九州一周、総走行距離は何キロでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は今、車で九州一周旅行をしています。総走行距離は一体何キロになるの?皆さんに予想して頂こうかと思いました。
  • 15日(日)の朝、別府港~熊本県~鹿児島県~熊本県。今までの走行距離は946km。明日から長崎県の温泉に泊まる予定。どこか2ヶ所くらい観光して大分空港までで、総走行距離は何キロでしょうか?
  • 締切は22日の夜、時間は途中、誰かの回答のお礼でします。お礼は締切後になる方もいるかもしれません。ヒントは皆さんのお礼に現在地が入るかも⁈もちろん一番答えに近い人がBAです (^○^)
回答を見る
  • ベストアンサー

九州一周、総走行距離は何キロでしょうか?

ご存知の方もいらっしゃいますが、私は今、車で九州一周旅行をしています。 と言っても周りきれない所もありますが…。 私一人で運転しています。 すると、ふと総走行距離は一体何キロになるの? と思って、皆さんに予想して頂こうかと思いました‼ 15日(日)の朝、別府港~熊本県~鹿児島県~熊本県。 今までの走行距離は 946km 明日から長崎県の温泉に泊まる予定。どこか2ヶ所くらい観光して大分空港までで、総走行距離は何キロでしょうか? ※締切は22日の夜、時間は途中、誰かの回答のお礼でします。 ※お礼は締切後になる方もいるかもしれません。 ※再回答OKですが、後の回答のみ有効とします。 ※ヒントは皆さんのお礼に現在地が入るかも⁈ ※もちろん一番答えに近い人がBAです (^○^) ※印多くて m(_ _)m お米の美味しい国だから…みつを ^^;

noname#194431
noname#194431

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ズバリ!「1500km!」 九州来てるんですね(^^) そういやさっきすれ違った着物の方、あれkyoujakuさんかしら?(笑) お気をつけて(^o^)/

noname#194431
質問者

お礼

すれちがった人は着物では無く、ホテルの浴衣じゃありませんでしたか? 私も答えは分からないから、面白いですね (≧∇≦)

noname#194431
質問者

補足

おめでとうございます~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ あなたがベストアンサーです (^◇^) 答えは1335kmでした‼ やはり九州で会ったから⁇ 何とか無事に帰って来れました。 お土産買い過ぎて…。 久しぶりに帰るとお土産物が充実していてびっくりしました。 他のご回答者様たちもお付き合いありがとうございました~‼

その他の回答 (7)

noname#188107
noname#188107
回答No.8

フェリーを使わないならもう400キロ足して 1800キロにします。

noname#194431
質問者

お礼

こんばんは (^^) フェリーは使わないけど、長崎までは行きませんでした。 長崎だと思っていた所が佐賀だった…、と言うオチ付き (^◇^;) 質問した時は、あと2日を残すのみでした。 4日間で946km、残り2日でラストスパートをかけたのか? 息切れして失速か…? いよいよ答えは2時間後‼

noname#218084
noname#218084
回答No.7

これは難しいですねぇ(^-^;) 猫の脚でも頑張れば一周出来るのかなぁ~(=^・^=) 全く想像できないので、1750kmでお願いします!! 美味しいお土産を待っています♪

noname#194431
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます (^◇^) 猫ちゃんは途中で淋しくなって、誰かに甘えたくなるので、一周できないと思います (o^^o) あっ‼ かつお節、お土産にあったけど、買わなかったナ~ (^_^)a 締切は今夜22日の22時にします (^O^)/ 皆さん、ファイナルアンサー?

