• 締切済み

外国人の彼氏

アメリカ人男性との付き合い方について悩んでいます。 彼と付き合って一ヶ月経つのですが、メールは用事があるときのみ、お会計は割り勘、I like youなどの言葉もありません。 彼はバイト先のレストランに来ていたお客様で、私の一目惚れで声をかけました。 その後会う約束をし、彼からのコミットメントのもと正式に付き合うことになりました。 デートは大概彼の家で、夕食を作ってくれて家族や仕事の話もしてくれます。2回目のデートでキスを求められセックスをする感じになったのですが、私が拒むとsorryと言ってそれ以上は触れてこなかったです。中に入れるのも(私が)大丈夫だと言うまでは待つと言ってくれ、あくまでも私の気持ちを尊重してくれます。 メールも来ず、ドアを開けたりといったレディーファーストな面もなく、愛情表現も全くなく彼が何を考えているのか掴めないでいます。 外国の方との恋愛は初めてで、日本人との付き合い方の違いに戸惑っています。 どんなことでもいいので、客観的に見てアドバイス頂けたら嬉しいです。 因みに彼は日本に来て2年程経ち、会話も日本語です。多分、外国人だという先入観があり、自分が外国人の男性に抱くイメージと違い悩んでいるのかもしれないです。 つたない文章で申し訳ないですが、どなたか、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

アメリカ人だからではなく、つまり彼の事はぜんぜんわからない、という事ですよね。それは日本人同士でも同じだし、こうあるべきだ、は存在しません。 先入観とイメージを作り上げていると幻滅します。 知らない相手とは少しずつ共通点を築いて行くのが楽しいのです。慌ててセックスに持ち込まないのは良いですが、それで二人の間が離れて行くなら、体以外には共通点は探せなかった、二人で一緒にいる楽しさを求められなかったという事で、降り出しに戻ります。 セックスしても心が一つになる保障があるわけでもありませんし。 一人に決めずに、これで駄目なら次がいますよ。 一目惚れが悪い訳でもありません。少なくともタイプの人に近づけていい経験をしましたよね。この積極性は失くさないで下さい。

回答No.4

no2です もうすこし補足しますと、彼があなたを愛している場合は、愛情表現はしてきます。 これは日本人とは異なり、向こうは見合い文化などがないですから、一生の伴侶にしようと思ったら、男女の別なく、そういう話に入ってきます。 特に相手が外国人の場合は、いろいろたいへんになることは、誰にでもわかりますから、同国人同士に比較してはっきりしてくると思います。 そういうことを言わないのは、結婚などが、(現在)頭にないと理解されるべきです。  わたしの例でも、彼女に日本にきてもらわないといけなくなること、異文化の中で生活しないといけないこと、日本語もわからず、どちらにしろ「そうとうやっかないなことになる」ので、i love youとは決断するまで言いませんでした。 彼は男性ですから、とうぜん、将来のことなどをいろいろ考えているはずです。 責任もって考える場合は、気軽にi love youなどは異性にたいしていいません。 これは、向こうの人同士でも同じです。 仮に結婚するとしたら、そうとう大変なことが待ち変えていますので、覚悟が必要です。  それと言葉の問題ですが、これは常についてきます。 いくら外国語に堪能でも、互いに「ネイティブの英語」「ネイティブの日本語」には、絶対になりません。 細かな表現などの差などは互いにわからないし、すべて言葉で説明して理解しあう努力が必要です。 ですから、仮に日本語が共通語となっても、日本人のあなたが、彼にあわせて理解できる日本語で話す必要がでてきます。 逆に英語が共通語でも、彼からそのように気遣いが必要となります。 レディーファーストは、たしかに欧州などでは「当然の習慣」ですが、日本ですから日本に合わせているのではないでしょうか。 あなたが彼に、西洋のマナーで接したら彼も、西洋のマナーをすると思いますが、あなたが常に日本式をやっていたら、ここは日本ですから、日本語が堪能なら日本文化に合わせているような気がします。 また、あなたも英語を学ぶなら、日常生活に必要な会話や言葉を覚えることを薦めます。 生活するうえで、必要不可欠な言葉や表現は、残念ながら、日本では誰も教えてくれません。 これは、彼から習うしかないですね。 わたしも、前から英語は話せましたが、生活に必要な言葉は、妻から教わりました。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

