• ベストアンサー

萬有製薬のCM 他

現在ではなくて、少し前に流れていた曲なのですが、歌詞は ♪アヴェマリア・・・と流れていたのですが、あれは何の曲だったのでしょう?とても気になっています。 もうひとつ・・・かなり古い話になってしまうのですが、チャルメラみそラーメンが新発売されたときのCMで使われていた曲はなんだったかわかるかた、いらっしゃらないでしょうか。 どうか、教えてくださいませ。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poppyseed
  • ベストアンサー率61% (84/137)
回答No.2

万有製薬HPでは カッチーニのアヴェマリアを編曲したものと出ていますが。 それとはちがいますか? http://www.banyu.co.jp/company/ourcompany/image/tv/cf/tv10.html みそラーメンはわかりません。 他に手がかりはありませんか?

参考URL:
http://www.banyu.co.jp/company/ourcompany/image/tv/nakamaru.pdf
noe-chang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 萬有製薬さんのHPを教えていただいたので確認させていただきましたら、カッチーニのアヴェマリアを編曲したものと書かれていました。 また、友人が、萬有製薬さんに直接問い合わせてくれましたところ、経営企画室のかたから、カッチーニのアヴェマリアを編曲したもので、CD発売はされていないというお返事をいただいたそうです。 CD発売されていないのは残念なのですが、これで1つ、胸のもやもやが取れました。 本当にありがとうございました。 みそラーメンのほうは、他に手がかりがないので、自力で調べてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

♪アヴェマリア・・・だったら グノー作曲のアヴェ・マリアだと思います。 チャルメラみそ味の発売が1984年、この曲も1984年です。 蒼い風 岩崎元是with喜多郎 http://nenosuke.fc2web.com/windydisco.htm

noe-chang
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 残念ながら、教えていただいたグノーのアヴェマリアではないようなのです。最新のCMは、カッチーニのアヴェマリアであることはわかっています。その1つ前のアヴェマリアなんですよねぇ・・・。 アヴェマリアって、どうしてこんなにたくさんあるんでしょう・・・。探し出すのが大変そうです。 蒼い風というのは、調べてみたのですが、音楽が聴けないので確認できなかったのですが・・・チャルメラみそラーメンのCM曲は、もう30年位前に、すでに私が聴いていた曲なのです。昔、ムード音楽とか映画音楽とか流行った頃に、一緒に聴いたのではないかと思うのですが・・・。 もし、また、何か思い当たるようなことがありましたら、お願いいたします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲の題名を知りたいのですが・・・

    この曲の題名を知りたいのですが・・・ かなり昔に流れていた、チャルメラみそラーメン新発売時のCMに使われていました。 YouTubeで見つけたのですが、曲名までは書いていなくて・・・。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMで流れていた曲が探せません

    去年よく耳にしていましたがもしかしたら今も流れているかもしれません。 トヨタの車のコマーシャルで流れている曲で 「アヴェマリア」・・(だったと思います)この曲はたぶん いろんな人が歌っている名曲ですよね。 曲名で探してみるとたくさん出てはくるのですが どれがあのCMで流れていたものなのか分かりません。 どなたかご存知の方教えてください。

  • たけしの誰でもピカソ 美空ひばりのアヴェ・マリア

    先日、たけしの誰でもピカソで 美空ひばりさんの特集を放送していました。 チラっと拝見したのですが その番組中でひばりさんのアヴェ・マリア を聞きました。しかも日本語歌詞のアヴェ・マリアです。 あのひばりさんのアヴェ・マリアは一般に発売されているのでしょうか? 発売されていればどのCDに入っているか教えていただけると嬉しいです。 鳥肌が立つくらい素晴らしかったです。 分かる方がいらっしゃれば幸いです。