回答No.6

こんにちはー チリオンチの私にはてんで、わからないので。 みんなの回答を参考に?(なるのか、ならんのか、わかりませんが)(笑) 単純に。。キロ数だけで。。。 2450キロ。。。。← メッチャ。。テキトー!ヽ(^。^)ノカイトー!ですが。

noname#194431
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ^o^ もう答えが出ましたが、締切は明日の夜ですのでそれまでお楽しみに ^_^ 大分空港なう(≧∇≦) 関サバ関アジ城下カレイのお寿司キターーー‼

noname#190400
noname#190400
回答No.5

え”  もう そんなにはしってるのですか? 九州  でかっ!! ならば、2バイで 2002キロで再回答させて頂きます。 下のは意味ないです。 ただ、2枚と 2倍とを掛けただけです。

noname#194431
質問者

お礼

再回答ありがとうございます(^-^) 走るのは今日と明日のみですので、一日500km以上走る事になりますが、大丈夫でしょうか? 明日は大分空港に15時着予定です。

noname#194431
質問者

補足

今夜は長崎県から佐賀県に変更しました! 今までのご回答のままで宜しいでしょうか?

noname#188107
noname#188107
回答No.4

今、熊本市内にいるとして、 フェリーで雲仙、嬉野、長崎あたりを経由して 一気に高速で大分までいくとだいたい400キロくらい。 多少寄り道を考えると1400キロ

noname#194431
質問者

お礼

ヒント フェリーは使いません (^-^) でもだからと言って私も答えが分かっていないので、それでも当たるかも⁈ 皆さんの予想の観光スポットを参考にしたりして…。

noname#190400
noname#190400
回答No.3

こんばんは、、、、 また、ファン登録頂き有り難う御座います。 こちらも、ファンに登録させて頂きました。今後ともよろしくです。 予想ですが、父が僕は、滋賀在住で鹿児島まで、1000キロと言っていました。 トラックの運転手ですので、、、引退しましたが、、 で、大体、一周なら、同じ位かと、、 で、1000キロだと、同じ回答出るかもしれないので、 1001キロでお願いいます。ニアピン狙いです。 では、良い旅行を楽しんで来て下さい。   気を付けてね~~~!!

noname#194431
質問者

お礼

eosさん、こちらこそありがとうございます (^o^) 既に1000km近いので、それは無いと思います。 今日の時点の走行距離を足して、何キロになるか再回答をお願いします (^人^)

noname#186555
noname#186555
回答No.2

こんばんは 1892キロ はらたいら、さんに1000点 一人で運転? 九州方面在住の方々、命の保証が出来ません 台風よりも危険です、生命保険はお早めに・・(ーー;) ゴロピカリだって美味しいんだもの・・・みつお 安全運転、気お付けてね・・・・・・・・・・みんな

noname#194431
質問者

お礼

九州方面、特に熊本県と長崎県と大分県の皆様、今日は疲れてて居眠り運転になる所でしたので、明日の朝一に保険に入るか、保険金をUPしておいて下さい (。-_-。) 馬刺し美味しかった (@ ̄ρ ̄@)

関連するQ&A

  • 7泊8日 九州旅行

    今月25日から7泊8日の予定で旅行に行きます。 いろいろなサイトで、ある程度の距離や時間などは計算しながら予定を組んだのですが、実際はどんなものかなぁ・・と。 1日目: 午後に大分空港から別府へ。 別府泊です。 2日目: 九重の大吊橋に行った後に宮崎に向かいます。 夕飯は宮崎市内で食べるつもりなので、夜までに宮崎に入れればいいなという感じです。 宮崎泊 3日目: 県庁、青島神社に寄り、日南海岸をドライブしながら鹿児島の錦江町のフェリー乗り場へ向かいます。 17時の最終便のフェリーに乗り指宿へ。 指宿泊 ここまでの予定は立てたんですが、4日目以降がまだです。 4日目: 鹿児島から熊本へ。 熊本泊 5日目: 熊本の長州港からフェリーで長崎へ。 雲仙、長崎市内観光(ハウステンボスへは行きません)佐賀県嬉野泊(未定) 6日、7日目: 福岡泊 8日目: 福岡空港より帰路 レンタカーを借りての旅行です。 前半の旅行は、行程としては厳しいでしょうか? 鹿児島では、鹿児島市内から高速でいっきに熊本に入るつもりなんですが、途中どこか観光名所とかありますか?(若干のルート変更は可能です) はっきりと行程が決まっていない中での質問ですが、アドバイス等いただけたらとても助かります。 宜しくおねがいします。

  • 九州旅行3日間おすすめは?