アメリカ人と結婚している男性ですが。 質問者さんから口説いたんですよね。 しかも、SEXは拒否しているし。 今の所SEXする可能性の高い友達ですよ。 愛情は「全く」持ってません。 彼が口説いて付き合うようになった場合、質問者さんの求める愛情表現になると思います。 それか、SEXがとても良くて離れられないと感じるか。 それは日本人・アメリカ人関係ないかな? 今の彼にとって質問者さんはどうでも良い女です。

回答No.2

白人男性と日本人女性の恋愛相談は、頻繁に目にします。 ここで、一言「白人男性」を「日本人男性」と考えなおしてみましょう。 恋愛は、外国人相手でも、日本人相手でも基本的に同じです。 冷めたら付き合いはへるし、最初、よいと思っても、嫌いになることもあります。 それと、日本語を話す外国人の場合は、「常に外国語で話している」とあなたは理解されるべきです。 英語圏の人が、日本語を学ぶのは「そうとう大変」で、いかに自由に会話しているように見えても、言いたいことの半分程度しか言えません。 外国人の恋人を作ったら、恋人の国語は学ぶべぎです。 英語は、誰でも学校で習う外国語ですから、英語圏の人が日本語学ぶほど、困難ではないですよ。 参考書も英語学校も、テレビなどの英語教材もあふれるぐらいあります。 それと、仮に結婚してアメリカに戻ることになったらどうされますか? わたしは、イギリス人女性と結婚していますが、国際結婚は、ビザなどを含めて、すごい手間も時間もかかるし、夫婦の文化の差や家族とのつきあいなど、気が遠くなるぐらい「面倒きわまらないもの」です。 憧れだけで外国人と付き合うのはお勧めしません。

noname#187207
noname#187207
回答No.1

アメリカ人でも愛情表現してくれない人も、レディファースト出来ない人もいますよ。特に田舎出身の人は。

関連するQ&A

  • 外国人の彼氏

    最近外国人と知り合い こないだ初デートでした。穏やかな優しい良い人です。今までお付き合いした方(日本人男性)と やはり 違うところがたくさんあり その人だからそうなのか それとも文化の違いなのかわかりません・・。真剣な付き合いを目的としているのか単なる遊びなのか。初デートで食事に誘われて・・割り勘でした。男性が払うのが当然という考えではありませんし それでもかまわないのですが 以前 外国人は特別な相手にだけお金を出す と聞いたことがあり不安になりました。彼は 遊びではない、と言いましたが・・初めてのデートで性に関する話題を出したり家に誘われたり 用がある時しかメールをくれないことなど(1週間メールこなかったり)不安材料が いろいろあります。日本人は 付き合い出すときに 気持ちを言葉にして(例えば 付き合おう、とか)それから付き合い出すことが多いと思うのですが 外国人は 言葉の約束(?)のようなものは無く いつのまにか 自然に 恋人に・・みたいな感覚なんでしょうか?彼は私を好きとか 恋人とか 言っていましたが 真剣な付き合いになるかどうかは なりゆきまかせ・・みたいな感じを受けたので とまどっています。趣味や付き合いも多いのか 仲間との付き合い スポーツジムなどが優先で 女性は二の次と考えているのか あまり時間を作ってくれません。自分の生活のペースを乱さない人なのか 私に対して真剣でないのか 感覚が違うのか・・・ 話し合いたいけど 彼は3週間 国に帰るので その間の時間が 不安で;; 外国人と接するのは 初めてなので いろいろ教えてください。

