• ベストアンサー

土方歳三資料館

東京 多摩市にある土方歳三資料館に行きたいのですが、私は、足が不自由で なるべく歩かないでいい駅を探しています。 常磐線牛久駅からだと、どのアクセスがいいでしょうか? 多磨都市モノレールに乗りたいのですが、、。 なるべく、乗り換えで歩かなくてもいいコースを 選びたいのですが、、。 足が不自由でほとんど外出したことがないので、 どのアクセスがいいのかわかりません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

歩くのが少ないのなら若干遠回りになりますが 牛久-常磐線-北千住(または我孫子、柏、松戸)-地下鉄千代田線(唐木田行き)-小田急多摩センター・・多摩センター-多摩モノレール-満願寺 でしょう。 唐木田行きは本数が少ないのでこれに合わせて常磐線の時刻を決めればよいでしょう。

kurikuricyan
質問者

お礼

回答 ありがとうございます。 ほとんど、外出したことがなく、、、。 乗り換え駅の 長い通路が心配でした。 ありがとうございます。 このアクセスで行きたいと思います。