• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

関西学院大学 経済学部

先日、関西学院大学 経済学部の指定校推薦をもらいました。(校内での) 今は入学前に準備学習として、数学・英語の勉強をしています。 そこで質問なのですが、経済学部の準備学習としては この2科目の勉強だけで良いのでしょうか? 分かる方、回答よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数582
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

数学と言うよりマクロ・ミクロ経済学ですね。 必修のはずなので。 あとは第二外語の軽い本と英語、 小論レポート対策ですね。 入学後でもいいけど、暇なら今やっとくメリットはあるんじゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! なるほど、小論レポート対策は考えていませんでした。 参考になりました^^

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ricchie
  • ベストアンサー率32% (94/293)

大学の単位は猿でも取れますから、準備学習なんか必要ありませんよ。 付属上がり、スポーツ推薦なんか、中学生レベルの学力ですから。 東大だろうが京大だろうが、日本の大学なんか誰でも卒業できます(入学さえできれば)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか?! でもTOEICとかは受けておこうと思っています。 回答ありがとうございました^^

  • 回答No.1
  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1280)

 >  ちょっと待って。推薦もらっただけ? 合格したの? 担任とよく相談しなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

推薦は校内でもらっただけですが、99パーセントの合格率で よっぽどのことをしなければ大丈夫らしいです。 だからと言って油断しているわけではありませんが もちろん担任の先生ともちゃんと相談しました。 回答ありがとうございました。