  • 外国人の彼氏、よくわかりません。

    外国人とつきあいの経験のある方お願いします。 3週間ほど前にオーストラリア人の彼氏ができました。 5回ほどデートして告白されました。 で2,3日に1回は遊びます。 私は彼は優しいし魅力的なのですごく好きです。 で、彼もよく遊び誘ってくれるし、私といると楽しいと言ってくれます。 あっちが日本に来て3ヶ月なので全て英語でのやりとりですが、私のえいご力は英検準1程度なので十分とはいえず、気持ちの表現やちょっとしたギャグ、会話で苦戦することもあります。 でも、正直英語だけの会話だと話が続かないことも多いです。話したいことあるけど英語だと言えないので、私は日本人の人と居るときより口数少なくなってしまいます。 それで、彼は本当に私のこと好きでつきあってるのかな?と不安に思います。 なんだか外国の方は日本人より感情表現が豊かで私が喜ぶような事をよく言ってくれます。 hello my cute girl !や私が悩んでいたら、僕は君に対していつも正直であると約束するよ、僕は君のためにいつもいるよ、何かあったらすぐに言ってくれ君が悲しんでいるなんて耐えられない・・・・等等。 花がすきなので花束をプレゼントしてくれたりします。 そうゆう甘い言葉は外国人にとっては普通のことなんですか? お決まり文句みたいな。 あと、メールでkiss to you ,my sweetie などと書かれたら自分は恥ずかしくて、それに対しては何も触れず普通に返事しますが、女性から男性に対して、そうゆう言葉ってあるんですか? 好意は持ってくれてるんだろうし、体目的ではないと思います。 セックスは付き合ってしばらくしてからじゃないとしてないし、君がいいというまで待つと言ってくれ、私が拒んだら無理にしようとはしません。 外国人だからってひとくくりに皆同じではないと思いますが、どうなんでしょう?? 私は彼にもっと好きになってもらいたいです>< 彼は同い年の21歳です。

  • ”付き合う”って?特に外国人

    日本では大概の場合、「つきあいましょう」 というところからお付き合い(彼氏・彼女の関係)が 始まっていくと思うのですが、外国の方は はそういうのはないのでしょうか? 私はこういう話がないままにカナダ人のカレと 週末を一緒に過ごしたりする関係になり、 改めて聞いてみたくても、「付き合ってるのか?」 という英語でのうまい表現が見つからず聞けてなくて なんともぼやけた感じになってしまっています。。 カレはI like youとは言ってくれてますが、 likeとLOVEの間には大きな隔たりがあるのは 分かってます。 日本でも「好きだよ」と「愛してるよ」は 違いますもんね。。 日本でいう「つきあう」とは 欧米ではどうなのでしょうか? そういうのはないんでしょうか?? また、カナダ留学をしていた人に聞いたのですが カナディアンは結婚について日本人のような 意識はないようですね。。 何年も付き合って同棲はしているが 籍を入れないとか同棲のままで子供を生んだりとか。。 私はすぐに結婚!ということを考えているタイプでは ないのですが、やはり先々のことは考えますし、 こういうことを考えていると 非常に不安になってきます。 カレのことは好きですが まだそこまではまって?はいないはずなので、 引くべきならば今の時点で、引くべきなのかなと 色々と悩み中です。。。

  • アメリカ人との恋愛、コミットメントってなんですか?

    外国人(アメリカ人)と4,5ヶ月ほどデートをしていて、他の誰ともデートしないというexclusively の関係で、love は言われてないけど、I really really like you と先日言われました。 初めの頃はあまり会わなくても寂しくなかったのに今は1週間会えないだけで寂しいよと言うと、あの頃は友達の関係だったからね、とのお返事。 でもコミットメントは時期的にまだ早い、時間をもう少しかけていこうとのことです。 当初は友達の関係、と言われたときに今の関係はなに?と聞けばよかったのですがタイミング逃してしまいましたが、今の状態は彼氏彼女の関係と自分では思っているのですが・・ exclusivelyの間柄になったらそれをコミットメントと言うと今まで思っていたのですが違うのでしょうか。 「コミットメント」って一体なんですか?

  • 外国人の学生の彼氏

    私は外国で外国人の男性と付き合っていました。私が仕事で外国に来てそこで出会いました。 そのあと私が一度日本に帰り遠距離を続けてきました。遠距離のあとですが今年また彼のいるところにもどってきました。 軍隊が無事に終わって、私の誕生日があるときに彼は二ヶ月留学に行きました。そのときもなんで私の誕生日に留学するんだとかいろいろ言ってしまったことは反省しています。誕生日のときは電話一本だけありました。去年の私の誕生日には来年は一緒にお祝いしようと話していたのに、、誕生日のときに電話で私が帰ったらパーティーしようと言ってくれたのに、帰ってきてすぐ振られました。 私がここにまたきたのは自分の意志で彼のためではありません。ですが彼は自分に責任があるから振るときに日本に帰ってと言われました。今大学生で、これからの将来のことをひとりで考えたときに、自分の未来に私がいなかった、もう愛してないと言われました。やっぱり私がまた韓国に来たことが負担だったのでしょうか。結婚の話はしたことないですが、私のが年も上で外国人ですから・・ ほかにも理由はあると思いますし、私にも悪いところはありました。いろいろ反省もして復縁したいです。どうしたらいいのでしょうか。私は振られた直後は何度も連絡してしまい、メールにも電話にもかえしてはくれますが、いい加減にうざいと思っています。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか。くだらない質問ですが、アドバイスお願いします。

  • 外国の男性はあまりおごらないのでしょうか?

    日本では今でも結構男性がおごることが多いと思うのですが、 外国の男性は、恋愛相手としての女性にも、あまりおごらないのでしょうか? 外国の女性は、おごってもらわなくても何も思わないのでしょうか? もちろん二人の状況や価値観でも違うとは思いますが、多い考え方として、 友人や同僚ではなく、恋愛相手としてのデートなどの場合ではどうでしょうか。 ちなみに私は男です。

  • 外国人の彼との付き合い方。。

    こんにちわ。外国人の方と交際されている方、アドバイスください。私は23歳なのですが、最近36歳のアメリカ人男性と付き合い始めました。もともと20歳くらいから知り合いで、ここ半年くらいで何回かデートをするようになり、付き合うことになりました。私にとっては人生で3人目の彼氏で経験も少ないし、ましてや、外国人は初めてだし、うれしいけど、不安でいっぱいなんです(T0T)向こうは日本語はかなり話せますが、英語のほうが自然みたいで、あたしと会うときは英語が多いです。私はもともと留学希望で、TOEICとかは760レベルです。でも、つきあうとなるとすごく繊細な気持ちを伝えたくてもできないし、英語にできるまで時間がかかるし、変なこと言っちゃうのも恥ずかしいしで、おしゃべりな私も無口になっちゃうんです!!もうもどかしくて!向こうが話してることがわかんないことも多々。聞き返すのも毎回だとうざいかなと思いつつ。。言葉や文化の違いで長く続かないんじゃないかと、不安もあるし、、。 みなさん、どうやってうまく付き合ってるんですか?デートは何をするんですか?教えてください!

  • 「My sweetie」外国人彼からのメール

    1ヶ月前に「I like you」と言われ付き合いが始まった彼がいます。 今まで外国の方とのお付き合いは全く無かったのですが、この彼とは日本人・外国人など関係なく思えたのです。 I like~と言われた時も、真正面に立って両手を取られて真顔で言われたので信じました。 私の帰国日が近づいていたのです。いきなりの遠距離です。 先週、私が帰国してから毎日メールをくれる彼ですが、 メールの始まりが「Dear 私の名前」であったり、 「My sweetie」であったりします。 この二つの言葉はどの程度の女性に使う言葉なのでしょうか? 締めは「miss you」だったり「big kiss」だったりです。 始まったばかりで、いきなり遠距離で自信がありません。 友達以上には思っているが、ガールフレンドじゃない。 そんな気がしてきました。 外国の男性が女性に対して使う段階的な言葉があれば教えていただけますでしょうか?

  • 日本人と外国人(男性)

    最近、海外の方(欧米の顔)の方と付き合いたいという女性が結構いますよね。確かに日本人男性と比べると勝ち目はほとんど無いように思います。まぁ、外見も優れているし、レディーファーストも徹底しているのだと思われます。自分は男性なのでよく分からないのですが、女性から見ればとても魅力的なのでしょう。そこで実際、海外の方と付き合った、接したことのある女性にお聞きしたいのですが、日本人と外国人、どちらの方が良かったでしょうか?出来れば理由も聞かせてください。出来るだけ多くの方の回答を頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 女性と男性は平等であるべきか?

    女性と男性、あなたは平等だと思いますか? 女性は昔は男性に劣るとされ日本で差別を受けてきました。 現在ではそれも改善され政治に自由に参加できたり、 同じ立場として就職できます。  しかし、そんな現在でも昔の人にとっては「女性だから・・・」とか、「女性なのに・・・・」と思う人が少なからず存在します。 別の視点から見ると女性は、レディーファーストやレディーデー等の待遇を見かけることがありますよね? また例としてデートなんかでは外国の英文の中に「彼女はデート代を払うべきか否か」と言う面白い英文があります。 「女性だから」という理由だけで女性ばかり待遇を受けるのはおかしいと思う人も少なからず入るでしょう。 あなたはどう思いますか? 例で言う「女性はデート代を払うべきか否か」についての意見を聞きたいです。 男性だけが払う、女性だけが払う、割り勘で払うの3つの中からお願いします。 またこたえる際は理由もお願いします。

専門家に質問してみよう