• ベストアンサー

人の優しさって、どんな時に感じますか?

akiraakira1229の回答

回答No.2

・お腹がすいて仕方がないときに食べ物をもらった時 ・ゲリラ豪雨にあって、びしょ濡れでチャリをこいでいたら  「頑張れ!」と言われた時 ・学生時代、自転車に制服のスカートを巻き込んでしまって  商店街の真ん中で転倒。  スカートがチェーンに噛んでしまって、  パンツが見えそうだった時に、  商店街の果物屋さんのおばちゃんが  自分のしていたエプロンを脱いで  私にかけてくれた。   3つ目は未だに忘れられないです。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます お腹空いてる時に何か頂くと(笑)本当に嬉しいですよね。 一生懸命、なりふり構わず頑張ってる時に声かけてもらうのも嬉しい。 ほんとに、何かのきっかけで、せっぱつまってる時それをかばってくれたり、応援してくれたり。。それはほんとに嬉しい事ですね。商店街の真ん中で転倒は。。ほんとに恥ずかしい出来事ですものね。私もよく転んでしまうし、ズベッと。。。大勢の目の前で、転ぶ事もあります。どーしよーもない、恥ずかしさの時手を差し伸べてくれた果物屋さんのおばちゃん、忘れられないですよね。。。心にしみる。。ずっと記憶に残る出来事。優しいおばちゃん、でしたね!