• ベストアンサー

一太郎の文書スタイルについて

一太郎2010を使っているのですが、文書を再編集する際に常に「文書スタイルOK」を押さないと再編集ができません。どうすれば「文書スタイル」を立ち上げなくてもすぐに編集できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Seven
回答No.1

すべての文書で同様の現象が出ているのでしょうか、特定の文書ファイルだけですか。 珍しい現象なので直接的解決方法は分かりません。 すべてのファイルで起きているのなら一太郎の不具合が考えられるので一太郎を再インストールしてみる。 特定のファイルだけで生きているのならば、「開く」 のダイアログで左下の 「詳細」 ボタンをクリックして 「修復読込」 にチェックを付けて読み込んでみて下さい、これでうまく行ったならば 「名前を付けて保存」 で新しいファイルを作り旧ファイルは破棄する。 当方で思いつく処方はこれくらいです。