  • テレビ東京・田舎に泊まろう

    いつもお世話になり、ありがとうございます。 微妙な質問で申し訳ないのですが、もし、お分かりになるかたがいらっしゃればと思います。 本日のテレビ東京・田舎に泊まろうで、『北陸・伊藤の泊めてください。兵庫湯煙の里を行く』で、19時35分頃に流れていた音楽が知りたいのですが。 ギター系(?)の曲だったように思います。 昔、チャルメラみそラーメンの新発売のCMで使われていた曲です。 もし、おわかりになるかたがいらしたら、ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 車のCMのBGMでアヴェ・マリアの曲。

    一回チラっと見たもので、何の車の種類だったか…ちなみにメーカーすら分からないのですが…。 クラシック調のゆったりした曲調でアヴェ・マリアの曲を使っているのを耳にしました。大昔では無いのですが、結構前にやっていました。 ボーカルは男性の声で何とも透き通った綺麗な声です。一体誰が歌っていたのか、曲名はそのままアヴェ・マリアなのか気になります。誰か御存知の方、御回答お願いします。 曲自体はほぼ原曲っぽいユッタリした感じです。ロック調にカバーされてるのが有りますがソレとは別で…。

    • ベストアンサー
    • CM
  • この曲名

    イントロがアヴェマリアで始まる邦楽の曲名を知りたいです。女性が歌っていてたしか別れの曲だったと思います。一度しか聞いていないので歌詞とかは分かりません。

  • 分からない曲のタイトルと歌手名。

    有線で何回も聴いている曲で、とても気になっているものがあります。 有線なので最近の曲だと思うのですが、情報が入ってこないのでこちらに質問させて頂くことにしました。 「変わり始めた心が君を見ている」 「今年も冬が来てまた春になって」 等の歌詞が含まれていて(聴き取りなので間違っているかもしれません…) 曲の途中でアヴェ・マリアが流れる曲です。 歌っているのは女の方です。

  • アヴェ・マリア???「結婚できない男」第五話BGM

    先日「結婚できない男」のDVDを見ていて、疑問に思ったことがあり質問させて頂きました。 第五話で、信介が仕事をしているとBGMがほしくなり、音楽をかける場面があります。すぐに止めてしまうのですが、あの曲は「アヴェ・マリア」なのでしょうか???あの曲は何という曲なのか知りたいのです。 そのBGMについてネットを見てみると、「シューベルト:アヴェ・マリア」と「ブルックナー:交響曲第五番」という2つが出てきたのですが、実際聞いてみると違うような気がします。 「シューベルト:アヴェ・マリア」は色々なヴァージョンがあるのでしょうか? 私が聞いたのはピアノソナタ?だったので、物静かな感じでした。 信介がBGMでかけていたのは、もっと軽快な感じだったような… 「ブルックナー:交響曲第五番」は第四楽章まであったのですが、これも違うような気が…。私が聞きのがしたのでしょうか。だとすると、ドラマで流れていたのは第何楽章でしょうか? クラシックは全然わからないので、見当違いの質問かもしれないのですが、詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アヴェマリア

    私が中、高校生時代、カトリックの学校で歌っていたアヴェマリアなのですが、何処を探してもその曲にたどり着けません。どなたかご存知ないでしょうか?前質問させていただいた時は、解決できませんでした…。思い出の曲なので、ぜひ、MIDIなど再び聴きたいのです。有名なアヴェマリアと歌詞は同じですが、メロディーが異なります。 ドレミで言うと、 ソー ファ♯ー レ ミー ミー (アヴェマリア) ファ♯ー ミー ファ♯ ソー レー (グラッツィ ア プレナ) …て感じですかね。 分かるでしょうか?

  • ゲームのCMで使われてるBUMPっぽい曲について

    こんばんわ。 この前1回何かのゲームのCMで バンプっぽい曲が流れててすごいきになっています。 CMは歌詞がBUMPのような曲が流れてて唄にあわせて歌詞が出てくるようなCMでした。 ボーカルがBUMPにそっくりでした。 何の曲か、何のCMか、曲の発売や収録アルバムについて教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう