• ベストアンサー

土方歳三資料館

東京 多摩市にある土方歳三資料館に行きたいのですが、私は、足が不自由で なるべく歩かないでいい駅を探しています。 常磐線牛久駅からだと、どのアクセスがいいでしょうか? 多磨都市モノレールに乗りたいのですが、、。 なるべく、乗り換えで歩かなくてもいいコースを 選びたいのですが、、。 足が不自由でほとんど外出したことがないので、 どのアクセスがいいのかわかりません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

歩くのが少ないのなら若干遠回りになりますが 牛久-常磐線-北千住(または我孫子、柏、松戸)-地下鉄千代田線(唐木田行き)-小田急多摩センター・・多摩センター-多摩モノレール-満願寺 でしょう。 唐木田行きは本数が少ないのでこれに合わせて常磐線の時刻を決めればよいでしょう。

kurikuricyan
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 ほとんど、外出したことがなく、、、。 乗り換え駅の 長い通路が心配でした。 ありがとうございます。 このアクセスで行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 土方歳三のお墓のあるお寺

    日野市にある石田寺に、土方歳三のお墓があると聞きましたが、モノレールで万願寺という駅で降りるそうですが、この二つのお寺は同一?

  • JR川崎駅から多磨センターまで行くラクな行き方

    いつも車で行ってましたが、初めて電車で行くことになり、ネットで調べてみましたが、いくつか行きかたがあるみたいで、悩んでいます。 今、川崎から出ている『南武線』で稲田堤乗り換えが良いか?と思っています。でも各駅停車しかないので、時間がすごくかかる気がします。そして、乗り換えのとき、京王線の乗り場まで、離れていたような気がしました。 横浜から行くか?新宿から行くか? 多磨センターの方は(京王線)、全然詳しくないので通勤や学校などで通っている方、小さい子供もいますので、ぜひ簡単な行きかたを教えて下さい。 少しくらいの差なら、時間がかかっても乗り換えが少ない方が良いです。 ☆川崎→登戸→新百合丘→多磨センター ☆川崎→稲田堤→多摩センター ☆川崎→横浜→・・・?→多磨センター ☆川崎→新宿→・・・?→多摩センター おすすめはどのコースでしょうか?この他にもあったら教えて頂きたいと思います。

  • 横浜市旭区⇔多摩センター

    横浜市旭区の自宅から東村山市への通勤が決まりました。 最寄り駅はそれぞれ相鉄線の二俣川と多摩都市モノレールの上北台です。 それぞれ駅からも2km弱かかります。 電車通勤を選択した場合、朝8:30の始業には6:05に家をでることになります。 一方、車だと渋滞で2時間では着かないと知人に言われました。 そこで多摩都市モノレールの多摩センター駅へ車をとめて、そこから電車通勤という案を考えましたが、自宅から東名町田を通過して多摩センターへ行くのはどのくらい時間がかかるでしょうか。7:30には多摩センターに着きたいところです。 どなたか土地勘のある方、どの手段で、どのルートで通うのが最も良いか、アドバイスいただけたらと存じます。 よろしくお願い致します。

  • 電車のお得な切符の買い方

    常磐線の牛久駅を利用しているものです。 今度、京浜東北線の三田駅に用があっていくのですが、その帰りに山手線を色々(池袋と秋葉原)遊びに行こうと思っています。 牛久から上野行きの切符を買えば、山手線を自由に回れることみたいなんですが、一度京浜東北線に乗り換えてしまっては、使えなくなってしまいますよね。 私のこのように電車を使うには、どう切符を使うのがお徳でしょうか?休日なんで、ホリデーパスは使えます。

  • 北千住でJR常磐線から東武特急電車に乗り換え

    JR常磐線 牛久駅から北千住駅で東武特急電車に乗り換え、東武鬼怒川線の上三依水生植物園に行く計画を立てています。 しかし北千住での乗り換え時間が9分しかなく、東武鬼怒川線の上三依までの切符を買ったりしなければならないので、間に合うか少々心配です。 JR牛久での乗車位置、北千住の東武特急に最も近いのはどこか、教えてくださいませんか?

  • JR都賀駅~千葉モノレールの乗換

     JR都賀駅のホーム~千葉都市モノレールの乗換えには、どれくらい時間がかかるのでしょうか?    今度初めて利用するのですが、アルバイトの関係で 遅刻が出来ないので調べたいと思いました。  よろしくお願いいたします

  • 土方 歳三について・・・

    私は自由研究で土方歳三のことを調べたいと思っているのですが、分かりやすく説明している記事がないので、ぜひ知っているかたがいれば、教えていただけると嬉しいです*(生涯の事

  • 土方歳三

    前から新撰組が好きでよく読んでいたのですがもっぱら沖田総司を中心にした書物ばかりを選んでいました。最近になって土方歳三が気にかかりだして、もし面白い本があれば教えてほしいのですが・・・・・・。 「燃えよ剣」「新選組血風録」「バラガキ(中場利一)」「壬生義士伝」「輪違屋糸里」「新選組始末記」などメジャーどころは全部読んでしまいました。 自分的には秋山香乃の「歳三往きてまた」が物凄く面白かったです。 会津や函館でのお話が入っているとなお嬉しいのですが。 よろしくお願いします。

  • 中央大学(多摩キャンパス)へのアクセス

    今度、受験で中央大学へ行くのですが、新宿方面からのアクセスを教えてください。 地図でみると、新宿駅から京王線に乗って、多摩モノレールに乗り換える方法と 京王動物園線で行く方法があるようです。 わかりやすいのはどちらですか? よろしくお願いします。

  • 多摩都市モノレール「多摩動物公園」沿線で住みやすい街を教えて下さい!

    この春から大学入学を期に一人暮しをすることになりました。 最寄駅が「多摩動物公園」なのでその周辺にしようかなと思っているのですが、始めての土地なのでよく分かりません。 その付近の知り合いからは・・・ 「多摩動物公園」のある多摩都市モノレール沿線は比較的学生街だから住み易い。 「立川」なら生活に便利だが、少々相場が高いので駅から少し離れたところ。 「多摩センター」なら新宿に出るのにも便利。 など、アドバイスをもらいました。 その他、その周辺の環境に詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。 家賃は5万円くらいだと嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • Understanding the Importance of Knowing
  • The Significance of Marcus' Reminder
  • The Connection to Josef Pieper's Philosophy
回答を見る