    こんにちは 1月に3日間九州の旅行を考えています。 初めての九州ですのでとりあえずみどころを抑えたいと思っています。 いくつか案を考えてはみたのですが、みなさんのお勧めがあればと思い質問しました。 往復AIRを利用します。 空港はある程度問いません。 ちなみに私が考えたのは、 1日目 大分空港IN→別府観光(別府泊) 2日目 別府→黒川温泉→阿蘇→熊本(熊本泊) 3日目 熊本観光→熊本空港OUT です。 それか、長崎→福岡 鹿児島、などもよいかなとは思います。 せっかくなのでどこか温泉を入れて、2日目はホテルどまり、ハウステンボスには興味がないというような漠然とした条件ですが、もしおすすめなどあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 春に九州へ行こうと考えています(3)

    1、2の質問への回答ありがとうございます。 別に長崎観光の計画を立てたのですが、せっかくなので一度で観て廻ろうと思い、少し予定を変更しました。 利用する切符は周遊きっぷになります。 一日目、甲府から富士に行きサンライズと新幹線を使い熊本へ。 二日目、A列車に乗り午後から熊本を観ます。熊本宿泊。 三日目、あそぼーいに乗って阿蘇へ行きます。熊本宿泊。 四日目、熊本からSL、いざぶろう、はやとの風に乗り鹿児島へ。鹿児島宿泊。 五日目、鹿児島と桜島を観光。鹿児島宿泊。 六日目、霧島神宮を観て宮崎へ泊まります。 七日目、海幸山幸に乗車し、青島宿泊。 八日目、青島と宮崎を観光し大分へ。大分宿泊。 九日目、大分からゆふいんの森に乗り、鳥栖で乗り換え長崎へ。長崎宿泊。 十日目、長崎観光。長崎宿泊。 十一日目、長崎から新鳥栖へ行き、新鳥栖から新幹線を使い岡山へ。 岡山からサンライズに乗り、富士から甲府に帰ります。 阿蘇と鹿児島・桜島と宮崎・青島への観光は各一日で大丈夫でしょうか? ゾーン券の使い始めは四日目、もしくは六日目からを考えています。 回答よろしくお願いします

  • 自転車で九州一周を

    5月に自転車で九州を廻ってみたいのです。13日間を予定しています。 コースを記してみたのですが、参考になるご意見がありましたら教えてください。 小倉→太宰府天満宮→今宿→唐津→伊万里→田子の浦→西海→長崎→島原(フェリー) 熊本→八代→水俣→阿久根→いちき串木野→ 鹿児島(フェリー)→桜島(フェリー)→根占港→ 伊座敷→佐多岬→浜田→寿町3→志布志港→ 宮崎→日南→延岡→大分→別府→宇佐→ 行橋→飯塚→福岡空港

  • 九州全県上陸旅行についてのアドバイスください!

    来年の2月に、九州7県を車で回る計画を立てています。 5日間ほどで予定しているのですが、可能でしょうか? また、「是非行くべき!」「是非見るべき!」といった ご意見あれば教えていただけると嬉しいです。 道中の景色のいい場所なども、あれば是非! いろいろ調べてはいるのですが、なるべく多くの選択肢がほしくて。 以下、現時点での行程です。 アドバイス等あれば、ぜひよろしくお願いいたします。 ☆1日目☆ 【福岡】 ・昼過ぎに飛行機で上陸 ・太宰府天満宮に行きたい ・博多ラーメンかもつ鍋が食べたい ~夜のうちに佐賀県入り、車中泊~ ☆2日目☆ 【佐賀】 ・まだこれといって決まっていない ~昼過ぎには長崎県入り~ 【長崎】 ・長崎原爆記念館は必ず行きたい ・長崎ちゃんぽんか佐世保バーガーが食べたい ~長崎県内にて車中泊~ ☆3日目☆ ~朝一のフェリーで車ごと熊本県入り~ 【熊本】 ・熊本城に行きたい ・馬刺しが食べたい ~夕方までには大分県入り~ 【大分】 ・別府温泉に行きたい ~別府温泉付近で車中泊or宿泊~ ☆4日目☆ ~早朝出発、昼前には宮崎県入り~ 【宮崎】 ・肉巻きおにぎりとチキン南蛮が食べたい ・鵜戸神宮に行きたい ~夕方のうちに出発、夜には鹿児島県入りし車中泊~ ☆5日目☆ 【鹿児島】 ・桜島に行きたい ・昼過ぎに車返却、昼過ぎの便で帰路につく 長くてすみません汗 よろしくお願いいたします!

  • 走行距離 2年で6万キロは多い?

    通勤、休日の外出・遠出など結構乗るので、 走行距離が 2年弱で 6万キロになろうとしています。 これって多いのでしょうか? 多すぎ? 皆さんどれくらいのペースでしょうか。 買い換え時に走行距離があるとやっぱり査定減額でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 年末キャンプ九州

    年末から7泊ほどかけて、九州をキャンプで回りたいと計画しています。 別府から鹿児島まで高速で下り、鹿児島、宮崎、長崎を回りたいと思います。 ネットでキャンプ場を調べてみましたが、口コミを見ないと、標高がわからない のですが、標高や、ICからの距離などがわかりやすく記載された、キャンプ場の HPがあれば教えてください。 平地のキャンプ場で、鹿児島、宮崎、長崎でおすすめがあれば教えてください。

  • 九州旅行3泊4日

    7月の3連休に、3泊4日で、九州旅行を計画しております。 効率よく観光ができるように。皆様のアドバイスを頂けたら幸いです。 人数は大人(2人)と小学生(2人)、計4人です。 7月14日 14時 鹿児島空港着 九州での移動はレンタカー 7月17日 18時30分 福岡空港発となります。 今回の旅は、宮崎市の親戚宅に挨拶に行く事が目的です。(1泊目は親戚宅になります) 400km/1日の運転はなんとか大丈夫ですが・・高速道路主体でないとつらいです。 早朝出発→朝一観光地着希望です。 調べた所、大分or 長崎ルートが考えられましたが、無理があるでしょうか? 他におすすめのルートがありましたら教えてください。 (仮想大分ルート) 1日目 鹿児島空港→宮崎鬼の洗濯板→宮崎市親戚宅泊 2日目 宮崎市→熊本城→阿蘇→高千穂近辺泊 3日目 高千穂→やまなみハイウェイ→湯布院→別府温泉(別府泊) 4日目 別府→大宰府→福岡市内観光→福岡空港 (仮想長崎ルート) 1日目 鹿児島空港→宮崎鬼の洗濯板→宮崎親戚宅泊 2日目 宮崎市→熊本城→阿蘇→長崎県(行ける所まで移動して泊) 3日目 ハウステンボス 佐世保観光 4日目 長崎市内観光→福岡空港 親戚宅以外どこも必須ではありません。 よろしくお願いします。

  • 九州バイクツーリング 2

    先日九州バイクツーリングについて質問した者です。 皆様からのアドバイスを基に次のようなコースを考えてみました。 またアドバイス頂ければ幸いです。 1日目 別府ー阿蘇ー熊本(泊)  2日目 熊本ー五木ー人吉ー霧島ー鹿児島(泊) 3日目 鹿児島ー桜島ー日南ー日向(泊)  4日目 日向ー椎葉ー高千穂ー別府 高速は使用しません。 天候によって逆回りも考えています。 よろしくお願いします。 

  • 走行距離3万キロ 車の買い替えは

    カローラに11年乗っております。走行距離は3万キロです。来年消費税が上がると思いますので車の買い替えをかんがえておりますが、普通一般的に走行距離はどの位で買い替えているのでしょうか。まだ一度も故障したことがありませんが10年以上たつと経年劣化をしてるのでしょうか。 今後は年間で800キロぐらいの走行距離かと思います。 近所での買い物で1日3キロぐらいで長距離運転はしません。 買い替え時の走行距離、現状の運転距離、経年からみて、どう対応をすべきか教えてください。小生70代です。