• ベストアンサー

ホルモン止めるとどうなりますか?

エストロモン 6錠/DAY を 約2ヶ月 飲みました ドグマチールものんでることもあり 肉付きよくなりました(+8キロ) 胸も望んでた大きさになったので エストロモンの服用やめようと思ってます 朝勃ちなどするようになってしまうんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ もしかして女装っ子さんでしょうか? エストロモン等のエストロゲン製剤を1D/6Tはかなり多すぎますよ。 通常は1D/2Tです。 国内の調剤薬局でエストロモンを扱ってるのは少ないですね・・・ どちらかと言うとプレマリンを扱ってる所が多い気がします。 多分代行業者を通しての輸入かな?と思いますね。 さて質問者さんの疑問点についてお答えします。 服用歴が2ヶ月で中断される場合ですが、急激に中断すると更年期障害に似た副作用で苦しむ可能性が・・・ 何故なら今まで1D/6Tも服用されたのですからね・・・ 少しずつペースダウンして行く方法が無難かな?と思います。 先ずは1W/1D/4Tに、翌週は1D/2Tで中断に移行すれば大丈夫でしょうね。 性腺が萎縮してしまっている場合は朝勃ちは難しいかも知れませんが、服用歴が短いので男性機能は復活出来る可能性がありますね。 気になるのでしたら泌尿器科にご相談下さいね。

pokonyan36
質問者

お礼

おはようございます 返信ありがとうございます 代行業者を通して輸入してます 更年期障害ですか(ーー;) 萎縮具合はわかりませんが 精液は透明になりました 一気にやめると 禿げ上がったりもしますか? 残り少ないですが 少しづつ減らしていくようにします