しいです。

  • ヤフーメールの再送信

    落札者さんにメールしても返事が無い場合には、メールを再送信していますが この時にヤフーメールで簡単に再送信する方法はありませんか? 今は、送信済みメールの送信先のアドレスを一旦コピーして、転送ボタンをクリックして それを送信先に貼り付けて送っています。 希望としては、「返信」ボタンのように、 「再送信」ボタンのようなものがあれば かなり楽なのですが。

  • 知らないうちに自分のyahooメールアドレスから友人へメールが送信されていました

    あまりパソコンに詳しくなく、 焦っているので乱文ですが、どうかお許し下さい 最近Yahoo IDを取得し、メールも使えるように設定したのですが そのyahooメールアドレスから知らないうちに 友人へメールが送信されていました。 友人が受信した時間は、私はパソコンを使っていませんでした(シャットダウンしてそこを離れていた) ●そのメールの内容とは、  前に自分のパソコン(Outlook Express)で作った文章を  自分の携帯へ送信した事があったのですが、  その文章に誰かが手を加えたものでした。  ただ、元になった文章を自分の携帯に送信したのは何ヶ月も前の事で、 Outlookの送信履歴は携帯へ送った後すぐに完全削除したのでパソコンには残っていない…はずです。  ちなみに携帯にも残していません。 ●送られてきたメールの送信元は私のYahooアドレスになっていて、  宛先も同じく私のYahooアドレス、 友人にはBCCで届いていました。  件名には私の携帯のメールアドレスが入っていました。 ●Yahooメールには誰のアドレスも登録してませんが、 Outlookのアドレス帳には、その友人を含め何人も登録しています。 ●Yahooメールの送信ボックスには、何も残っていませんでした。  (自分ではYahooメールを使ってメールを送ったことは1度もありません。) ●Yahooメールのごみ箱に、友人に届いたものと同じ内容のメールが2通入っていました。 (発信元も宛先も私のYahooメアドだったので、送信済みのものと受信したものをゴミ箱に入れたのでしょうか…?) ●YahooのIDはOutlookのメールフォルダで管理していますが、パスワードは記録してません  (オートコンプリートもOFFにしてます…) ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、 お聞きしたいのは ①ウィルスバスターで毎日チェックはしているのですが、 これはハッキングされているのでしょうか? ②完全に削除したはずのOutlookメールを、私のパソコン以外から遠隔操作により復元することは可能なんでしょうか? 身近な誰かが、私のパソコンからYahooにログインして メール等の操作をしたと考えるのが一番自然なんでしょうが、 当時の状況からしてそれは難しいような気がするのです (断言は出来ませんが…) メールの内容が悪質だったこともあり、気持ち悪くて仕方ありません。 それから、 また同じようなことがあったら嫌なので 早まってYahooのIDを削除してしまいました。。 なので、Yahooのログイン履歴なんかも もう見れません… 分かりづらい文章ですみません、 もう、頭の中がぐちゃぐちゃです どなたか助けて下さい

  • ヤフーにログイン出来ない

    急にヤフーにログインするたびに「ID」と「パスワード」を求められるようになりました。 一度ログイン後 他の作業(メールを書く)したあと、ヤフーをみようとしたらもうログアウトに自動的になっています!何故か全くわかりません・このgooもログインしなければ見れなくなっています (いままでは自動的にパスワードが保存になっていました)原因がわかりません。どなたか教えて下さい

  • メールアドレスをたくさん作る方法ありますか?

    懸賞用にメールアドレスをたくさん作りたいのですがヤフー(たくさんのアカウントを作ってそれぞれ1つずつ作っています)ホットメール、Gmailは作ってるのですが初めののサイトで登録をするときなど仮メールが送られてそれを見てクリックすれば本登録というのが多いのですが、 ログインして、ログアウトして他のアカウントでログインしてログアウトしてと、とても面倒です。 ひとつのアカウントで大量にアドレスを作る方法があれば教えてください。

  • ヤフーメール ヤフーアドレスを受信できません。

    ヤフーメールを使用しています。 前はこんなことはなかったのですが、 ヤフーアドレスを受信できなくなりました。 テストとして、 自分自身のヤフーアドレスで自分自身のヤフーアドレスに送っても 受信できません。 私から他のヤフーアドレスへのメールは送信され、 受信できているようです。 何か設定があるのでしょうか? ご回答お待ちしております!