• ベストアンサー

モンスターを狩る映画を探しています。

表題の通りモンスターを狩る映画を探しています。 「モンスターズ・ハンター」や「グムエルー漢江の怪物ー」がグーグルさんで引っかかったのでとりあえずこちら二つは観ようかと思っています。 これ以外のお薦めの映画はありませんか? ドラゴンなどに剣や槍、銃などで立ち向かうようなファンタジー映画でも大歓迎です。 宜しくお願い致します。

  • bomko
  • お礼率64% (35/54)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.4

「ダンジョン&ドラゴン」 有名なRPGを映画化したものです。予告編が見つかりませんでした。下のサイトで、あらすじなどをご確認ください。 http://movie.walkerplus.com/mv31989/ 「サラマンダー」 ご存知、火を吹く翼竜が多数登場します。予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=PnlCiZ4EFh0 「トロールハンター」 伝説のトロールを追い続けるハンターの物語。予告編をどうぞ。 http://cgworld.jp/feature/making/trollhunter.html 「エンジェル・ウォーズ」 5つのアイテムを手に入れるため、セーラー服を着て背中に日本刀を背負って、5つの時代で戦います。その中の1つにドラゴンが登場します。予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=WAyJZQCRle8 「プテロドン 零式戦闘機VS翼竜軍団」 これはオマケです。零戦と翼竜の戦いですが、完全なB級映画です。予告編をどうぞ。 http://curse.jp/scifi-movie/20090128063652.html これくらいしか思い浮かびませんでした。

bomko
質問者

お礼

予告編までつけて下さりありがとうございます! トロールハンター気になってたんです。想像以上にトロールが大きい‥!

その他の回答 (3)

回答No.3

>ドラゴンなどに剣や槍、銃などで立ち向かうようなファンタジー映画 「ドラゴンハート」 結構前の作品ですが、かなり好きで映画館に2回足を運びました。

bomko
質問者

お礼

ありがとうございます。このドラゴンはかなりいいドラゴンですね…! DVD購入してみます。

回答No.2
bomko
質問者

お礼

ベルセルクのクオリティが凄まじい…!洋画と遜色ない…! たくさんお薦めして下さりありがとうございます。 いくつか購入してみようと思います。

  • mozofunk
  • ベストアンサー率39% (503/1279)
回答No.1

バケモノ狩りと言ったらまず 「どろろ」 手塚アニメのシリーズ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=89608 がいいんだけど映画版でも少しは堪能できるかも。 http://www.allcinema.net/prog/show_dvd.php?num_sid=693324 ハンティングということはないけどクエストではあるかも、 [エラゴン] http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=324286 ドラゴンスレイヤー http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=16161 ロード・オブ・ザ・リング 3部作 モンスターというより。人間は出てこないし質問者様の意向とはちょっと違うかもしれませんが、 ファンタジー映画の傑作だと思う。 [ダーク・クリスタル] http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=13382#7

bomko
質問者

お礼

色々お薦めして下さりありがとうございます! そういえばロードオブザリングにもモンスターやドラゴンがいました‥! エラゴンあたりもよさげです。購入してみますー。

関連するQ&A

  • モンスターハンターポータブルの武器

    モンスターハンターポータブルの武器で、僕は今片手剣を使っているのですが、今から槍に乗り換えるのはアリですか? もしかしたら片手剣用のステータスみたいのがあって、槍に乗り換えるのはキツい。というのはありますか? それとも気分で武器を変える というのもなんら問題ありませんか? 教えてください!

  • 力を合わせてモンスターと戦う映画

    モンスター系の映画で「トレマーズ」や「ザ・グリード」「プレデター」「エイリアン2」「バイオハザード」「スターシップ・トゥルーパーズ」のように人間が力を合わせてモンスターと戦う映画で面白いのありますか? 洋画限定でできれば銃を使って戦うのがいいです。 ただただ、逃げるだけじゃなくて知恵を使って最後はモンスターを倒すのがいいです。 最近はギャオで見た「ドラゴンファイター炎獣降臨」が気に入りました。

  • 【MHP2G】村最終クエスト「モンスターハンター」攻略武器

    モンスターハンター2ndGの村上位クエストの最終クエスト 「モンスターハンター」に双剣で挑もうと思います。 ただ、出てくる4匹の属性がばらばらなので、 何の属性で挑むか?もしくは属性なしの方が良いのか? と悩んでしまいます。。。 雷属性だと、ティガ、ナルガは良くても、ラージャンには効かないなどです。 もし双剣でおすすめ武器があれば、理由と一緒に教えて頂けませんでしょうか? また、防具のおすすめなども大歓迎です! よろしくお願い致します。

  • モンスターハンター2の装備について

    モンスターハンター2をプレイしています。 一応ハンターレベルはギリギリで一番上まであげました。 そこで質問なんですが、 私は双剣使いにしようと思っているんですが、防具は何をつければ良いでしょうか? 皆さんのお勧めがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • モンスターとビーストの違い

    表題のとおりです。 日本ではボクサーの井上選手など怪物的な選手を称してモンスターと呼ぶことは多いですが、外国ではあまり見た記憶がありません。 米国ではビーストと呼ぶことが多い気がしますが、ニュアンス的なものとか、隠語的なものでモンスターがあまり好まれないのでしょうか? どなたかご存じの方教えてください。

  • 迫力の戦闘シーンのある映画を教えてください

    歴史ものやファンタジーものが好きです。 その中でも銃撃戦などの現代的なものではなく、迫力のある投石器などの兵器を使った攻城戦や、剣や槍や弓を使った戦いのシーンがある映画を探しています。 過去に見た作品は、 ・トロイ ・キングアーサー ・キングダムオブヘブン ・アレキサンダー ・ロードオブザリング ・パイレーツオブカリビアン ・グラディエーター などです。 他にお勧めの映画はありますでしょうか?

