• ベストアンサー

7千円のTシャツ 高い?

Tシャツを買いました。 ちょっと薄手でキャミかタンクトップを下に着ますが、綿100%で触り心地、着心地が良く、何よりデザインが可愛くて衝動買いしました。 友達に話したところ「Tシャツに7千円は高いね~。いいTシャツなんだね」と言われました。 (彼女は実物を見ていません) 実は私はTシャツをほとんど持っておらず、普段はフェミニンなカットソーやブラウス、ワンピースが好きなので、同じ感覚で買いました。 女性の皆さんは、Tシャツに7千円は高いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoonfany
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

高いか安いかは人それぞれだと思います。 ただ、私は高いかなと思いますね>_< 物によっては販売している場所によって、同じ物でも全く値段が違うこともありますので、見極めが必要ですね(;´ェ`) たまに、そこそこのブランドでオリジナルっぽく置いてある商品が、他のお店で千円以上安く売ってあることがあります。 アパレル業界では当たり前のことだそうですから、本当にそれだけの価値があるか考えた上で納得したなら別に構わないと思います(^-^) あと、年齢にもよると思います。 学生なら、どんなにいいものでも7千円もするTシャツ買うとか(笑)さぞ金持ちなんだね(笑)と少しひきますね。 しかし社会人ならそのようなものだと思います。 収入相応か、身分相応かっていうのも、安いか高いかの判断には大きいと思います。

akko0404
質問者

お礼

やっぱりTシャツに7千円は高いですか~ 私はもう立派な?社会人なので出せない金額ではないのですが、価値観によりますね。 >そこそこのブランドでオリジナルっぽく置いてある商品が、他のお店で千円以上安く売ってあることがあります。 これ!私も経験があります! 以前あるブランドでセーターを7千円で購入し、それを着てショッピングに出掛けたところ、他のブランドでそっくりなセーターが5千円で売られていてショックでした… そのお店のスタッフさんにも「うちでお買い上げ頂いたセーターですよね。ありがとうございます!」と言われてしまい… 苦笑いするしかなく…σ(^_^;) 見極めも重要ですよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

ごめんなさい途中で送ってしまいました。 でも気に入ったものなのですから、いいと思います。 服の中でもほんとに気に入ってるものは少ないですし、似たようなものって意外に出なかったりしますからね。 良いものが見つかって良かったですね!

akko0404
質問者

お礼

ほぼ一点もので、本当にデザインが可愛いので、後悔はしていません。 もしその日に迷って買うのをやめて、後日売り切れていたら、それこそ後悔していたと思います(^_^;) 気に入っているので、長く着られるように大切に着たいと思います。 ありがとうございました!

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

高いですね~。 キャミソールの延長のような感覚なので、高くとも4千円まででしょうか。実際買うのは千円~2千円位だと思います。 オーガニックコットンの無地、フェミニンなデザインの長Tで800円とかを見たこともあるので、生地的には普通だと思いますよ。 わたしの場合ワンピースの予算は6千円~1万円位です。(定価2~3万を含む) ツーピースとワンピースでは当然ながら予算は違いますね。 高いものので前に「洗濯不可」という意味不明なものも聞いたことありますのでご注意を(笑)

akko0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 Tシャツ800円は安いですね(゜_゜;) 触り心地がとても良いので着心地も当然良いのですが、7千円は高いですか~ カットソーと同じ感覚で買っちゃいましたσ(^_^;)

関連するQ&A

  • ○万円のワンピと○百円のカットソーとの組み合わせは…

    最近、とても気になるようになってしまったことがあるので、質問させてくださいm(__)m 13000円くらいで買ったワンピースの下に、800円くらいで買ったカットソーを合わせるつもりだったのですが…。 この組み合わせは、ギャップがありすぎて、ダサイのでしょうか…? というのも、ワンピの方は、それなりに高級そうな雰囲気がバリバリ漂うデザインなのに、カットソーの方は、さわり心地からして(見る人によっては、パッと見で分かるかもしれません)ザラっとした綿100で、もしかしたら一度着た後は、くたびれた感が出るかもしれないな~という感じなのです。 「インに着る服は、安いもので済ます」という方は、多いようですが、あまりにも主役アイテムが高級そうな場合、それにとってつけたような(?)安物インナーを合わせるというのは、 「お金の使い方をわきまえていない頭の悪そうな人」 「服の方に着られていて、コーデがダサイ人」 という雰囲気を醸し出してしまうのかな?と、とても不安になりました。 決め手は、カットソーが少しくたびれただけで、「はずしアイテムというより、全体的にできそこない」という印象を与えてしまわないかということです。 アドバイスやご意見をどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ちなみに私は25歳、女性です。 職業はデザイン関係なのですが、身近に自信を持ってアドバイザーになってくださる方がいないので、ここで相談させていただきましたm(__)m なにとぞ、よろしくお願いいたします。

  • ハワイアンプリントの布地

    本場ハワイアンの布地ってゴアゴアしてますよね!その布地で作ったワンピースやブラウス、日本で着ると着心地ってどうなのでしょう?湿度もあり暑そうなのですが・・・日本は綿100がほとんどなので よろしくお願いします。

  • 300円くらいの無地Tシャツは普段着てもいい?

