• ベストアンサー

つり目をカバーするメイク

こんにちは。 私は、大学一年生です。メイクするのは好きです。 私ははっきりした二重で、ぱっちりしてるほうなのですが、すこしつり目気味なのが気になります。 つり目を目立たなくさせるメイク法を知ってる方がいらしたら、ぜひ教えていただきたいんです! あと、カラフルなアイシャドーにも挑戦したいので、そちらのほうも教えていただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

関係ないんですが、今日偶然友達と「つり目を目立たなくさせるメイク」について話してたんですよ~☆ つり目気味ということは、きつめに見られるのを気にしていらっしゃるということでしょうか。でしたら、柔らかい感じの色のアイシャドーを使ってみては??肌になじみやすいピンクやオレンジがオススメです★ あと、目に丸みを持たせるために、黒目の上あたりから目頭にかけてアイラインを入れるといいみたいです。 カラフルなアイシャドーですが、まずは暖色にトライしてみては?寒色だときついイメージになっちゃうけど、暖色ならほんわか優しいイメージを与えるので、つり目も目立たなくなりそう!

snoopy-lucy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうです、きつめに見られるのを気にしてます! さっそく試してみたいと思います。 詳しく教えてくださり、ありがとうございました☆