• 締切済み

東北地方の真冬のアウター

現在、東北に住んでいるのですが、冬になると雪の壁ができるほど雪深く、とても寒い地方です。 去年冬を経験し、手持ちのアウターでは寒くて耐えられないことがわかり、アウトドア用のアウターを探しています。 暖かく、動きやすく、雪の付かない(染みない)アウターを探しています。 ヘリーハンセンというブランドが調べた中ではデザインが好みだったのですが、機能性のことがわからなかったことから、購入に踏み込めませんでした。 本当はお店で選べたら1番だとは思うのですが、かなり田舎なこともあり、近くにはアウトドアショップがなく、ネットでの購入を考えていたのですが、妥当なものの見当がつかず質問させていただきました。 予算は3万円ほどですが、安く収まれば嬉しいです。 このような条件に合うアウターなどご存知の方、商品名など教えてください。

みんなの回答

  • Usuihon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

防寒着専門店のサイトを参考にしてみてはどうでしょうか? 一例→ http://www.boukanfuku.jp/ デザインにこだわらないのであれば、-60℃にも耐える冷凍庫用の作業防寒着なども、あります。

  • ocean37
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.1

暖かくて防水性もあるのならば、ダウンジャケットやダウンコートがいいと思います。 楽天やヤフーにも出てますよ。あとはニッセン冬号はこれからかと思いますが。

関連するQ&A

  • こんにちは。自分は20歳学生です!!僕はアウトドアブランド<HELLY

    こんにちは。自分は20歳学生です!!僕はアウトドアブランド<HELLY HANSEN>ヘリーハンセンが大好きです。アウターやリュックや服など色々持ってますが、全身ヘリーはイタいですか?ジーンズやスニーカーと上手く合わせて着てるつもりですが皆様のご意見お願いします!!

  • 冬のアウター選び

    私はあまり細身ではないため、重ね着をすると雪だるまみたいになってしまうのが毎年の冬の悩みです。 しかし、ちゃんとしたアウターを持っていないため、今までは仕方なく重ね着をしてなんとか凌いできたのですが、もうすぐ30歳になるので、これを期に温かいアウターを1着買い、毎年の悩みを少し解消しようと思っています。 そこでコートやジャケットで有名なメーカー、ブランドを教えてください。 できれば、機能性重視で3万~5万円くらいで手に入るのが理想です。 用途は、普段使いです。 よろしくお願いします。

  • 雪国と呼ばれる地方の生活は?

    不躾で大変失礼な質問なのかもしれませんが、 九州から出た事の無い私には、雪国と呼ばれる東北や北海道の冬の生活が想像できません。 テレビではたまに紹介されますが、美しくゆがめられているような気がします。もっと大変ではないかと。 地方の田舎でもテレビのままと考えてよいのでしょうか。 大きな通りは除雪車が来たり、温水?を常時流したりすると思うのですが、大都市ではなく一般の地方、 市町村の生活道路と呼ばれる4M以下の道は除雪などは、どのようにしているのでしょう。一冬 雪が積もったままですか。 除雪しても常にアイスバーン状態ですか。 屋根に積もった雪は雪下ろしした後、どうするのですか、庭にためておくのでしょうか。 通常一日で何センチぐらい積もるものでしょう。積もった雪はどうするのですか。 玄関が雪で埋もれてしまい入れない、出れないなんてありませんか。 まとまりの無い文章ですみません。 一般家庭での雪への対策を教えてください。

  • アウトドア、街で活躍するアウターシェルについて

    はじめまして・・・ 現在、予算上限3万円(できるだけ抑えたいのですが・・・)でアウトドアと街でも着れるアウターシェルを探しています。 アウトドアでの使用と、街でも違和感なく着れる(デザイン、ブランド面で)アウターシェルの購入を考え・・アウトドアショップの店員さんから・・ノースフェイスのドットショット・ジャケットとパタゴニアのトレントシェルジャケットをアドバイスされました。しかしどちらも「着ている人をよく見かける」、「性能面でこの価格なら他のメーカーでもっと良いのがあるのでは?」という理由から自分の分かる範囲(知っている)メーカーをネットでいろいろ探しましたが・・・煮詰まりました(泣) ノースフェイスもパタゴニアも好きですが・・・「このメーカーでなければいけない・・」というより、コストパフォーマンス、性能面を重視しています。普段、ファッションにあまり気を配っていないのでデザイン面・・というよりは飽きずに長く着られるものを探しています。 ただ、街着としても着たいので・・・いかにも”雨具”のようなジャケットは避けたいです。(街着に合わない・・違和感として) アウトドアでは、キャンプと1500m以下の短距離登山(トレッキングのジャンルに入るのかもしれませんが・・)。 街着としてでは、主に・・買い物・・・それから短距離のバイクでの通勤にも使いたいと考えています。 比率としては、街での使用のほうが多くなります。 条件をまとめると・・・・ ・ノースフェイスのドットショット・ジャケット、パタゴニアのトレントシェルジャケットのような感じのアウターシェル。フード付き。(ドットショットもトレントシェルもシルエットは好きです。) ・予算3万円以内(メーカー希望小売価格で) ・アウトドアでの使用を考えている性能(防水・透湿性)のもの。(ゴアテックスなら言うことありませんが・・近い素材でも○) ・街着としても着れる、街で着ても違和感が少ない。(デザイン的にも”雨具”のような感じではないもの) ・春から秋にかけて着れるもので、長く着られるもの。 このような条件にあてはまるアウターシェルを探しています。 完璧なものはなくどこかでの妥協はしょうがないと思いますが・・・ これと思われるものをご紹介、またはアドバイス頂ければと思います 大変個人的な問題ですみませんが宜しくお願いします・・・・m(_ _)m。 大変、個人的な問題ですみません・・・

