• 締切済み

教えてください。

いつもお世話になっています。 よろしくお願いします。 婦人科の先生からは30日に生理がこなかったら妊娠だと思ってください。と言われたのですが、昨日でルトラールも飲み終わり、生理がくるのか妊娠しているのか… 毎日、毎日、考えてしまいます。 下腹部に痛み、違和感がありリセットかな?と落ち込んでいます。 検査薬は生理予定日、1週間後ってゆ~のはわかっているのですが、フライングしようかと考えたり。けど真っ白の判定窓も見たくないし…排卵日が14日頃なのでそろそろわかる頃かと思っています。 この数日間がとっても長いです。 赤ちゃん、来てくれないかな… 決定的な妊娠がわかるのは、やっぱり、妊娠検査薬しかないですよね?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

そうですね、気持ちは良く判りますが、検査薬を2本購入しておいて、30日になったら1本試して、その1週間後に残りの1本を試すのが、一番無難ですね。 「果報は寝て待て」とのことわざもあります。 やはり、母体がカリカリとしているよりも大らかな精神状態の方が、受精卵の着床率も高いでしょう。 赤ちゃんは授かりものですので、「絶対に来い!」との気持ちよりも「いつかは私のところにも来てね!」と気持ちの方が来やすいと思いませんか? 心配しすぎず、落ち込みすぎず、全ての状況を受け止めながらも、常に期待を込めてグッと待つ、これが母体として一番良いと思いますよ。 貴女のもとに、元気な赤ちゃんが授かれますように!

anko0924
質問者

お礼

ありがとうございます。穏やかにまってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 早くわかりたい。

    タイミング治療で婦人科の先生には30日に生理がこなかったら妊娠だと思ってください。 と言われ、それまでが本当に長くて待ちきれません。 排卵日から1週間、あと1週間、ほんとに長くて。 友達は妊娠してる感じだし、羨ましくて仕方ないです。友達はなんの苦労もなく3人目妊娠… 私は毎月、リセットしながら注射、服薬、 素直に喜べません。 自分だけどうして妊娠できないのか。 辛くて仕方ないです。 早く妊娠かリセットかわかりたいです。 HCG注射 ルトラール 今回は妊娠してるといいのにな… ルトラールの影響だと思うのですが 胸の張り 下腹部の違和感 私だけまた リセットかなと 思うと辛くて。

  • HCG注射の影響について

    HCG注射5000の影響について質問です。 先月の9/26にHCG注射をしました。 HCGの反応を確かめようと8日後の10/4に妊娠検査薬を試してみたところ陰性。 10/5、6にフライングをしましたが真っ白陰性。驚きの白さでした。 そして10/7の本日もフライングをしたところ極薄の陽性が出ました! 正確な時間は測っていませんが、5分以内には出たと思います。 ちなみに妊娠検査薬は中国製のDAVIDを使用しています。 …と、ここまでぬか喜びしたところで気づきました。 10/4に検査したのは夕方。 10/5、6は一応朝一の尿。とはいえ主人の仕事の都合上、4~5時間程の睡眠しかとってなく、尿の色も薄いと感じました。 10/7の本日は昨日までと同じ時間に一度トイレに行き、(私の仕事が休みだったので)二度寝したあと、つまり朝二の尿でした。今までで色も一番濃かったと思います。 フライングした時間が統一されていなかったので、もしかしたらHCG5000の影響かもしれないと思い直しました。 やはり同じ時間、同じ位の濃さの尿でないと正確な判定はできないでしょうか。 日に日に濃くなれば妊娠の可能性もあるし、もう少し待てばハッキリわかることなのはわかっています。 でもソワソワした気持ちが落ち着かず、何も手につかなくて待ち切れなくなってしまい、質問させていただきました。 どうかご回答お願いいたします。 以下は今周期の様子です。 9/13 生理開始 (9/18まで旅行のため基礎体温は測っていません) 9/14 生理 9/15 生理 クロミッド 9/16 生理 クロミッド 9/17 生理 クロミッド 9/18 生理 クロミッド 9/19 36.33 クロミッド ☆(←仲良し) 9/20 36.00 9/21 36.00 9/22 36.15 9/23 36.20 9/24 36.00 9/25 35.75 自宅で排卵検査薬陽性(DAVID) ☆ 9/26 36.65 病院で排卵検査薬陽性(ドゥーテスト) HCG注射5000 9/27 36.27 ☆ 9/28 36.50 ルトラール 9/29 36.48 ルトラール ☆ 9/30 36.55 ルトラール 10/1 36.75 ルトラール 10/2 36.65 ルトラール 10/3 36.60 ルトラール 10/4 36.50 ルトラール 10/5 36.65 ルトラール 10/6 36.72 ルトラール ☆ 10/7 36.68 今日の夜でルトラール終了 10/26にエコーで確認した時は排卵前でした。 諸事情で排卵済確認ができなかったため排卵日は不明です。

