海外携帯ソニーエリクソンG502simロック??

このQ&Aのポイント
  • セカイモン(ebay)で購入した携帯電話ソニーエリクソンG502がFOMAカードを挿入しても電波を拾わない
  • 出品者の表記には通信キャリアがアンロックとなっていたが、実はsimlockされている可能性がある
  • 日本の通販サイトでは、ソフトバンクのsimカード推奨とされており、ドコモのFOMAカードの使用に問題がある可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

海外携帯ソニーエリクソンG502simロック??

セカイモン(ebay)にてアメリカより携帯電話ソニーエリクソンG502を購入しました。 http://www.gsmarena.com/sony_ericsson_g502-2350.php 出品者の表記には通信キャリアがアンロックとなっており、日本の3Gの電波も拾う機種だったこともあり、購入することに決めました。 しかし!FOMAカードをさしてみると「Insert correct CIM card」の表示が出て電波を拾いません。。。 で、海外携帯電話に詳しい方に質問なんですが、 1)出品者の誤表記で実はsimlock携帯で、simlockされているか否かの確認方法などあるのでしょうか?または解除方法は??? 2)この機種は日本の通販サイトでも販売しており、サイト内では「日本国内での使用はソフトバンクのsimカード推奨」とあり、ドコモのFOMAカードの使用に問題があると考えた方がよいのか? 教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memphis
回答No.1

ロック解除されているかは実際にSIMカードを挿して確認するしか方法はなかったと思います。 解除忘れの可能性もあるの出品者に問合せて見てはどうでしょうか? G502がAT&Tから購入していてロックがかかったままなら、手数料を払えは解除可能です。 FOMAカードで認識しないそうですが、電波の設定は3Gにしていますか? また、その機種は2.1Gしか使えないのでFOMAプラスエリアは圏外になります。