• ベストアンサー

ドラゴンボール 悟飯について

現代悟飯と未来悟飯強いのは現代悟飯ですがどのぐらいの差があるのでしょう?推測でもいいので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hmk_kyu
  • ベストアンサー率63% (12/19)
回答No.1

ジャンルがアニメでなく漫画・コミックなので原作コミック重視で回答します。 未来悟飯は超サイヤ人で未来の17号・18号に勝てなかったので 未来悟飯(超サイヤ人)<未来17号・18号 未来のトランクスは現代の人造人間の方が未来より強いと言っているので 未来17号・18号<現代17号・18号 神と融合したピッコロは現代の17号と互角の状態から精神と時の部屋で修行してレベルそのものが上がったと悟空に言われているので 現代17号・18号<ピッコロ(精神と時の部屋修行後) ピッコロが参加する武道会で悟飯は超サイヤ人禁止を提案し仲間も超サイヤ人無しではピッコロには勝てないという指摘などせずバビディやダーブラの評価も超サイヤ人になる前のサイヤ人のほうが上なので ピッコロ(精神と時の部屋修行後)<現代悟飯(通常) ベジータは今では悟飯より強いと言っているが悟空には敵わないと認めているので 現代悟飯(通常)<現代ベジータ(通常)<現代悟空(通常) 超サイヤ人3の公式倍率は400倍なので 悟空(通常)×400=悟空(超サイヤ人3) 悟空の超3でやっと勝てる魔人ブウにゴテンクスは絶対勝てると悟空に見込まれ超3になるのを悟空は想定していないのでブウを絶対倒せるのは超1ゴテンクスなので 悟空(超サイヤ人3)≒ゴテンクス(超サイヤ人) 超1の8倍が超3なので ゴテンクス(超サイヤ人)×8=超3ゴテンクス 超サイヤ人3ゴテンクスより強いのがアルティメット悟飯なので少なくとも現代悟飯は未来悟飯の3200倍以上には必ずなります。

dbm_1126
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そんなに差があるんですね。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールの悟飯・悟天兄弟

    よく「悟天の潜在能力は悟飯に劣る」という説明をみますが、同じ両親から生まれたし、悟飯をはじめ、それまでは皆が苦労した超サイヤ人の変身も悟天はあっさりなれたのに、そんなに違うんでしょうか? 私はてっきり『(戦闘の)経験値の差』によるものだと思っていたんですが…。 関係ありませんが、通信教育『ユーキャン』のCMで野沢雅子さんご本人が悟空の声を出しながら出演しているのを見てびっくりしました。&、野沢さんならともかく、悟空が勉強を勧めていると思うともの凄~く違和感を感じてしまったり(^^;)

  • ドラゴンボールで悟飯が…

    最近ドラゴンボールにハマって暇があれば借りに行ってます! で、悟飯を名づけるのは、何話でしょうか?

  • ドラゴンボールの悟空と悟飯と悟天の関係について

    11歳の子供がドラゴンボールにはまっています。 今、14巻まで読んだところで、まだ悟飯と悟天は出てきていませんが悟飯と悟天の存在はゲームなどで知っているようです。 さきほど悟天が悟空の子供なのか、孫なのかで私と意見が分かれました。 どなたか教えてください。お願いします!

  • ドラゴンボールでの悟空と悟天の仲について

    ドラゴンボールでの悟空と悟天の仲について レンタルコミックを借りて読み返して思ったのですが、悟空って悟天にかなり無関心ですよね? やっぱり生まれたときに立ち会ってないから自分の子供だと思っていないのかもしれないですね。 悟飯は一緒に暮らしていたから、さらわれたとき必死に取り返そうとしてたり、セル編で一緒に精神と時の部屋で修行したりして絆みたいなのは感じられました。 悟天も親父から愛情をほとんど受けて育たなかったから、GTで家族以外に愛を求めてナンパキャラになっちゃったんじゃないかと邪推してしまいます。 ちなみにPS2ゲームのスパーキングメテオでの対戦前会話も、悟飯VS悟空や悟飯VS悟天は個別にあるのに、悟空VS悟天は個別はなく汎用セリフになってました。 皆さんは悟空と悟天の関係どう思われますか?

  • ドラゴンボールZ 悟飯について

    映画「ドラゴンボールZ 悟空がやらなきゃ誰がやる」で悟空や悟天はスーパーサイヤ人になっていたのに悟飯は黒髪のままだったような気がするのですが、何ででしょうか? 魔人ブーと戦うときに、あの人…名前忘れてしまいました…一番偉い人(ポタラを悟空に渡した人)?にパワーを引き出してもらったからスーパーサイヤ人になれなくなったのですか?魔人ブーと戦うときスーパーサイヤ人になりましたっけ? ??だらけですが、わかる人よろしくお願いします。

  • ドラゴンボール 悟飯VSブウ

    ドラゴンボールで、とても気になっていることがあります。 悟飯が先代の界王神さまの特殊能力で潜在能力を開放したあと、ブウをぼこぼこにするものの、ゴテンクスをブウに吸収されて今度は悟がぼこぼこにされますよね。 なんであのとき悟飯はスーパーサイヤ人にならなかったのでしょう??

  • ドラゴンボールの孫悟飯について

    ドラゴンボールの孫悟飯には尻尾を切られた痕がまだ残ってるはずですが、ビーデルがそれを初めて見たら、どんな反応をすると思いますか?

  • ドラゴンボールでの悟飯への攻撃

    セルやボージャックが悟飯を抱き締める攻撃をしてるのですが、 あの技に名前ってあるんですか? またあの技は本当に苦しいのか、骨が折れたり血を吐いたりするのかなど詳しく知っている方がいれば教えていただきたいです。

  • ドラゴンボールの孫悟飯

    ドラゴンボールの孫悟飯(悟空の息子の方)って右利きですか?左利きですか? かめはめ波撃つときは左構えなんですが ご飯食べるときは右に箸持ってます どっちが利き腕なんでしょうか?

  • ドラゴンボールZ

    たったひとりの最終決戦 絶望への反抗!!残された戦士・悟飯とトランクス 両方ともめちゃくちゃ良い話ですよね!どちらも死んでしまったけど、殺された仲間のために戦うバーダックと未来悟飯はかっこ良すぎるし最後は泣けます。あえて選ぶならどちらが好きですか??