• 締切済み

iPhoneについて

docomoのXPERIAacroHDSO-03Dを今使って います。 上記のスマホとiPhone4又は4Sを兼用したい と思っています。 契約内容はパケ・ホーダイフラットです 兼用するにはどのような事を行えばいいです か?詳しくお願いします。

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

SO-03Dは標準SIM、iPhone4/4SはmicroSIMなので、SIMの交換が必要です。 ドコモショップで2,100円払って交換してもらういます。 iPhoneでは「SPモード」接続が使えないので、「moperaU」月額525円を追加します。(なおこの時、「ISPセット割」でそれぞれ半額となるので、SPモード+moperaUで420円となります) iPhoneには、moperaUのAPNを設定します。 これで、契約そのまま、iPhoneを使用することができます。 ---- なお、mopera U で「パケ・ホーダイフラット」を使うと、「パソコンなどの外部機器を接続した通信」という扱いになり、上限金額が8,190円まで上がります。 >http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/pake_hodai_f/about/ iPhoneを使用することにより、パケット定額料の増額分 + プロバイダ追加分 - プロバイダ割引分=3,555円、月額が増加します。 それでも使いたいならどうぞ、としか……。 ---- Xi契約に移行すれば、XiパケホーダイはPC利用時の増額も無いため、多少マシだとは思います。 FOMAの無料通話付き通話プランを捨てるなら、ですけど。 ただし当然、Xi契約にしたからと言って、SO-03D、iPhone4/4S、共にXiには対応していないので、FOMAの速度でしか通信できません。 FOMAの方がパケット使い放題ではありますけどね。 (Xiパケホーダイは、3GBまたは7GBの容量制限が。)

noname#185222
noname#185222
回答No.1

テザリングすればいいんじゃないの? SIMを差し替えて使いたいってこと? ならネットでiPhoneの型とキャリアに合った下駄という物が売っている SO-03DのSIMのサイズがなんなのか分からないから補足しとくけど microSIMならそのままで良いが一昔前の大きいサイズのSIMならSIMカッターとSIMアダプターも一緒に購入するようにすると良い