• 締切済み

テレビ東京・田舎に泊まろう

いつもお世話になり、ありがとうございます。 微妙な質問で申し訳ないのですが、もし、お分かりになるかたがいらっしゃればと思います。 本日のテレビ東京・田舎に泊まろうで、『北陸・伊藤の泊めてください。兵庫湯煙の里を行く』で、19時35分頃に流れていた音楽が知りたいのですが。 ギター系(?)の曲だったように思います。 昔、チャルメラみそラーメンの新発売のCMで使われていた曲です。 もし、おわかりになるかたがいらしたら、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yayosuke
  • ベストアンサー率29% (51/172)
回答No.1

Only Yesterday/カーペンターズ Top Of The World/カーペンターズ Sing/カーペンターズ Yesterday Once More/カーペンターズ の内のどれかだと思われますが・・・。 この番組は放送後、挿入歌を表示してくれます。 HPへ行けば、挿入歌がなにか良く分かりますよ^^ 参考になれば幸いです。では。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/inaka/backnumber/040411_2.html
shelty
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 カーペンターズ・・・歌は確かにカーペンターズが流れていました。 ・・・が、歌ではなくて、音楽だけのものなのです。 HPで歌だけでなく、音楽まで、曲名を出してくださるといいのですが・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲の題名を知りたいのですが・・・

    この曲の題名を知りたいのですが・・・ かなり昔に流れていた、チャルメラみそラーメン新発売時のCMに使われていました。 YouTubeで見つけたのですが、曲名までは書いていなくて・・・。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 萬有製薬のCM 他

    現在ではなくて、少し前に流れていた曲なのですが、歌詞は ♪アヴェマリア・・・と流れていたのですが、あれは何の曲だったのでしょう?とても気になっています。 もうひとつ・・・かなり古い話になってしまうのですが、チャルメラみそラーメンが新発売されたときのCMで使われていた曲はなんだったかわかるかた、いらっしゃらないでしょうか。 どうか、教えてくださいませ。お願いします。

  • 東京周辺で味噌ラーメンがおいしいところ

    私は新潟にいた頃、地元で有名な味噌ラーメンを食べてから、味噌ラーメンが大好きです。インスタントラーメンの味噌ラーメンも大好きです。しかし、東京にきてから、「えぞ菊」などの味噌ラーメンを食べましたが、あまりおいしいとは思いませんでした。東京近辺で、お勧めの味噌ラーメンが食べられる店がありましたら、教えていただけますでしょうか。 私の好みは、熟成の赤味噌(田舎味噌)で、肉や魚のだしがよくきいているスープです。特に魚のだしを求めています。具だくさんの方が好きです。

  • 東京MXテレビの天気予報の曲

    東京MXテレビの天気予報の時に流れている曲について。 ギターを使った、南の国風の音楽です。 曲のタイトル、演奏しているアーティストをおしえてください。 分かる方よろしくお願いします。

  • 音楽を楽譜に変換するソフト・・・。

    ギターをしていますが、有名な曲はすぐに楽譜として発売されますが、マイナーな曲はどれだけたっても当然楽譜になりません。どうしても欲しい曲が何曲もあるのですが、いくら探してもないのです。自分で見つけようとしてもそこまでの経験がないためにできません。そこで、音楽を聞かせて、それを自動的に楽譜に変換してしまうソフトはないものかと思っているのですが、そんなものありますか。ご存知の方はぜひとも教えてください。

  • 「悲しくてやりきれない」のギターコード

    先日ギターを始めました。 色んな曲に挑戦してるのですが、先日1968年発売のザ・フォーククルセダースと言うフォークバンドの「悲しくてやりきれない」という曲に出会いました。ぜひギターで弾き語りをしたのですが、いかんせん音楽の才能が無い為、耳コピができません。 どなたらこの曲のコード進行を知っていましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 田舎在住でやりたい音楽がなかなか出来ない

    地方の田舎に住んでいて、やっている楽器は超マイナー。しかもやりたいジャンルもよく募集されてるようなPOPSじゃない…という、マイナーづくしな中でバンドをやりたくて、苦労しています;(やりたいジャンルは決してマイナーではないのですが…) メンバー募集のサイトを検索すると、私の住む地方でも募集は多くあるのですが、その全てがPOPS系。ギターやボーカル、ドラムの募集です。オッこれがやりたい!と思うバンドは東京や大阪ばかり。仕方ないことなのですが… 私のようにマイナー故に苦労をされた末、今楽しく音楽活動をしているよ!っていう方、いらっしゃいますか?今に至る過程や、助言など、どんなことでもお話を聞きたいです。どうぞ、よろしくお願いします。

  • キリングショットに使われた曲名をおしえてください。

    ブルースウィリス主演のキリングショットという映画でブルースウィリスのセリフの後にギター曲でまるでローハイドのようなウェスタン調の曲が流れているのですがその曲名を知っている方是非おしえてください。色々調べたのですが、サウンドトラックが発売されてないのでどうしてもあの曲を聞きたいので、映画音楽に詳しい方いましたら。おしえてください。

  • ヨーロッパの、のんびりとした田舎音楽を探しています

    URL、http://homepage2.nifty.com/musmus/music.htmlの tw019 『7人の農夫』(右列の上から6つめ)を聴いて すごく良い曲だなぁと感動し、似たような音楽を探しはじめました。 上記ファイルのDATEを読むと『7人の農夫たちの楽しみは、仕事の後の合奏。 村にたった1つのピアノの周りに今日も集まって演奏が始まります。』 と書いてあるのですが、こんな感じの風景がイメージできる音楽を探しています。 自分で探してみた範囲では 『RPG 村 BGM』『農家 音楽』『田舎 音楽』『カントリー 音楽 ヨーロッパ』 等、様々なキーワードで検索し視聴してみましたが、どれもしっくりきませんでした。 しっくりこなかったものとして、大まかに (1)同じ楽器編成でも曲調が暗いもの (2)主旋律がほとんど連符 の2点でした。 以上のような音楽のジャンル名や動画などをご存知の方がいらっしゃいましたら 是非ともご回答よろしくお願い致します。

  • クラシック音楽にギターのアルペジオ

    クラシック音楽にギターのアルペジオが入ってる曲を知ってる方いらっしゃいませんか? ギター協奏曲のように主役としてではなくあくまで伴奏としてのギターアルペジオです。