• ベストアンサー

メイクに詳しい方…目のくぼみ

四十代に突入し、目のくぼみが気になります。 昔はもっとぱっちり二重だったのに、今は目が小さく落ち込んで いるように感じます。 アイシャドーをどんな風に使えば、カパー出来るでしょうか? メイクに詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 目の周り全体にファンデではなく、コンシーラ(柔らかめのもの)で整えます。 幾分明るめのものを選ばれるといいと思います。 アイシャドウは、明るめのベージュ系やピンク系をアイホール全体に。 目の淵は少しダークなブラウンでパール感のあるものを使用するといいと思います。 プチプラのものは粒子が荒いので、そこそこのブランドのものを使うことをお勧めします。 http://www.sofina.co.jp/aube/products/product27.html 濃い色をくぼんだ所につけると余計影が出来ます。 明るいパール感のお色でくすみを飛ばす感じでつけられるといいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://xbrand.yahoo.co.jp/category/beauty/7996/14.html 似たような質問 http://chieco.cosme.net/board/board_id/4025

tnr
質問者

お礼

わかりました。参考になります。回答ありがとうございました(*^_^*)