写真をDVDで再生する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 旅行で撮影した写真をDVDで再生したい場合、各写真をトラックごとに分けることができます。しかし、DVDプレイヤーでの再生時に問題が発生することがあります。
  • 1つのトラックごとに写真を停止させることができず、自動的に次の写真に進んでしまう場合があります。
  • この問題を解決するためには、スライドショー機能を使用するか、別の動画編集ソフトを試してみることがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

写真をDVDで再生

旅行に行った時の写真をDVDでもらったのですが、そのDVDの中身は写真のデータだけが入っているものでした。 そこで、DVDプレイヤーで再生できるように1枚1枚の写真を別々のトラックに分け、「次のトラックへ」ボタンを押すと、次の写真が見れるようにしようと思ったのですが、1つのトラックごとに止めることができずに、写真が勝手に次に進んでいってしまいます。 この点を改善するいい方法はないでしょうか。 不可能であったらスライドショーにするつもりです。 ちなみに、動画編集ソフトは、「TMPGEnc Video Mastering Works 5」と「TMPGEnc Authoring Works 4」です。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yomyom01
回答No.1

・1枚1分にすればいい

daichimax
質問者

お礼

確かにそうすればトラックで写真を選択できますし、1分毎に写真を切り替えられますね! スライドショーにするかこの方法でいくかもう少し検討してみたいと思います。 良い案をありがとうございました。