• ベストアンサー

message service

最近、インターネットに接続していると、ポンと言う音と共にmessage serviceというウインドーが開きます。中には英語でメッセージが書かれているのですが、1時間に1回くらい入ってきます。 これが出なくするためには、どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.2

message serviceというだけでは対象が広すぎるんですけどねぇ。 JAVAの機能などを使ったポップアップ広告か、あるいはWindowsXPの標準サービスのMessengerを利用したものかもしれませんし。 いずれにせよウィルスやスパイウェアの類ではなく、WINDOWSの設定の問題かと思われますが。 ひとまずIEの設定からJAVA関係をOFFに。もしWindows2000、XPを使っているならサービスからMessengerを無効にするとか。

Nori-UK
質問者

お礼

怪しいソフトをアンインストールしました。もう少し様子をみて見ます。

その他の回答 (1)

• heto2
回答No.1

「Mypop」またはそれに似たソフトをインストールしたのではないでしょうか? 「スパイウエア図鑑Mypop」でGoogle検索してみてください。 この種のソフトは日本でしか配布されていませんし、配布元とユーザーの契約に基づいてインストールされるので、ウィルス対策ソフトでも、スパイウエア対策ソフトでも検出されません。 手作業で削除する必要があります。

Nori-UK
質問者

お礼

アドウェアーってソフトを使ってみたら、32件もヒットしました。ありがとうございました。