• 締切済み

ススキノでカニが食べたいのです

ネットで調べて、開陽亭すすきの店と磯金のどちらにしようか悩んでいます。 広島から夫婦で旅行で行くので、新鮮な北海道の海鮮を味わいたいと思っています。 予算は二人で1.5万~2万円以内です。 店の雰囲気とか知っている方がおられたら教えてください。 旅行は10月の13日です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yotani0425
回答No.2

こんにちは。 開陽亭の経験しかありませんが、毛ガニが目的なのでしたら、磯金のほうが良いのではないでしょうか。 多分、海鮮類の内容は似たようなものでしょうが、開陽亭(函館)の一番のウリは活イカ(踊り食いなど)ですね、それに対して磯金(枝幸)はオホーツク沿岸の毛ガニがウリですからね。 おいしい毛ガニ・お酒でしたら、磯金のほうが合っていると思います。

回答No.1

かに道楽。  かにすき、かにしゃぶなど、かにをメインにした料理が食べられます。