• ベストアンサー

車中泊が出来る車

夫婦で長距離の帰省もあるので、車内で寝れる車(フルフラット?)を買おうと思ってます。 1BOXでは無くムーブやタントみたいな車で狭くても足が多少は伸ばせて寝れる車種ってどんなのがあるでしょうか? 資金が少ないので少し古い車を買いたいと思います。

• EVO3
  • お礼率21% (16/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

車中泊を考えるのなら、普通の軽よりも商用車の方が良いと思います。 スズキの「エブリィ」を例にとると、2列目のシートを倒せば、 荷物を積むスペースが現れます。本来は床になる部分ですので、 ここにシートを敷いて、その上に布団を敷けば2人は楽勝です。 畳が積めるくらいですから、よほど背の高い人でない限りは 大丈夫だと思います。 普通の軽では、シートは倒せますが、フラットにはなりませんし、 狭いので、ゆっくりと足を伸ばすのは難しいと思います。 スズキ「エブリィ」 http://www.suzuki.co.jp/car/every/

EVO3
質問者

補足

1BOXタイプはシートが嫌いなんです。 安いのだと商用しか中古は無いですね…

その他の回答 (3)

noname#211894
noname#211894
回答No.4
noname#188107
noname#188107
回答No.3

>どんなのがあるでしょうか? ないです。 資金が少なく、長距離の帰省があるなら、 中古の軽で車中泊を考えるより、 安い中古のリッターカーあたりを購入して、 一気に走ったほうが、身体的には格段に楽。 予算があっても、軽にこだわるならバモスあたりだけど。 http://www.honda.co.jp/VAMOS/ ベンチシートなどのフルフラットなどで ない限り、軽も含めた乗用車のフルフラットなど 熟睡できたものではないです。 先の回答にもある通り、商用バンで 睡眠スペースを作るのが最も有効です。

• yasuto07
回答No.1

軽でよければ、、、バンで良いのでは。 普通車なら、長くて、天井が高いものが良いでしょう。 ハイエースなど、3列シートなら、後ろ、ニレツタタメバ、マットレスが引けるでしょう。便利ですよ。また、全部倒して、椅子の上にひいてもいいしね。

EVO3
質問者

補足

維持費を考えると軽なんです・・・