• ベストアンサー

不明なポップアップ

閲覧ありがとうございます 質問なのですが たまに右下の常駐欄の所にポップアップで「reminder」という四角い窓が出ます 検索もかけたのですが当方で出てくるのとは違うものばかりでした spybotとavastでスキャンした結果spybotでエラーが出るのが複数出ました 以上のような状態なのですが何か解決策はありますでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>spybotでエラーが出るのが複数 その詳細を書かないとだめですね。 たとえば、「abc1234.hta」とか。 spybotで削除する前に、以下の作業で犯人を特定しましょう。 ・ブラウザにポップアップを表示させた状態で、タスクスケジューラーを確認。  確認方法は下記サイトにあります。  http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1312040.aspx ・そこで控えたプログラムを、spybotで削除。  控えたプログラムがspybot上になければ、セーフモードで起動して、当該プログラムを削除。 ・仕上げにブラウザのキャッシュを全削除。

rail0093
質問者

お礼

レスありがとうございます 今回は自力でポップアップ出なくなったので様子見をしようと思います 以降何かあればご指摘の通りエラー内容を記載の上再度質問させて頂きますね