• ベストアンサー

ルイヴィトンやプラダも現地では普通の人が持ってる?

現地ではクルマではワーゲンやBMWを金持ちじゃない一般の人でも乗っています。 ルイヴィトンはごく普通の人がローンを組んだりせず、普通に持ち歩いてるのでしょうか? それとも、金持ちの象徴なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ふつーの人は、ローン組んでまでカバンとか買わないですね。 買うなら一括払いできる範囲内じゃないでしょうか。 現地で、この人はお金持ちじゃないなと人目で分かる人が ヴィトンとかシャネルを持っていることもありますので、よく分かりませんが…。 本物かな? ブランド品や高級車のレンタルサービスもありますので、買ったのか借りてるのか分からない、っていうのもあります。借りてまでブランド品を持ちたい気持ちが分からないとともに、ブランド品の意味も分からなくなってきました

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 輸入車は高いですから、toyotaとか乗りたくても乗れません。 因みに、プラダはイタリア、ヴィトンはフランスです。 日本人とはブランドに対する考え方が異なるので、ブランド=富裕層という考え方でなく 伝統を重んじています。 代々受け継がれたものとかですね。 ヴィトンは世界でも日本が一番消費大国になっています。 誰でも持っているのは日本くらいではないでしょうか?