-PR-
解決済み

あいおい損保について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82755
  • 閲覧数421
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (367/377)

あいおい損保の自動車保険についてお聞きしたいのですが、
他社と比べてのメリット・デメリットを教えてください。
私の母が「故障でもかけつけてくれる」という内容が気に入って
この間加入したのですが、私は名前自体も初めて聞いたし、
合併したのも今年の4月という事で、周りでも入ってる人が
おらず少々不安に思っています。
パンフレットを見る限りではいいものだと感じました。
スタートしたばかりで、評判と言ってもまだわからない、というのが
正直なところですが、もし何かご存じの方いらっしゃいましたら、
教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (76/235)

トヨタ系損保の「千代田火災」と「大東京火災」が
合併して「あいおい損保」となりました。

合併した為に、聞いたことのない名前になってしまいましたが、トヨタ系大手損害保険会社が母体です。
全国のトヨタのほとんどのディーラーが代理店になっているので、事故や、修理の時に、トヨタ車のユーザーなら
対応がスムーズです。
私も、去年事故をしたときに、ディーラーのセールスマンが親切に対応してくれ、満足しています。
お礼コメント
chibitaro015

お礼率 97% (367/377)

回答ありがとうございます。
残念ながらウチはトヨタではないんです。
HPもみました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-30 09:52:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

旧大東京火災について、ネット上の悪評が他社に比べて多いのが気になります。真偽の程はわかりません。
たとえば
http://www.h3.dion.ne.jp/~kawano/
http://www2.ocn.ne.jp/~inoue33/tokyo/
http://members.nbci.com/vinylbomb/dtokyo.html
http://cocoa.2ch.net/hoken/kako/975/975262784.html
お礼コメント
chibitaro015

お礼率 97% (367/377)

実を言うと、私も大東京火災が評判悪い、というのは聞いてました。
合併って言うと、昔のマイナスイメージを消す効果もあると思います。
でも体制が変わってないのなら、名前がいくら変わろうと、
商品がどんなによかろうと、入りたくはないなーと思いましたので、
今回質問させていただきました。HPも参考になりました。
あいおいになっても前と変わらないのではないかと不安が大きくなりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-30 09:55:59