• 締切
  • 困ってます

早くわかりたい。

  • 質問No.8273208
  • 閲覧数292
  • ありがとう数0
  • 回答数3

お礼率 10% (1/10)

タイミング治療で婦人科の先生には30日に生理がこなかったら妊娠だと思ってください。
と言われ、それまでが本当に長くて待ちきれません。
排卵日から1週間、あと1週間、ほんとに長くて。
友達は妊娠してる感じだし、羨ましくて仕方ないです。友達はなんの苦労もなく3人目妊娠…
私は毎月、リセットしながら注射、服薬、
素直に喜べません。
自分だけどうして妊娠できないのか。
辛くて仕方ないです。
早く妊娠かリセットかわかりたいです。
HCG注射
ルトラール
今回は妊娠してるといいのにな…
ルトラールの影響だと思うのですが
胸の張り
下腹部の違和感

私だけまた
リセットかなと
思うと辛くて。

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (324/1332)

≫私だけまたリセット
そんなわけない、沢山ツライ思いをしてる方が沢山います。
みんな同じような時間を持っているんです。
その私だけ私だけのマイナス思考は精神的に良くないと思います。
精神的なものが妊娠にすごく影響すると言われました。
私は生理が来てもまた次頑張ろうとしか思わないようにしています。
他の人を妬んだって羨んだって何も変わりません。
自分が惨めになっていくだけです。
長いのはわかりますがもう少し前向きな気持ちで頑張りましょう。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 71% (10/14)

お気持ちお察しします。
私の場合は質問者様とはだいぶ状況が違うかもしれませんが、この3周期、全て妊娠検査薬で陽性が出、先々周期、先周期は生理がき、今回も陽性が出たのにすぐに消えてしまい体調も生理前の重いかんじに変わってきました。。すごく辛くて今日はずっと泣いています。何故授かっても授かっても流れてしまうのか。不育症なのか。いまは不安と絶望でいっぱいで、旦那にも先ほどメールでもう何もやりたくない、セックスも原因がわかるまで一切したくない、もう疲れたょ、と言ってしまいました。

生理が来たら不妊外来かかって検査をしてもらおうと思います。

簡単に授かる人もいれば、4年も不妊治療頑張って一度の流産をも乗り越えてようやく授かった人も知っています。
みんないろいろあるんだ。頭ではわかっていても心が傷付いてしまいますよね。すごくよくわかります。

でもね、人より苦労した分授かった時の喜びは大きいし、きっとしかるべき道が待っています。
一緒に頑張りましょう。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 87% (7/8)

長いですよね、排卵日からの2週間。
もどかしいし、妊娠の兆候と生理前の症状は酷似しているうえに、
人それぞれの妊娠の兆候なので、本当に区別がつきません。

ワタシも不妊治療をしていました。

ですから同じ気持ちは何度も味わい、今年2度ほど流産をして、
それでいて職場に妊娠3か月だぁ♪と喜ぶ上司がいて・・・

なんとも言えない気分で過ごしていました。

早く知りたいがゆえに、何度も気が済むまでフライング検査をしてみたり、
それまで(妊娠を意識していなかった頃)、特に気にもしなかった、
生理前の体調に敏感になり、いや、過敏になってしまいました。

「妊娠かもしれない」って思うことが多くなり、
そう思った分、リセットすると涙が出るほど悲しいですよね。


そのせいで、ずいぶん旦那くんには、同じように苦痛な気持ちを味合わせていたかもしれません。


これは反省。


質問者さんも病院に行かれているようですので、なぜ妊娠できないのか?は、
絶対にこれから原因がわかるはず^^。
今はHCGを打たれているということですから、排卵できない体質ではないということですよね。

これは大きな希望じゃないですか^^。素晴らしい。


ワタシはクロミッドを飲みましたが、排卵しませんでした。

「今回はリセットしますね~。生理が来たら3日以内にまた来てください。」

そう医者に言い放たれ、どん底のまま帰宅した先月。
排卵しないんじゃ元も子もない・・・。

その月は、期待一つしなかったので生理前の症状も全く無く、
軽く想像妊娠体質になってたのねと、苦笑しました。
いつもの2週間が辛くもないし、ドキドキ焦った気持ちも無い(苦笑

まさか、妊娠していたとも知らず。


こんな風に、人って不思議な生き物で、気持ちの持ちようで体調まで変わるものなんだと実感しました。


もちろん、「あまり意識しないようにしてたら妊娠した」とか「諦めたら妊娠した」という話も聞きますが、
意識せずに過ごせないじゃないですか。
そうではなく、妊娠しやすくなる体質を目指してみたり、
お医者様の指示はよく守るとか、そんな些細な努力を続ける気持ちは大切。

とある研究者さんの臨床実験で、こんな結果が出たそうです。
「黄体ホルモンの出は、どうせ妊娠してない・今回も無理・・・と思うことにより、減少する」と。

黄体ホルモンは着床を促す大切なホルモンですよね^^。
それが排卵から生理日まで沢山出てくれたら嬉しいと思いませんか?^^。


思い悩んで落ち込むことは何度もあるんです。
それは仕方がない事。
でも、希望を捨ててほしくないと思い、書き込ませていただきました。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ページ先頭へ