• ベストアンサー

萬有製薬のCM 他

現在ではなくて、少し前に流れていた曲なのですが、歌詞は ♪アヴェマリア・・・と流れていたのですが、あれは何の曲だったのでしょう?とても気になっています。 もうひとつ・・・かなり古い話になってしまうのですが、チャルメラみそラーメンが新発売されたときのCMで使われていた曲はなんだったかわかるかた、いらっしゃらないでしょうか。 どうか、教えてくださいませ。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poppyseed
回答No.2

万有製薬HPでは カッチーニのアヴェマリアを編曲したものと出ていますが。 それとはちがいますか? http://www.banyu.co.jp/company/ourcompany/image/tv/cf/tv10.html みそラーメンはわかりません。 他に手がかりはありませんか?

参考URL:
http://www.banyu.co.jp/company/ourcompany/image/tv/nakamaru.pdf
noe-chang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 萬有製薬さんのHPを教えていただいたので確認させていただきましたら、カッチーニのアヴェマリアを編曲したものと書かれていました。 また、友人が、萬有製薬さんに直接問い合わせてくれましたところ、経営企画室のかたから、カッチーニのアヴェマリアを編曲したもので、CD発売はされていないというお返事をいただいたそうです。 CD発売されていないのは残念なのですが、これで1つ、胸のもやもやが取れました。 本当にありがとうございました。 みそラーメンのほうは、他に手がかりがないので、自力で調べてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

♪アヴェマリア・・・だったら グノー作曲のアヴェ・マリアだと思います。 チャルメラみそ味の発売が1984年、この曲も1984年です。 蒼い風 岩崎元是with喜多郎 http://nenosuke.fc2web.com/windydisco.htm

noe-chang
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 残念ながら、教えていただいたグノーのアヴェマリアではないようなのです。最新のCMは、カッチーニのアヴェマリアであることはわかっています。その1つ前のアヴェマリアなんですよねぇ・・・。 アヴェマリアって、どうしてこんなにたくさんあるんでしょう・・・。探し出すのが大変そうです。 蒼い風というのは、調べてみたのですが、音楽が聴けないので確認できなかったのですが・・・チャルメラみそラーメンのCM曲は、もう30年位前に、すでに私が聴いていた曲なのです。昔、ムード音楽とか映画音楽とか流行った頃に、一緒に聴いたのではないかと思うのですが・・・。 もし、また、何か思い当たるようなことがありましたら、お願いいたします。 ありがとうございました。