  • 突進するモンスター・ホラー映画。

    昔、ほんの2,3分観た「突進するモンスターが主役のホラー映画」を探しています。 かなり前に「ホラー映画の歴史」の様な番組を観ていて、かなりインパクトのあった物なんですが、いかんせんワンショットだけで、名前も何も分かりませんでした。 記憶が曖昧になってしまっているので正確ではありませんが、覚えている限りの事を書きたいと思います。。。 ・舞台はアメリカの田舎です(そのシーンだけの話ですが・・・)。 青い空の下には小麦畑、もしくはトウモロコシ畑が広がっていて、古くてボロい一軒の家があります。 周りにちらほら木々が生えているくらいで、他には何も無い様な所です。 ・家の2階が映り、銃かこん棒を手にしたおじいさんと怯えたおばあさんが居ます。 ・畑の草の中を何かが真っ直ぐに家に向かって突進して来ます。 ・草をかき分けて家に迫るカメラワークがあった様に思います。 とにかく凄い勢いなんです。 ・家の中にはいよいよ緊張が高まります。扉には厳重に鍵をしてあったと思います。 ・とにかくストレートなんです(笑)。ホラーに良くある「タメ」とか「一呼吸」が無いんです。 ・玄関を突き破り、怪物らしきものが迷うこと無く一気に2階へ狭い階段を上り、老夫婦の居る部屋のドアをぶち破り、「ギャーッ!!」。。。 ・・・というところまでです。 怪物は丸っこくて、多分毛むくじゃらだったと思います。 クリッターの大型版みたいでした。とにかく早くて確認出来なかったという感じです。 やはり印象的なのは、そのスピード感ですね。。。 画の動きとしては、「エイリアン」や「死霊のはらわた」なんかよりもずっと早かったです。 なんていうかちょっと「ブレインデッド」の様な早回しです。 「ギャグ」ギリギリっていうぐらいですが、シリアスでした。 もうその怪物の有無を言わせない突進ぶりがとてもインパクトがありました。 あと真っ昼間というのも不思議な感じでしたね。。。 ネットで「モンスター・パニック映画」とかで探したんですが、見つかりません。。。 ご存じの方、宜しくお願いします。

  • RPGでリアルに体験したいコト。

    「ドラゴンクエスト」に「ファイナルファンタジー」、「ロード・オブ・ザ・リング」や「ハリーポッター」、「モンスターハンター」「ピーターパン」、「オズの魔法使い」。 数々のRPG、ファンタジー系小説、映画など、巷に溢れるファンタジー。 この中で、実際に体験するコトが出来るなら、何が体験したいですか?? 魔法世界の雰囲気を楽しむ、モンスターとの戦闘、魔法が使いたい…など、人それぞれ違うハズ。 ファンタジーの世界をリアルに体験できるとしたら、何がしたいですか。

  • 舌の長いモンスターを探しています。

    舌の長いモンスターを探しています 映画やアニメやゲームや特撮などで出てくるモンスターがいますよね。 あれで舌の長い敵を探しています。 例えば映画で言うと「バイオハザード」のリッカー、「小さき勇者たちガメラ」のジーダス、「トレマーズ」のグラボイズ、アニメで言うと「劇場版アンパンマンつみき城のひみつ」のケロゴン、「ゲゲゲの鬼太郎」の赤舌、ゲームで言うと「ゼルダの伝説風のタクト」のモルドゲイラ、マリオシリーズの「ドラゴン・ヨッシー」、ポケモンの「ベロリンガ」、ドラクエの「ミミック(その他累々)」等です。 舌を叩かれたり刺されたり切断されたりしてなるべく痛々しいのが得点高いです。 ※グロ描写はなるべく多いほうがいいです。 ※主にモンスター(怪物)を探しているのでなるべく人間以外でお願いします。 ※小説や漫画などの読むものもおkです。インターネット小説でもおkです ※あまりメジャーじゃないのが良いです(ポケモン、マリオ、ナルト等) ※youtubeやその他の動画サイトでプレイ動画みたいな感じで紹介されているようなものもいいです。 よろしくお願いします。

  • PS2 モンスターハンター2(ドス)の武器強化の流れ

    今始めて、モンスターハンターシリーズをプレイしています。取り合えず片手剣だけを今練習しているところで、いくつかの攻略サイトを参考にさせてもらっているのですが、武器の強化の流れについて教えて下さい。 http://www.monster-hunter2.com/sword_one_hand/index.html を参考にしていて、「ハンターナイフ系」でハンターナイフから最終的にデスパライズへと強化していきたいのですが、攻略サイトを参考にする前に適当にやってしまい、現状でアサシンカリングに強化してしまいました。ここからデスパライズへの強化は無理なんですか?もう一度ハンターナイフからやり直す場合は、ハンターナイフ→ハンターナイフ改→ハンターカリンガ→ハンターカリンガ改→サーペントバイト→ヴァイパーバイト→デスパライズと強化して行けば良いのでしょうか? 大変初歩的なことで申し訳ないのですが、詳しい方がいればご教授下さい。 また、片手剣で他におすすめがあれば教えて下さい。(強さ、見た目、どちらでも良いです)