• ベストアンサー

インターネットに繋がらない

インターネットに突然繋がらなくなりました。wifiは繋がってます。パソコンはMacAirを使ってます。 パソコンに疎いので専門用語などわかりません。誰かどうすればいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

専門用語を先に避けられてしまうと、その範囲によっては的確な回答が難しくなります。 一般向けの製品の取り扱い説明書は、 専門的な知識がなくても理解できるように作られています。 取り扱い説明書の範囲の言葉は調べるなりなんなりして理解してください。 そこで、 インターネットに繋ぐために必要な製品(PC本体含む)があると思いますが、 まずは、あなたのお持ちのその全ての製品について、確実にその製品と誰もがわかる方法でご説明下さい。 簡単なものは型番を書くことです。 さらに簡単なものは、 説明書に書いてあるサポートに電話して聞くことです。