  • 妊娠検査薬フライングについて

    はじめまして。教えていただきたいことがあります。 2ヶ月前くらいより産婦人科に通っています。 今週期は7月22日23日が排卵日だからと言われタイミングをとりました。25日に入らん確認済みです。 そして7月22日と25日にゴナトロピン5000を注射しました。 25日から10日間ルトラールを1日2錠飲んでいました。8月3日で飲み終わっています。 昨日(8月4日)、チェックワンでフライング検査をしてみました。朝は出来なくてお昼だったんですが…陽性の線がでました。 今日(8月5日)は朝一でやりました。若干昨日より薄いような感じの線でした。昨日同様チェックワンです。 次の生理は生理周期でいけば8日、排卵日でいけば今日明日だと思います。 ゴナトロピン注射はフライング検査をすると妊娠検査薬に擬判定するのでしょうか? あと、ゴナトロピン注射というのはhcg注射と言われているやつですか? 無知すぎてすみません。いろいろ調べては見るのですがいまいちよくわからなくて…どなたかよろしくお願いします。

  • 産婦人科に行くタイミング

    妊娠した場合、通常は生理予定日を過ぎてから産婦人科に行くのが一般的かと思われますが、生理予定日の一週間前に病院に行っても妊娠は分かるのでしょうか? フライングで妊娠検査薬を使ってみたら、陽性なのか陰性なのか分からない微妙な判定でした。 排卵日を過ぎてから体調が変化している気がするので、もしかしたら妊娠したのでは?と思っています。 生理予定日を過ぎないと、産婦人科に行っても無意味でしょうか?

  • 排卵日や受精日・着床日、特定できますか?

    10月4日から中国製の妊娠検査薬(DAVID)でフライングを始め、7日にかなり薄くですが陽性が出ました。 今のところ少しずつ濃くなっています。 今回9月26日に病院で確認したところ排卵検査薬で陽性が出ており、排卵前の状態でした。 同じ日にHCG5000を注射しています。 排卵確認をできなかったため排卵日が不明です。 そこで質問なのですが、排卵日を予測することはできますか? というのは、26日に卵胞が32mmになっていたのがとても気になっていたからです。 医師からはそのことについて何も指摘されなかったのですが、何周期か前にLUFになってしまったので、今回も無排卵かと思っていました。 今年の初めには繋留流産も経験しており、もし質の悪い卵子だったらまた流産してしまうのではないかととても不安です。 一日でも早く排卵してくれていたならいいのですが、三日後四日後となると卵胞がさらに大きくなり卵子の質が低下してしまったのではないかと不安になってしまったのです。 今周期は以下の通りです。 9/13 生理開始 (9/18まで旅行のため基礎体温は測っていません) 9/14 生理 9/15 生理 クロミッド 9/16 生理 クロミッド 9/17 生理 クロミッド 9/18 生理 クロミッド 9/19 36.33 クロミッド ☆(←仲良し) 9/20 36.00 9/21 36.00 9/22 36.15 9/23 36.20 9/24 36.00 9/25 35.75 自宅で排卵検査薬陽性(DAVID) ☆ 9/26 36.65 病院で排卵検査薬陽性(ドゥーテスト) HCG注射5000 9/27 36.27 ☆ 9/28 36.50 ルトラール 9/29 36.48 ルトラール ☆ 9/30 36.55 ルトラール 10/1 36.75 ルトラール 10/2 36.65 ルトラール 10/3 36.60 ルトラール 10/4 36.50 ルトラール 10/5 36.65 ルトラール 10/6 36.72 ルトラール ☆ 10/7 36.68 ルトラール終了 10/8 36.89 10/9 36.80 10/10 36.77 もともと生理不順なため周期は定まっていませんが、最近は26~30日位でリセットしていました。 ちなみにですが、受精日や着床日は予測することはできますか? こちらは興味本位なのですが、再び私たち夫婦に宿ってくれたのがいつなのか、知りたくなってしまいました。 よろしくお願いいたします。