  • 雪国の人は雪かきくらい自分達でやれば?

    よく冬になると、北海道や東北とかの糞田舎の雪国の方で、除雪費用が足りなくて追加の予算がどうのこうのと聞きますけど、 それっておかしいんじゃないですかね? 雪掻きくらい、雪国に住んでる人は自分達でやったらいいんじゃないですか? 雪掻きのために、大して人が住んでなくて店なんかも無いような田舎に無駄な金をくれてやるなんて、国だって嫌でしょうに。 雪で車が動かないんだったら地下鉄使えばいいでしょ? それか雪の降らないところに引っ越せばいいんですよ。 僕は東京住んでますけど、雪なんてほとんど降りませんよ。

  • マムートのTシャツを扱う東京のショップを教えてください

    先日、アウトドアショップをのぞきましたら、かわいいマンモスのロゴをあしらった子供用のリュックサックを見つけまして、とても気に入りました。聞けば、マムートというブランドで登山をする方には有名なブランドだとか。 いろいろHPなどをみましたら、Tシャツも好みのものがあり、購入したいなと思っております。当方は東北在住で、年に2、3回は東京方面に行くのですが、このマムートのTシャツが購入できるショップをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?水道橋近くの「さかいや」さん?はHPで見つけましたが、他にありましたらお願いいたします。

  • 登山時のアンダーウェアーについて

    9月末に屋久島(日帰り縄文杉)へ行きます。 ハイキングシューズ以外は何も持っていない為、レインコートはレンタル、アンダーウェアー(Tシャツ)は購入しようと思っています。 速乾性のあるTシャツを探したところ、100%メリノウール(icebreaker)と100%ポリプロピレン(ヘリーハンセン)の2種類がありました。 価格が倍ほど違うので、どちらを購入しようか悩んでいます。 両者の違いは何でしょうか?保温性でしょうか? もしそれだけの理由であれば、ポリの方で良いのではと思ってしまいます。 またicebreakerというブランドを初めて目にしたので、製品の良し悪しをご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 特に女性の方、お願いします。

    特に女性の方、お願いします。 冬のアウターで悩んでいます。購入したいのですが、意見をお聞かせください。 画像の、どちらがあなたの好みですか? 理由もそえて右か左でお答えください 右側はリブがあり、中綿で暖かそう 左側は内側総ボア。リバーシブルで着られますが、恐らく画像通りで着ることになると思います。

  • ガーデニング初心者です。先の話ですが冬について・・・

    北東北在住のガーデニング初心者です。 いろいろな花苗を購入し、プランターや花壇に植えて楽しんでいます。 今咲いている花は来年咲くのだろうか?といろいろ調べたところ 冬越できる花はいいのですが、1年草でも花によっては冬越が できると書いてありました。 我が家には小屋や軒下、ベランダがなく、雪に埋もれてしまうのですが 冬越する方法はありますか? 毎年新しい苗を購入し植え替えるしかないでしょうか? 今後は冬のことも考えて苗を購入したいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 大量の雪を、道路の側溝のような穴に捨てる?

    冬になると、たまに、ニュースで見かけます。当方も近畿地方の田舎のほうでして、雪は降りますし、積もります。ただ、中途半端な積雪と、雪量の為、自然放置しておけば、道路の雪は溶けますし、スコップ等で、端に捨てても、邪魔にもなりません。ところが、東北地方あたりですと、そうも行かないようで、北海道では、札幌の雪祭りで、雪でモニュメントも作られますが、だだっ広い場所に、捨てる場所もあるようで、『そりゃそうだろう』と思いますが、ニュースで見かけるのは、道路沿い?歩道沿い?になるのでしょうか?それなりに大きな側溝のようなものがあり、そこに雪を捨てられるのを、見るのですが、あの溝?穴?は何と言うモノなのでしょうか?また、直接関係はないのですが、よく似たモノで、氷室?と言うのも、聞いた事がありますが、雪を大量に保存すれば、一年持つのでしょうか?