• ベストアンサー

畳替えの良い店を教えてください

大阪府枚方市で畳の表替えをする時の信頼できる店をお教えください。 実際に表替えをされた方のご意見がいただければ非常にありがたいです。 費用等もお知らせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonba
回答No.3

こんにちは。 リフォーム屋のおやじです。 畳の表替えでしたら、地元の畳屋さんなら、どこでも同じです。 井草やヘリの種類で価格は決まってますので、大差ありません。 それよりも、NETで探したり、広告を出して客集めをしている所は、やめましょう。 電話帳などで、地元の畳屋さんを探した方が、間違いありません。 畳は、長い事使うので、6500円~7500円くらいのが、一番良いと思います。 私どものような、リフォーム会社に頼むと、1枚につき、およそ2000円ほど高くなりますので、直接畳屋さんに頼んだ方が良いです。 私の場合、お客様から、表替えだけを頼まれた場合、当社に出入りの畳屋さんを紹介して、直接頼むように申し上げております。 6枚くらいで、1万や2万の手数料を頂いても仕方ないので。

supecial-idaten
質問者

お礼

地元の畳屋さんがいいのですね。詳しいアドバイスもいただき、参考になりました。

その他の回答 (2)

• yama891
回答No.2

ご自分でさがしては 

質問者

お礼

地元で探してみます。

• titelist1
回答No.1

今は畳表替えは機械で縫うので仕上げに違いはありません。問題は費用だけです。それこそ、ネットで調べて見積りを検索すればすぐです。心配せずとも、それらの業者に任せても問題はありません。一流の本間和室ならば、和風住宅を手がけている工務店は良い畳屋と付き合っているので、紹介してくれます。値段は安いものは一畳が2000円程度からです。これは中国産です。5000円程度で国産。本間の和室には広島産で10000円程度です。

質問者

お礼

金額面詳しく教えていただき、大変参考になりました。ありがとうございました。