• ベストアンサー

野草(花)の名前

9月22日の昼過ぎ、近所の低山で見つけました。 オオニガナのような気がしないでもないですが、若干色合いが違うようにも思えます。 背丈は1mほどでした。 お分かりの方がいらっしゃいましたらご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

秋の野芥子(あきののげし)はどうでしょう

tensim
質問者

お礼

早々に回答頂きましてありがとうございます。 手元の植物図鑑にはアキノノゲシ自体が掲載されておりませんでしたので、早速ネットで調べて見ました。 おっしゃる通り、アキノノゲシの方が色合いなどもしっくりきますし、間違いないように思いました。 助かりました。 ありがとうございました。