富士通のwindows8で不具合・・・助けて下さい

このQ&Aのポイント
  • 富士通のFMVU75KB型のwindows8で起動時にロック画面が表示され、ログインすることができない状態です。初期化やリカバリも試しましたが解決しません。Mcfeeのパスワードを入力する必要があるようですが、初期化前にパスワードを設定していなかったため回復できません。
  • パソコンのアカウントに入る際に26ケタの英数字を入力する手順も試しましたが同様のメッセージが表示され、ログイン画面に進むことができません。また、Mcfeeを使用していないにもかかわらず、デスクトップにはMcfeeのアイコンが表示されていました。
  • Gmailアカウントを使って他のパソコンでログインを試みましたが解決策が見つかりませんでした。問題のパソコンのログイン画面に進むことができず、困っています。具体的な解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

富士通のwindows8で不具合・・・助けて下さい

型名はFMVU75KBの富士通のPCを使っています。OSはwindows8です。別のPCからこの質問を書いています。 電源を入れると、添付画像(添付画像は画面の一部)のような画面が出てきて、自分のwindows8のPCのアカウントにログインできません。デスクトップ画面までいけないので、何もできない状態です。ちなみに、アカウントにログインできないために、初期化やリカバリもできません。電源をつけても添付画像の状態から先にいけません。 どのようにしたらこのロック画面を解除できますか? どうやらMcfeeのパスワードを入れる必要があるようです。しかし自分はこのPCを初期化する前、Mcfeeをダウンロード・インストールしていましたが、初期化した後はダウンロードはしていません。つまり、現在は使ってはいません。念のため、初期化する前のパスワードを入れてみたのですが、「Recovery failed. Please try again」というメッセージが出てきてダメでした。 別の対応として、自分がPCのアカウントに入る際に入れても、http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_spec.asp?wk=SP-00061に書かれている通りの手順を踏んで、26ケタの英数字を入力しても同様のメッセージが出てきてログイン画面まで行けない状態です。 この症状が出る前は、PCのデスクトップにMcfeeのアイコンがありました。が、何度も言いますが自分はMcfeeを使ってはいません。 別の今質問を書いているこのPCで、問題のPCと同じGmailを使っているので、 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/support_forgotemail.asp#forgotpasswordから、http://home.mcafee.com/Store/Promo.aspx?id=logoutまで行き、ログインしてみたのですが、解決の糸口が見当たりません。ちなみにログインの際に必要なパスワードで試してみても、問題のPCはやっぱり上に書いたようなメッセージが出てきてログイン画面まで行けない状態でした。 何か解決策が分かる人は教えてください。 できるだけ具体的に回答をお願いします。

noname#186706

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

他メーカーのサイトですがロック解除方法です。 「このコンピューターは Intel(R) Anti-Theft Technology により起動できません。」と表示され起動できません。どうすればよいですか? http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/003221

質問者

お礼

どうやら、初期化する前のPCのパスワードをもう一度入れてみたら成功しました。 自分が質問する前にやったのは打ち間違えだったみたいです。 本当に助かりました。ありがとうございました。