• ベストアンサー

考え過ぎる人、何にも考えていない人。

haiji1996の回答

• haiji1996
回答No.11

考え過ぎますよ、全ての事を。 考えるために生きているようなものです。 でも、1人で考え過ぎるのは良くないですね。 考えが偏ったり、ネガティブになっちゃいがちです。 同じ内容でも、旦那さんに話すと、視点が変わったり、嘘みたいにポジティブになれたりするから不思議です。 1人で考えるだけじゃなくて、人に話すのって大事ですね。

noname#194431
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます (^_^) 〈人間は考える葦〉 と言う諺を思い出しました。 素敵なご主人がいらっしゃるので、羨ましいです (≧∇≦) 私の主人はあまのじゃくで反対意見をわざわざ考えてから批判を言うので、聞こうとすら思いません(笑) 私は義父母と同居していて、主人は単身赴任ですが、ほとんど連絡をして来ません T_T 自分の実父母の事は任せっきりにされているので、何もしていない人にあれこれ言われたく無いですし (o_0) なので、私にとってもここは相談の場所、息抜きの場所なんです ^o^ ここは本当に色んな意見があって、驚きますね (;゜0゜)