• ベストアンサー

アメリカのソニーエリクソンを日本で使いたい

こんにちは。 アメリカにいる友人が現地でソニーエリクソン製「T68i」を使っているのですが、近々日本にくるそうで、そのときにその携帯をそのまま日本でつかえるようにしたいそうなのです。 SIMカードに対応している機種らしいので、日本に来たらSIMカードをプリペイドで購入し、ということをしたいそうなのですが、日本のキャリアは対応しているのでしょうか?それとも、アメリカのキャリアに対応したローミングサービスを探すことになるのでしょうか? わかる方、経験者の方、ぜひアドバイスをくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29104
noname#29104
回答No.1

SIMカード方式と言えば、世界で一般的なGSM携帯電話だと思います。 日本では一般的な携帯電話は使えません。 日本のキャリアの海外ローミングは知ってますが、アメリカのキャリアのローミングはアメリカで調べたほうが早いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 海外で購入した携帯を日本で使用するには?

    皆様、初めまして。 仕事の関係で海外に駐在しており、先日無事帰国となりました。 海外でソニーエリクソンのW850iを購入し使用していましたが、 日本ではドコモも携帯を持っており、W850iが2台目としての使用が出来れば、仕事に使おうと思っております。 が、日本はプリペイドのSIMってないんですよね? 日本のキャリアで上記機種に対応したSIMがあるのか それても海外のSIMをローミングして使用する以外ないのか・・・。 皆様の海外携帯の日本での使用事例を伺わせていただきつつ、 ムダにしないような良いアドヴァイスを戴ければと思います。

  • ソニーエリクソン携帯を使っている方

    国内キャリアで、機種がソニーエリクソン(特にCシリーズ サイバーショット携帯)の実機を使用している方いるのでしょうか?(SIMロックを解除して等)使い勝手の感想を教えて下さい。D社のSH,SOシリーズ等ではなく、ソニーエリクソンブランド単体での実機を使用している方。小型端末で折りたたみではないスタイリッシュなデザインが気に入っております。国内で使用してればメリット、デメリットと、そして国内キャリアで使用する方法、手段について教示して欲しいです。

  • 海外携帯ソニーエリクソンG502simロック??

    セカイモン(ebay)にてアメリカより携帯電話ソニーエリクソンG502を購入しました。 http://www.gsmarena.com/sony_ericsson_g502-2350.php 出品者の表記には通信キャリアがアンロックとなっており、日本の3Gの電波も拾う機種だったこともあり、購入することに決めました。 しかし!FOMAカードをさしてみると「Insert correct CIM card」の表示が出て電波を拾いません。。。 で、海外携帯電話に詳しい方に質問なんですが、 1)出品者の誤表記で実はsimlock携帯で、simlockされているか否かの確認方法などあるのでしょうか?または解除方法は??? 2)この機種は日本の通販サイトでも販売しており、サイト内では「日本国内での使用はソフトバンクのsimカード推奨」とあり、ドコモのFOMAカードの使用に問題があると考えた方がよいのか? 教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • アメリカでの携帯電話について

    最近アメリカに来た留学生です。 現地に1年弱滞在するので携帯電話を持とうと思っています。 日本で解約したauの本体(W54T)があるのですが、 現地でsimカードとプリペイドカードを購入すれば、 auの本体を現地の携帯として使えるものでしょうか? 機械が全く分からないので色々教えていただけると幸です。

  • ドコモNM705iの海外使用

    ドコモのNM705iを利用しています。 明日からアメリカに行くのですが、アメリカに到着後、現地のキャリアでプリペイドのSIMカードを購入した場合、ドコモのNM705iにそのSIMカードを挿入したら、そのまま使えるのでしょうか? もしくは、SIMロックの解除が必要という場合、どのようにしたら解除して、現地のプリペイドカードを購入することができるでしょうか? ご存知の方、教えていただけますと嬉しいです。 ちなみにアメリカでは、可能であればAT$Tを購入したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカでプリペイド携帯電話

    来月アメリカに行きます。現地の人と何度も連絡を取るので、プリペイド携帯電話を買おうかな、と思います。http://www.t-mobile.com/shop/Phones/Prepaid.aspx のサイトでは、安い機種で39$、一番安いSIMカードが10$ですけど、現地(N.Y)のどこで 購入が出来ますか?日本のように身分証などは必要でしょうか?サイトにはそのようなことは書かれていませんが。どなたかご存知の方教えて下さい。

  • アメリカでの携帯 -SIMカードについて-

    日本で解約済みの携帯電話本体をアメリカに持って行き、 現地対応のSIMカードのみを購入し、使用することはできますか? (必要な時のみ利用できる(プリペイド式の)、日本語で e-mailの送受信ができる携帯電話を探しています。)

  • ただいまアメリカに住んでいる日本人です。世界中で使えるSIM Free

    ただいまアメリカに住んでいる日本人です。世界中で使えるSIM Free携帯電話を探しています。日本の携帯だと海外ローミングにすると料金が高いので、アメリカで良い携帯を買って外国に行くたびにSIMカードを現地で購入して使用しようと思っています。 近頃こういったハイテクな携帯電話には、HotmailやYahoo などのメールも受信できると聞いておりますが、諸外国でWebメールも自動受信するのでしょうか? たとえば、アメリカで購入したSim Freeの携帯電話を持って日本に行き、日本のSimカードを挿します。この携帯はHotmailやYahoo などのメールも受信できるのでしょうか?

  • 海外携帯ソニーエリクソン Z320iのメール(MMS)設定方法について

    海外携帯ソニーエリクソンZ320iのメール(MMS)設定方法がわかりません。現在アメリカにおり、SIMカードはT-mobileのものを使用しています。Z320iのHPにて設定を行おうとしたのですが、アメリカの通信会社の選択の中にT-mobileがカバーされていなかったため、設定方法がわからないです。ぜひ教えてください。また、MMSを仮に設定したとして、本当にパソコンアドレスや、他の携帯機種にテキストメッセージを送ることができるのでしょうか。初めてのとで困っています。よろしくお願いします。

  • 海外携帯ソニーエリクソンW960iのメール設定

    海外携帯のソニーエリクソン製W960iを使っているのですが、E-mail及びインターネットの接続設定方法が分かりません。SIMカードはソフトバンクです。具体的に詳しく教えて頂ければ大変嬉しいです。 とても困っています。 よろしくお願い致します。