  • フライング検査。。。

    フライング検査。。。 前回生理開始が 9月27日(周期は28~30) (出来れば女の子希望なので排卵日2日前を狙いたかったので)排卵検査薬を使いましたが、 10月8日 陰性 10月10日 仲良し(14日目なので排卵してはいけないと思い) 10月12日 (事後ですが、排卵があったか気になったので検査薬で)陰性 10月13日 検査薬でくっきりまでいかずとも判定する限りでは陽性 精子は通常は2~3日の寿命ですが、長くて1週間生きるものもあるとのこと。。 タイミングが早すぎた(排卵が遅れた)ようですが、妊娠の可能性ありでしょうか? 13日で薄っすらとゆうことは排卵は14日頃と推測できるのですが。。 微妙な時期なようで、しかも、長男が居る為、仲良しは一回きりです。 やはり確率からすると、残念ですが妊娠していないでしょうか? 生理予定日は28日頃ですが、あと1週間待って、フライング検査してみようとは思っています。 同じような経験された方など、わかる範囲で教えて下さい

  • チェックワンファストの判定結果

    お世話になります。 今回、排卵日(基礎体温・排卵検査薬)の特定が曖昧で12月29日~12月31日と予想を立てています。 いつもより下腹部痛も激しく今回もリセットが来るかなと覚悟していました。 本日、高温期12日~14日目でしたのでチェックワンファストでフライング検査を行いました。 目を凝らしてみないと分からない程度ですがうっすら線が出たような出てないような判定が出ました。 数日様子を見てみないと分からないのは承知の上ですが今後の参考にしたいので相談させてください。 この薄さだと妊娠は判定できないでしょうか? そして科学流産の可能性が高いでしょうか? 判定窓にうっすら線が出たということは着床はしかかったということでしょうか? そうであれば妊娠出来そうという励みになります。 乱文で大変申し訳ありませんがお答えいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 私の排卵日を教えてください。

    こんばんは。 さいきん妊娠していることがわかったものです。 排卵日がいつだったのか知りたくて・・ (できればですが上の子が男の子のためできたら二人目は女の子が欲しく数年ぶりに子作りしたのでちょっと気になります。) しかし、基礎体温、排卵検査薬(ドゥテスト)、最低体温日、排卵予測サイト?・・など見ても結局いつだったのかわからなく毎日ネット検索などしてはどうだったかなぁと考えてます。 最終生理11月17日(夜)~22日頃まで。 11月26日 36.20    27日 36.20    28日 35.80 排卵検査薬うすく反応 (仲良し)    29日 35.93 おりもの 検査薬陰性    30日 35.98 下腹部痛 検査薬陰性 12月1日  36.20    2日  36.65    3日  36.35 といった感じです。 12月10日気持ちが悪くてためしに生理予定からつかえる妊娠判定薬をかなりのフライングでやってみたら陽性でした。 普段生理周期はわりと規則正しく28日~30日。ほとんどが28日です。 基礎体温表も綺麗に二層にわかれます。 なかよしは28日の夜のみ。 良かったらどなたかアドバイスを聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか

    長文失礼致します。 妊娠を希望しています。 今日でタイミングとってから14日経ったので、フライングなのは承知で検査をしましたが、(一週間後から検査できるタイプ)で陰性になりました。 今周期はもう可能性はないと考えて良いと思われますか? 9/20 病院にて卵胞の大きさ17,8×18,8×16,3ミリ 9/21 タイミング 9/24 病院にて排卵済み確認 この日からルトラール服用(10日分処方) 高温期への上がり方が微妙で、私にはいつが排卵日だったか特定ができません。 また、ルトラール服用しましたので、高温期はまだしばらく続き、生理も遅れるだろうと思います。 体温も下がらず、いつくるか分からない生理まで待っているのが不安で…。 まだ検査の時期が早過ぎたのでしょうか? それとも妊娠の可能性はないのでしょうか? わかりづらい文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 今回妊娠は望めないでしょうか? & 排卵日はいつ?

    こんばんは、先日も質問させていただきました。 結局、その後仲良しする機会を持てず、高温期に入りました。 周期は、およそ34日です。 昨日(周期30日目、高温期7日目?11日目?)で、チェックワンファストを使って フライング検査しましたが、陰性でした。 (2時間待ってみても陰性でした) この時期のフライングは、まだ早かったでしょうか? それとも、今周は妊娠できなかったということでしょうか? また、排卵日は、いつ頃だったと予測できるでしょうか? 01 8/27 : 36.42 少量の生理 02 8/28 : 36.43 少量の生理 03 8/29 : 36.17 生理 04 8/30 : 36.56 生理 05 8/31 : 36.09 生理 06 9/01 : 36.50 少量の生理 07 9/02 : 36.52 少量の生理 08 9/03 : 36.40 少量の生理 09 9/04 : 35.70 少量の生理 10 9/05 : 36.50 少量の生理 11 9/06 : 36.27 仲良し 12 9/07 : 36.42 13 9/08 : 36.18 14 9/09 : 36.13 15 9/10 : 36.19 16 9/11 : 36.25 17 9/12 : 35.99 仲良し 18 9/13 : 35.57 19 9/14 : 35.88 仲良し 排卵日検査薬陽性 ひどい腰痛 20 9/15 : 36.40 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 少し腰痛 ←高温日1日目? 21 9/16 : 36.44 仲良し 排卵日検査薬弱陽性 22 9/17 : 36.47 排卵日検査薬陰性 ←高温日1日目? 23 9/18 : 36.37 24 9/19 : 36.63 ←高温日1日目? 25 9/20 : 36.63 体温計排卵予測日 26 9/21 : 36.88 27 9/22 : 36.93 茶色のおりもの・下腹部痛 28 9/23 : 36.90 茶色のおりもの・下腹部痛 29 9/24 : 37.09 茶色のおりもの・下腹部痛 30 9/25 : 36.87 茶色のおりもの・下腹部痛 チェックワンファスト陰性 もし、妊娠の可能性がごく低いのであれば、早く気持ちを切り替えて、次周のために 体調を整えておきたいなと思います。 ですが、排卵日検査薬を使い始めて3周になりますが、1周目は使い方が悪かったせいか まったくの無反応、2周目は、よくわからない弱い陽性が3日ほど続いて終わりで、 はっきりとした陽性反応が出たのは、今周が初めてでした。 婦人体温計が予測する排卵日との開きがあって、いつタイミングを取れば いいのか、見当がつきません。 事情があり、婦人科を受診せずに妊娠したいと考えているので、こちらで勉強させていただいています。 お知恵をいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう