• ベストアンサー

マクドナルド流れている Harvest Moon

東京都大田区のマクドナルドの店内で、最近 毎日流れている曲が好きになりました。 曲名は Harvest Moon だと思います。 元は Neil Young の曲のようですが、マクドナルドで流れている曲は、他のアーティストが歌っています。 YouTubeで調べましたが、わかりませんでした。(Cassandra Wilsonがこの曲をカバーしていますが、マクドナルドで聞く声とは違います) マクドナルドに勤務している方、またはその他の方でも結構ですので、アーティスト名を教えていただけましたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

アーティスト: POOLSIDE *LAのデュオ・バンド http://www.youtube.com/watch?v=rp33Ux674Y4

参考URL:
http://poolsidemusic.com/
chima77
質問者

お礼

さっそくお返事頂き、ありがとうございます。 POOLSIDEというアーティスト、初めて聞きました。 参考URLも、これから拝見します。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Neil YoungのHarvest Moonのあれがどこへ?

    去年まで、Neil YoungのHarvest Moonで検索するとHarvest Moonをバックに楽しげな映像が観えたのだけど・・・たしか、You tubuだったかと。あれはDVDなのでしょうか?最高に気持ちよいフィルムでした。たしか月夜の下の民家で繰り広げらるパーティーだったと記憶しているのですが・・・も一度みたいのですがご存知の方教えて下さい。

  • 「Fly me to the moon」のお薦めのカバーを教えて下さい

    「Fly me to the moon」のお薦めのカバーを教えて下さい。 最近宇多田ヒカルの「Fly me to the moon」のカバーを聞いて、カバーにはまりました。 他にもこの曲でカバーを聞いてみたいので、お薦めのアーティストさんがいましたら 教えて下さい! 国内・海外/男性・女性アーティスト、何でも構いませんが、特に女性のアーティストを聞いてみたいです。 宜しくお願いします!

  • ムーンライダース

    以前ラジオから、ムーンライダースの曲が流れていました。有名な洋楽のカバーで、歌詞のカッコ良かったって事は頭に残っているのですが曲名が思い出せません。どなたか「この曲じゃない?」と教えて頂ける方はお願いいたします。

  • 時が流れても忘れる事のないあの洋楽の名曲

    これも本当に沢山ありますよね、 私自身アーチスト名と曲名が一致するのはとても少ないのですが(笑) 1960年代や1970年代にヒットした洋楽で良く聴く年代の曲です。 この年代のヒット曲は結構聴いてはいるのですが みなさんがこの頃の年代の洋楽で、時が流れても忘れない洋楽の曲 といえば、どんな曲があるのでしょうか ? 勿論他にも色々と聴いていますが、こんな感じの曲はもう忘れないですね。 Neil Young - Heart Of Gold https://www.youtube.com/watch?v=fQfUz6lP2BQ Crosby, Stills, Nash & Young - Woodstock https://www.youtube.com/watch?v=TrWNTqbLFFE America - A Horse With No Name https://www.youtube.com/watch?v=zSAJ0l4OBHM

  • マクドナルドのBGMの音源は・・・

    マクドナルドの店内で流れているBGMで、どうしても知りたい曲があります。歌詞もないし、曲を特定できないんですけど、ただ、アーチストだけでもわかればなあと思っています。2~3年前、新宿駅南口店でしばらくかかっていました。いわゆるイージーリスニングで、映画の主題曲とかカーペンターズとかいろいろでした。その中でとても気に入った曲があったのですが、それまで聞いたこともない曲でした。P・モーリア、マントバーニ、H・マンシーニ、P・フェイス、どのベスト盤にも入っていませんでした。なお、この曲は、ほかの場所でも2回聞いたことがあります。マクドナルド関係者の方で、ご存知ないでしょうか。前述のとおり、 アーチスト名だけわかれば、あとは探します。よろしくお願いします。

  • 洋楽でマクドナルドのポテトが揚がる音を使った曲名、アーティスト

    洋楽でマクドナルドのポテトが揚がる音を使っている曲名、アーティスト名が分かる方いませんか?たしかポテトっていう曲だったと思うのですが…回答よろしくお願いします。

  • カヴァー曲が好きな人に質問です。

    カヴァー曲が好きな人に質問です。 1.好きなカヴァー曲は?(曲名/アーティスト名、セルフカヴァー&他者に提供した楽曲は除く) 2.聴いてみたいカヴァー曲は?(曲名/アーティスト名) 3.好きなセルフカヴァー曲は?(曲名/アーティスト名、他者に提供した楽曲も含む)

  • マクドナルドのラジオCM

    マクドナルドが提供しているFMのラジオ番組の中で流れるCMについての情報が得られるサイトなどはないでしょうか? NORTH WAVE/J-WAVE/ZIP FM/FM802/CROSS FM/FM福岡/FM沖縄でオンエアされているもので、CMは何パターンかあります。その中で若手ミュージシャンがオリジナル曲を提供しているものについて、参加アーティストと曲情報などを知りたいです。 今流れているのは椿屋四重奏とカルテット?  他に少し調べてみたところAMADORIやANATAKIKOUなどのバージョンもあるようです。 マクドナルドのオフィシャルサイトにはテレビCMの情報しかないみたいで、他にどんなアーティストが曲を提供しているのか気になっています。 ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • a place in the sun

    何年か前に保険の`ながいきくん'というプランのCMで、 スティーヴィー・ワンダーの質問タイトル曲のカバーが使われていました。 友人が調べてくれた所によるとアーティストはカサンドラ・ウィルソン(女性)と教えてくれました。 その後その保険会社のHPにいってCMを友人といっしょに見たとき、 「男の人の声だよね」と話したのは覚えているのですが、 その時アーティストの再確認をしたかどうか覚えていません。 ただC.ウィルソンでそのカバー曲がみつからないし、 性別も違うようだし、この曲で検索してもなかなかたどり着けません。 このCMを覚えている方ぜひアーティスト名を教えて下さい。

  • 中島美嘉の曲をカバー(特に外国語など)しているアーティスト

    中島美嘉の曲をカバー(特に外国語など)しているアーティスト 中島美嘉の曲をカバーしているアーティストを可能な限り教えてください。 特に外国語とかで聞いてみたいです。 個人的には女性の声の方が好きですが、男女どちらでも構いません。 探して聞いてみたいので、アルバム名やカバーされている曲名もできれば教えていただけると助かります。 他にも違うアーティストでも有名な曲でオススメのカバー曲があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう