• ベストアンサー

7千円のTシャツ 高い?

Tシャツを買いました。 ちょっと薄手でキャミかタンクトップを下に着ますが、綿100%で触り心地、着心地が良く、何よりデザインが可愛くて衝動買いしました。 友達に話したところ「Tシャツに7千円は高いね~。いいTシャツなんだね」と言われました。 (彼女は実物を見ていません) 実は私はTシャツをほとんど持っておらず、普段はフェミニンなカットソーやブラウス、ワンピースが好きなので、同じ感覚で買いました。 女性の皆さんは、Tシャツに7千円は高いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoonfany
回答No.3

高いか安いかは人それぞれだと思います。 ただ、私は高いかなと思いますね>_< 物によっては販売している場所によって、同じ物でも全く値段が違うこともありますので、見極めが必要ですね(;´ェ`) たまに、そこそこのブランドでオリジナルっぽく置いてある商品が、他のお店で千円以上安く売ってあることがあります。 アパレル業界では当たり前のことだそうですから、本当にそれだけの価値があるか考えた上で納得したなら別に構わないと思います(^-^) あと、年齢にもよると思います。 学生なら、どんなにいいものでも7千円もするTシャツ買うとか(笑)さぞ金持ちなんだね(笑)と少しひきますね。 しかし社会人ならそのようなものだと思います。 収入相応か、身分相応かっていうのも、安いか高いかの判断には大きいと思います。

akko0404
質問者

お礼

やっぱりTシャツに7千円は高いですか~ 私はもう立派な?社会人なので出せない金額ではないのですが、価値観によりますね。 >そこそこのブランドでオリジナルっぽく置いてある商品が、他のお店で千円以上安く売ってあることがあります。 これ!私も経験があります! 以前あるブランドでセーターを7千円で購入し、それを着てショッピングに出掛けたところ、他のブランドでそっくりなセーターが5千円で売られていてショックでした… そのお店のスタッフさんにも「うちでお買い上げ頂いたセーターですよね。ありがとうございます!」と言われてしまい… 苦笑いするしかなく…σ(^_^;) 見極めも重要ですよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tarutosan
回答No.2

ごめんなさい途中で送ってしまいました。 でも気に入ったものなのですから、いいと思います。 服の中でもほんとに気に入ってるものは少ないですし、似たようなものって意外に出なかったりしますからね。 良いものが見つかって良かったですね!

akko0404
質問者

お礼

ほぼ一点もので、本当にデザインが可愛いので、後悔はしていません。 もしその日に迷って買うのをやめて、後日売り切れていたら、それこそ後悔していたと思います(^_^;) 気に入っているので、長く着られるように大切に着たいと思います。 ありがとうございました!

• tarutosan
回答No.1

高いですね~。 キャミソールの延長のような感覚なので、高くとも4千円まででしょうか。実際買うのは千円~2千円位だと思います。 オーガニックコットンの無地、フェミニンなデザインの長Tで800円とかを見たこともあるので、生地的には普通だと思いますよ。 わたしの場合ワンピースの予算は6千円~1万円位です。(定価2~3万を含む) ツーピースとワンピースでは当然ながら予算は違いますね。 高いものので前に「洗濯不可」という意味不明なものも聞いたことありますのでご注意を(笑)

akko0404
質問者

お礼

ありがとうございます。 Tシャツ800円は安いですね(゜_゜;) 触り心地がとても良いので着心地も当然良いのですが、7千円は高いですか~ カットソーと同じ感覚で買っちゃいましたσ(^_^;)