• 締切済み

Nexus 7 - ファイルの復元方法

友人から借りた外付けHDDからNexus 7 にファイルをコピーしていました。TOSHIBAのラップトップにHDDとNexus 7 を接続し、ラップトップを介した形でコピーしていました。ファイルはラップトップには保存していません。 HDDとNexus 7 をラップトップに接続したまま、Nexus 7 にコピーしたばかりのファイルをNexus 7 上で誤って削除してしまいました。Nexus 7 上での削除だったのに、HDDのオリジナル・ファイルも消えていました。 Recuvaを使ってファイルの復旧を試みましたが、HDDでは問題のファイルが検出されず、またNexus 7 は認識されません。 コンピュータに詳しくないので、うまく説明できたか甚だ自信ありませんが、状況をお解かりいただけたら幸いです。 友人から借りたものなので、困ってます。なんとか復旧できる方法はないものでしょうか。 ご教示頂けたら本当に助かります。

みんなの回答

• web2525
回答No.1

Nexus 7 にはPCのようなゴミ箱の機能が無いため、削除操作を行った時点で完全削除されてしまいます http://www.finaldata.jp/ 上のようなHDDを直接操作するような復元ソフトが必要になります

umauma1966
質問者

お礼

迅速な回答、ありがとうございました。Nexus 7 には復元ソフトが必須なのですね。参考になりました。