• ベストアンサー

ゴルフ4でエンジンがかからない

ゴルフ4に乗ってますが、今朝から急にエンジンがかからないです。 キーを回すと、カチッと1回だけ音がするだけで、かからない状態です。 バッテリーにブースターを繋いでみましたが、 症状は同じです。 経験のある方で、原因がわかる方、教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223899
noname#223899
回答No.3

バッテリーあがりと思いますが >ブースター 充電器ですよね。 セルブースト機能がついていないのでバッテリーあがりに対応していないのではないかと思います。 そのまま充電すればセルが回る可能性もありますが 基本的には交換でしょう。 輸入車のバッテリーは高いですよ。 ネットで買えば比較的安いデスガ・・・

ebi-pe
質問者

お礼

ありがとうございます お金がないのに、輸入車を持った私が悪いのですが、バッテリーをネットで探してみます

その他の回答 (3)

• ahonov
回答No.4

明らかにバッテリー上がりです。 バッテリー交換か充電をしましょう。 ちなみに、深放電状態だと、安価なバッテリーチャージャーでは まったく充電できない場合があるので気をつけて下さい。

ebi-pe
質問者

お礼

ありがとうございます バッテリーが原因ですか。 バッテリー交換でなおるかもしれないなら、 助かります。

noname#193792
noname#193792
回答No.2

単にバッテリー上がりの可能性が高いですが、この文面から原因を特定することは不可能です。 因みに、バッテリーの端子同士を繋ぐと、上がったバッテリーに十分な電力が貯まるまでセルは回りませんし、救援側のバッテリーもダメージをうけ、時間もかかって最終的には電圧は戻りません。マイナスアースなら、バッテリーのプラス端子同士を接続し、救援側のバッテリーのマイナス端子から救援される側の金属部分と繋ぎます。 ただし、何年使われているかわかりませんが、早めに交換した方がいいでしょうね。 あとはJAFや任意保険に付随しているロードサービスを利用して下さい。

ebi-pe
質問者

お礼

ありがとうございます 色々な方の回答を見て、もう少し頑張って、ダメならJAFを呼んでみます

noname#190400
noname#190400
回答No.1

バッテリーの放電がし過ぎて、力が無いのだと思います。 しばらく、そのまま、上がりきったバッテリーに力を蓄えてからスターターを回して下さい。 援護する方も、アクセルを吹かさないと掛からないですよ。 https://www.upgarage.com/diction/battery.html 新品に交換した方が良いのかなと思います。

ebi-pe
質問者

お礼

ありがとうございます 試してみます