    今年大学に入学した者です。 今までは親が買ってきた服を着ていたのですが、一人暮らしを始め、最近では自分で服を買っています。 しかし、オシャレなどには全く知識がなく、普段着ていいものとそうでないものの区別がつきません。 本当に初歩的な質問だとは思うのですが、一般的に無地の3枚990円などで売られているTシャツは普段着ても良いものなのでしょうか? 勿論個人の自由だとは思うのですが、一般的な感覚を教えてください。 例えば、街でタンクトップでいる人は見かけても、ランニングシャツでいる人は見かけません。 自分は無地のTシャツを上の例えで言うタンクトップの様な、普段着て、それが見えていても良い(それ一枚で着ていてもよい)ものだと思い買ったのですが、ランニングシャツの様な、それ一枚で着ていてはみっともないものだったのではないかと不安になっています。 お笑い芸人のジャルジャルの二人は良く黒の無地のTシャツを着ていますが、あの様な1枚できてよいものなのかをとにかく知りたいです。 本当に初歩的な質問だということは分っていますが、教えてください。

  • アニエスベーのTシャツ

    近年発売の長袖薄手のTシャツです。(ボーダーと無色) 暑い夏にバツグンの着心地の綿素材で数枚購入しました。 ところが、2・3回着用しただけで、長めの袖口に小さな穴が数箇所あいて来ました。 もう2回商品を交換してもらいましたが、また穴があいてしまいました。 さすがに3回目となると、どうしたら良いものかと思っています。 確かに右の袖口なので、着用時にこすれる可能性はわかります。でも1万円以上する製品にしては問題ではないかと思います。 どうしたらよいでしょうか。

  • 洗濯物が 「よれる」んです

    洗濯機で洗濯すると、Tシャツや、綿100%のやわらかいカットソーなどが、よれてしまいます(泣)。 洗濯機からだして干そうと、裾をもってパンパンするときに分かるのですが、脇の下から裾にかけての縫い線がななめによじれているんです(大泣)。 着心地もなんだか悪くなるし、見た目にも悪いし、このよじれを直す、または防ぐ方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかお教え願えないでしょうか?

  • インド製の子供のワンピースが着れない

    インド製の女の子のワンピースなのですが、裏地がとてもゴワゴワとしていてまるで洗濯糊を物凄く使ったかのような硬さで、子供が着心地があまりに悪く着てくれません。デザインが、タンクトップのようなものや、ノースリーブのようなもので下着を着るわけにもいきません。お湯で洗濯したりしてみたのですが全然軟らかくなりません。デザインがとても素敵で、10着以上あります。何かうまく着心地良く着れる方法はないでしょうか?どなたか教えてください。

  • 一枚で着られる(すけない)ワンピース

     宅配便を受け取ったり、ちょっとコンビニくらいなら行ける部屋着としてワンピースを探しています。 ・シンプル。無地かそれに近い(派手じゃない物) ・丈は膝前後 ・オフホワイトや黒や紺など派手じゃないもの ・一枚で着られる(透けない) ・サテン、ポリエステル系でなく、綿や麻などの布らしい素材(笑) ・肩ひもがないブラは落ち着かないので、キャミやベアトップでなく、タンクトップみたいな形 (名前わからないです・・・) で、なるべく安いワンピースご存じないでしょうか? 注文が多くて申し訳ないのですが、教えて頂ければうれしいです。

  • 国内の縫製工場を探しています。

    アパレルブランドの立ち上げを考えています。 まずは小ロットから、波に乗れば大量発注も考えています。 商品はTシャツ、スカート、カットソー、ブラウス、ワンピース、パンツ、トレーナーなど、ニット製品中心です。 おすすめの縫製工場があれば教えてください。 国内の工場で、できれば東海地区で探しています。

  • 会社の制服(事務服)について

    会社の事務制服です(^^) ちょっとレトロなデザインですが、動きやすくて着心地は悪くありません。 制服の下は冬服はシャツブラウスを着たり、夏服は透けにくい生地なので下着の上に直接着るか、ちょっと涼しい時はTシャツを着ます。車通勤なので自宅から制服着て出勤してます(*^^*) 皆さんはどう思われますか? 感想を聞かせて下さい( ◜◡◝ )

  • ワンピースの下に着るもの

    首が大きくあいているというのではない、おとなしいデザインの…丸首とボーダーネック?の中間くらいで、Aラインでもないトラッドなワンピ(ウール)なのですが、微妙にブラの紐が見えてしまいます。 下に何か着て肩紐を隠したいのですが、手持ちの綿のタンクトップではカジュアルになりすぎて…せっかくいいワンピースなので少しおしゃれにしたいのですが、いいアイデアはないでしょうか?

専門家に質問してみよう