• ベストアンサー

KOSSのQZ99ヘッドホンについて教えてください

KOSSのQZ99ヘッドホンを持っている方がいたら教えてください。 遮音性の高いヘッドホンが欲しいと思いこれを買おうかと思っているのですが、 心配な点として私は頭がでかいので、 締め付けが強くて落ちないと言うこれを付けて頭が痛くならないか心配です。 また相当重たいらしいのですが何時間と付けていても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srxmk3pro
回答No.1

ヘッドホンの装着性は、頭の大きさだけでなく、頭の形、耳の位置、耳の角度など、複数の条件で決まります。こればかりは、実際に試してみなければ、判りません。 遮音性をお求めなら、インナーイヤー型でフランジタイプのイヤピースのものは、かなり遮音性が高いですが、検討しましたか? 例 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-SL-EP1-%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9/dp/B00194KAEM もっとも、こちらも個人差で、違和感を感じる人がいますが・・・・

zinrou
質問者

お礼

インナーイヤーでそれなりに遮音性の高いものは持っているので、 部屋ではヘッドホンがいいなーとは思ってはいたのですが・・・。 まあやっぱり付けて見るのが一番ですよね。