• 締切済み

virtual wifi miniport 接続

有線環境下でスマホからのwifi接続の方法を考えています。win7ノートpcがあるのでvirtual wifiの設定をしてみました。 ネットワークと共有センターを見るとローカルエリア接続とワイアレスネットワーク接続も正常に確立しているように見えます。 スマホ側からはちゃんとpc機のvirtual wifiに特段のエラーなく接続できます。 インターネット接続を試みるとブラウザの表示はくるくるま回っている状態で接続しません。最終的にはタイムアウトする場合もあります。 スマホはandroid2.3でfirefoxです。ちなみに,有線に無線ルーターをアクセスポイントモードで設置しある場所でAPに接続する場合は問題なく使えていますのでPC側のvirtual wifiの設定に問題があると思っています。妙案はないでしょうか。

みんなの回答

• koi1234
回答No.2

No1 ちょっと訂正 設定ちゃんとしてれば 有線 でも共有できるはずです 状況的にはICSの設定がきちんと行われていないように思えます 設定見ないしてください http://www.akakagemaru.info/port/internet-softap.html まずは無線できちんと動いているのか確認できたら有線に変更 どうしてもわからなければAPモードで動くUSB無線子機使ったほうが簡単かもしれません

naruse
質問者

補足

ありがとうございます。質問時とは異なる環境で勉強をかねて再挑戦してます。 無線接続下でvirtual wifiを有効にしてスマホからアクセスしてみました。インターネットにつながっているようなのですがトップページから別ページに移動した際,かなりページが表示されて後一歩と言う段階で 「データアクセスエラー ホストとの安全な接続に失敗しました。」 というエラーが発生します。また,表示まで10分以上かかるような調子です。 ここでは標準ブラウザを使っています。 エラーが発生していても一応,okすれば表示が一部欠けているようなのですがその後のブラウジングは可能みたいです。でもすごい遅いです。20分以上待ってもまでくるくるです! 質問時ではfirefoxと書きましたがあの環境ではproxyの設定が必要なのでfirefoxを使うのですが 今は必要ないので標準を使っています。 virtual wifiの設定はConnectifyとかいうソフトを使っています。

• koi1234
回答No.1

どういった設定をしたんかわかりませんが 通常であれば virtual wifi miniport 接続 は ローカルエリア接続とワイアレスネットワーク接続 で共有させる機能ではありません PCを無線で接続させたうえでその無線を他の危機の親機として使えるようにする機能です PCが無線で接続されてないって落ちではないですか?