• 締切済み

都内のかけっこの塾

小学三年生の子供なのですが、都内のかけっこの塾に通わせたいと思っています。良いところはないでしょうか。 陸上選手にするとかではないのですが。

みんなの回答

• Melody-C
回答No.2

「塾」ではありませんが、こちらはどうでしょうか http://www.taiiku-sports.com/ 私も1番の方と同じ考えです。 正直言って、体育の家庭教師なんて・・・とびっくりしたんですけれど。 今はこんな商売が成り立つ世の中なんですね。 長年子供と関わる仕事をしていますので、何となく気になって回答させていただきました。 色々な子供を見てきましたが、「好きこそものの上手なれ」という言葉通り、日ごろ「楽しい」と思ってやっていることは、伸びていきます。 自分で「上手くなりたい」と思うことほど強いことはありません。 普段の遊びの中で身体を使っていれば、筋力や体力も身につき、走るのも上手に、速くなっていくとは思いますが・・・ 今は、子供が自由にのびのび遊べる場所が少ないですものね。 私にも小学生の子供がいますので、何となくお気持ちはわかります。 まだ3年生のお子さんなら、そんなに嫌がらないでしょうし、お父さんやお母さんと一緒に練習するのも良いかもしれません。 ご参考なれば幸いです

参考URL:
http://www.taiiku-sports.com/
  • Saturn5
回答No.1

そんな塾は昔は無かったです。 そんなものは習ってするものではありません。 もっと外で遊ばせなさい。 鬼ごっこや探偵などをやっていて、捕まるのが嫌で必死に 逃げます。その必死さが能力を底上げして行くのです。 走るということは人間の基礎能力なのでちょっとくらいの 練習で伸びるものではありません。必死にやらないと意味が 無いのです。 私は高校の教師をしていますが、高校に入って成績が伸びる のは外遊びをたくさんした子供です。 小学校や中学校の成績は関係ないです。 そに子供の潜在力の高さが最も重要な事です。

upanandah
質問者

補足

外遊びと必死、だけでなく、走る、という事に対して、もっと真剣に教えてくれるところを探しています。 コツをつかんで上手に自分の体を育てる大事さを学ぶ、といった感じでしょうか。