• ベストアンサー

重いものを持って運動

重いものをもったり、 背負いながら運動すれば 何も持たない状態より 消費カロリーは増えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196301
noname#196301
回答No.1

増えますよ。 ただ、足腰への負担も増えますから、無理のない範囲で。 要は、太った状態で運動しているのと同じ状態ですから。

senonsenon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• sunchild12
回答No.2

当然の事ながら、同じ時間運動するのなら、その方がカロリー消費は多いですが、辛いからと言って時間が短くなるのなら比較するのは難しいですね。

senonsenon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!