• 締切済み

運動不足の定義って…

運動不足の定義ってはっきり定まっているのでしょうか? 運動不足の定義について知りたいです。 調べてみると、『摂取カロリーが消費カロリーを上回った状態』『生体が日常的に健康に機能するための必要最低限な運動量が不足した状態』などなど定義がバラバラでした。 このように運動不足の定義ってはっきり定まっていないってことなんですか? 今度運動不足についてディスカッションするのでどうしても知りたいです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

専門家ではありませんが...、 (1) 『摂取カロリーが消費カロリーを上回った状態』 (2) 『生体が日常的に健康に機能するための必要最低限な運動量が不足した状態』 は、同じことを言っているように思いますよ。 (2)の必要最低限な運動量というのは、(1)で言っている摂取カロリーに見合うだけのカロリーを消費する運動量ということです。 表現が異なるだけで、意味は同じだと思いますね。